忍者ブログ
ゆみおかの日記や何気なく思ったこと、また、同人サークル「みおつくし」の情報など。 フリートークも多いですが、同人の話も多々含まれますので、苦手な方は引き返しましょう。   リンクにつきましては、カテゴリアーカイブの中の「リンクについて」をクリックして、 その中の最新の記事を読んでいただけると幸いです。といいますか、読んで。   ブログに対するコメント(つっこみ)も大歓迎。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日のバトンの続き。

好きなテレビ:テレビ見ない。

好きな弁当のおかず:特に・・・

好きなキャラクター:キャラクターって範囲広いなぁ。
          いまいち思いつかない。

好きな食べ物:ハンバーグ、カレー、エビフライ。

好きな映画:全く見ない。

好きな言葉:これも思い浮かばない。

好きなゲーム:いろいろあるけど、マジカルドロップとか。

好きな教科:好きなら体育とか社会とか?「得意」なら国語になるけど。

好きなブランド:ない。

好きな絵文字:使わない。

好きな顔文字:あまり使わない。

好きな人:親・友人。

好きな遊園地:いかない。

好きなデートスポット:いかない。

好きなフルーツ:特になし。

好きなマンガ:多すぎて選べない。

好きなイベント:コミケとか?最近ならSHTとか?

以上。
「特にない」だらけで、バトンの回答としては
最低最悪のけったと相成りました(苦笑)

拍手[0回]

PR
便利なバトン。
ごめんなさい、今回の何も思いつかないの。

・・・といいますか、酔っ払っているので
ブログを考えながら書く思考力が鈍っていまして。

そんなわけで、好きなものバトン
長いのでで2回に分けて。

好きな色:黒・白・グレー。無彩色が好き。

好きな曜日:土曜日

好きな季節:秋。ちょっと風が冷たくなってきたくらいが好き。

好きなタイプ:何のタイプかわからないのでパス。

好きな本:これ難しいなぁ・・・

好きな服:特になし。よく来ているのはスーツ。

好きな香水:興味ないです。

好きな音楽:後にも先にも岡崎律子さんの歌しかありません。

好きな酒:米焼酎。

好きな煙草:吸ったことない。

好きな時間帯:特にないなぁ。

好きな場所:場所?・・・う~ん、家かな?

好きなアーティスト:あれ?・・・岡崎律子さん。
          絵なら、みつみ美里さんと本町圭祐さん。

好きな携帯機種:詳しくないです。

好きなポケモン:ポケモン?・・・特に・・・。

好きなおでんの具:おでん!?質問に統一性が感じられない・・・
         大根・・・かな?

好きなニオイ:におい!?特にないかも。

好きな漢字:これも別にないなぁ。

以上。続きは明日。

拍手[0回]

ネタがないので拾ってきた

最近バトン
■最近の、自分
 超病んでる。もう疲れた。全部。
■通勤・通学途中でよく考えてる事
 本読んでる。
■ハマっている事
 特にない。
■よく聞いている音楽
 自律神経にいいとかいう音楽。
■よく見る人
 ?
■よく見るTV
 もう、テレビ見ていない。
■叶って欲しい願い
 一生幸せ。
■よく使う言葉
 最近は「くたびれた」「つかれた」
■高いけど食べたい物
 特にない。
■見た夢
 仕事で必死になっている夢。
■買った物
 コンビニ弁当。
■困っている事
 仕事。
■ささやかに幸せだった事
 ここ最近はない。
■読んだ本
 ライトノベル。エロマンガ先生の2巻。
■感動した事
 ない。
■欲しい物
 強い心。嫁。
■好きな体の一部
 ない。
■最近、どうですか?
 つらい。
■「自分、スゴイ!」って思った事
 ない。
■好きな映画
 映画は見ない。
■好きなスポーツ
 ラグビー。時期じゃないけど。
■好きな曲と歌詞
 ありすぎて堪えられません。
■投げ出したい事
 仕事。
■ハマっているお菓子
 特にない。
■見ているドラマ
 テレビ見ない。
■死ぬ程驚いた事
 ない。
■出かけたい場所
 仕事のないどこか。
■髪型を変えたいと思いませんか?
 髪型にこだわりなし。
■自分について初めて知った事
 ?
■自分を見失った事
 今。
■思わずときめいちゃった事
 ない。
■うっかりやらかしてしまった事
 もうわかんない。
■やりたい事
 ゆっくり絵を描きたい。
■怒った事
 何に怒っているのかわからない。
■あの人どうですか?
 どの人?
■泣いた事
 泣いていいなら、もう泣きたい。
■睡眠時間
 4~5時間。眠れているかわよくわからないけど。
■爆笑した事
 なんだろう・・・
■恥ずかしかった事
 わからない。
■いつ誰と電話した?
 取引先の人と。仕事中に。
■潰したもの
 ない。
■辛い事
 仕事。
■食べた物
 晩御飯のコンビニ弁当。

何、この仕事に対する愚痴とか弱音ばっかりの
バトンの回答・・・

拍手[0回]

書くネタがないので拾ってきました。


1.お名前を教えてください
 モバマス内でのP名は秘密。

2.属性、レベル、ランク、ステータス(スタミナ等)、ファン数は?
 クール・126・B・スタミナ221・攻175・守195・488793

3.モバマス歴と始めたきっかけは?
 2年くらい?よくわからない。
 始めたきっかけは何となく。

4.お気に入りのアイドルは?
 雪美・乃々

5.好きなイベントは?
 特にないです。

6.攻フロント、守フロントのメンバーは?
 攻フロントは特に決まっていません。
 守フロントは
 [プロデューサーアイドル]秋月律子+
 [魅惑のカクテルレディ]高橋礼子+
 [クリスマスドール]佐城雪美+
 [制服コレクション]綾瀬穂乃香+
 [メルヘン&ゴシック]森久保乃々+
 

7.プロダクションに所属していますