忍者ブログ
ゆみおかの日記や何気なく思ったこと、また、同人サークル「みおつくし」の情報など。 フリートークも多いですが、同人の話も多々含まれますので、苦手な方は引き返しましょう。   リンクにつきましては、カテゴリアーカイブの中の「リンクについて」をクリックして、 その中の最新の記事を読んでいただけると幸いです。といいますか、読んで。   ブログに対するコメント(つっこみ)も大歓迎。
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

書くネタがないので拾ってきました。


1.お名前を教えてください
 モバマス内でのP名は秘密。

2.属性、レベル、ランク、ステータス(スタミナ等)、ファン数は?
 クール・126・B・スタミナ221・攻175・守195・488793

3.モバマス歴と始めたきっかけは?
 2年くらい?よくわからない。
 始めたきっかけは何となく。

4.お気に入りのアイドルは?
 雪美・乃々

5.好きなイベントは?
 特にないです。

6.攻フロント、守フロントのメンバーは?
 攻フロントは特に決まっていません。
 守フロントは
 [プロデューサーアイドル]秋月律子+
 [魅惑のカクテルレディ]高橋礼子+
 [クリスマスドール]佐城雪美+
 [制服コレクション]綾瀬穂乃香+
 [メルヘン&ゴシック]森久保乃々+
 

7.プロダクションに所属していますか?
 していますが、移籍考え中。
 プロダクションは30人ほどいるのに
 フェスを1人(多いときで3人)で戦うのはつらい・・・

8.お気に入りの衣装はありますか?
 なし。

9.お気に入りのカードをN、N+、R、R+、SR、SR+ごとに教えて?
 急に言われても・・・
 ただ、+になるといまいちになるカード多すぎ。

10.課金をしていますか? はい→11へ いいえ→13へ
 いいえ。


13.CDは買いましたか? はい→14へ いいえ→16へ
 いいえ。


16.イベントを走ったことがありますか? はい→17 いいえ→20
 いいえ。


20.ライブバトルの時のバックメンバーはどんな感じ?
 意識したことない。

21.目標の欲しいアイドルはいますか?
 言い出したらきりがない(苦笑)

22.スタドリ、エナドリ、鍵クロどのくらい所持してますか?
 あんまり。

23.シンデレラガールズ劇場でお気に入りの話はありますか?
 幸子は天使だから空から舞い降りてください。

24.ちひろさんと小鳥さん、どちらが好きですか?
 小鳥さん。

25.最後にちひろさんに一言どうぞ
 今後も課金は致しません。


ありがとうございました

拍手[0回]

PR
とにかく寒い。
もう、これからしばらくは「寒い」だけで
ブログの更新しようかと思うくらい。

もし、それで済ませられるのなら楽だなぁ・・・

などと思ってしまうあたりがダメですね。

何はともあれ、気温の低さもそうなのですが
風が非常にきつい・・・

今後も場所によってはまだ雪が降るようですので、
みなさまは身の安全と体調には十分に
気を付けてください。

こんな過疎ブログに「みなさま」って
どなたにいっていることになるのやら。

拍手[1回]

・・・のときのお決まりのネタを
書こうかとも思っていたとですが、
それよりも何よりも、雪!!

ホワイトクリスマスならぬホワイトバレンタイン。

でも、情緒も風情も何もなし。
ただただ降りしきる雪。

まぁ、それでも雪の多い地方に比べれば
まだ生易しいくらいだとは思うのですが・・・

とりあえず、明日朝には確実に凍っていると思われるので
雪だった今日より気を付けないといけない感じでしょうか。
正直、雪よりアイスバーンの方が怖いのですよね。


・・・今まで、うちのブログでのバレンタインに関する記事、
碌な事書いてなかったなぁ・・・。

拍手[0回]

タイトル通りです。

関東の方では雪が大変なことになるやもとか。
こちらもまた雪が降るのでしょうか。

・・・仕事に支障がなければと思うばかりです。

拍手[0回]

イベント参加のために東京へ行ったとき、
時間つぶしにラノベを買おうと思い
本屋に入ったものの、何がいいかわからない。

そのとき、何となく目に入ったのが「織田信奈の野望」。

基本的にはこういう作品は
わたしは敬遠気味になるのですが、
アニメ化もしましたし買ってみることに。

まぁ、作品についてはいろいろ思うところはあるのですが
戦国時代も美少女系作品も好きなので・・・。

で、本題はここからなのですが、
この作品を読んでいると「信長の野望」を
やりたくなってくるのですよね(苦笑)

わたしが持っている「信長の野望」は
信長の野望ゲームボーイ版
DS版信長の野望
PC版信長の野望武将風雲録の3つ。
(正確にはFC版武将風雲録もあるのですが)

現在PC版の武将風雲録をプレイしているのですが楽しいね。

ただ、このゲームの難点は、序盤は創意工夫で
戦国乱世を生き抜きながら国を富ませていくのですが
ある程度領土が広がると
機械的に兵力増強してのごり押しになってしまうのが・・・。

シナリオ1で足利義輝や畠山義綱、河野通宣でプレイしていても
最後は物量作戦のごり押し展開になって
天下統一寸前くらいになると飽きてきちゃうのですよね。

まぁ、それでも信長の野望は大好きなのですが。

拍手[0回]

スーパーヒロインタイム公式サイトを確認しましたら
どうやら当選したっぽいので参加します。

サイト上ではまだサークル名の掲載はなくて
本当に処理されているか不安ではあるのですが、
がんばって新刊を出せるように・・・

参加サークル名は「シイノハナ」。
一応、「シイノハナ」は合同サークル名だったのですが、
少し前の記事にありますとおり今回は
相方さんは不参加で私一人の参加です。

よろしう。


売り子さんとか一緒に参加してくれる方とか
いらっしゃったらうれしい。

拍手[0回]

自分メモ。

今のところ、申し込み済ませているイベントが
「スーパーヒロインタイム2014春」と
「コミックマーケット」の2つ。

参加を考えている「コミティア108」は
申し込み締め切りが2月22日。
それまでにはどうするか決めないと・・・と。

拍手[0回]

ここ最近、ニュースでかなり話題になっています。
わたしは残念ながらこの方は存じ上げなく、
今回の騒動で初めて知ったわけですが。

佐村河内守氏。

まぁ、
ほかの多くの方同様、この名前を初めて目にしたときは
「河内守って刀匠かよ」・・・と思ったり。

何をいっているかわからない方は
「河内守国助」で検索してみてください。

さて、この河内守・・・ではなくて佐村河内氏。
全聾の作曲家という触れ込みで知名度があったみたいです。
ざっと話を調べてみたところ、
いろいろ胡散臭い感じの方だったようですが
事実が公表されるまで本当にどなたも気づかなかったのでしょうか。

発表された曲をどなたが作っていたかは
わからなくても仕方ないところはあるかもしれませんが
全聾を騙るとか・・・ねぇ。

今のところ、ゴーストライターに作曲させていたことが
注目を浴びていますが、これからもっと問題になってくるのは
全聾を騙って障碍者手帳を持っていたようなので
保険とかどうなっているのかなぁ・・・とか。


少し前の話になるのですが、
北海道かどこかの医者と社会保険労務士だったかな?が
障碍者手帳を乱発していた事件がありました。

たしか社会保険労務士が患者から手数料を取って
障碍者手帳取得のための手助けをして
医師とグルになって障碍者手帳を発行していた事件です。

確か、その社会保険労務士と医師は逮捕されて
患者も悪質な者は逮捕されたのではなかったかな。


今回の事件でも障碍者手帳を得るために
協力した医師がいるはずです。
そこまで捜査の手が伸びるといいのですが。

拍手[1回]

・・・なんかすごうね、もう。

キルラキル第十六話で総集編がありましたが
見事なまとめ方でしたね。
もう、前回のあらすじみたいな感じで。

「展開が速いのがキルラキル、総集編もアバンで終わり」

関さん(鮮血)の見事なセリフで締めました。
そのアバンでの総集編の解説も、物凄い早口なのに
しっかりと聞き取れるあたりが素晴らしかったですね。
(あれは早回しだったのかな?よくわかんないや)

そして、1分半くらいで総集編終了、
そこから本編突入。

とにかく、わたしがこの作品が非常に好きなのは
展開が速くてダレない、間延びしないあたりが
見ていて飽きさせないのですよね。

さてさて、これからどんな展開になるのか。


蛇崩乃音が結構好きなキャラ。
芝姫の時から、とても耳に残る特徴的な声の
新谷真弓さんがいい感じを出してます。

拍手[0回]

「ドキプリ」って聞くと
まず『ドキドキプリティリーグ』のことを
一番最初に思いつきますよね。

「ドキプリ」でグーグル検索しても
なかなかヒットしないんですけどね・・・。

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/01 おやっさん]
[05/20 柳 木綿]
[12/31 柳 木綿]
[12/28 柳 木綿]
[11/03 silver]
[07/03 柳 木綿]
[05/25 柳 木綿]
[04/16 柳 木綿]
[01/27 葉村]
[01/20 おやっさん]
プロフィール
HN:
ゆみおか
性別:
男性
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]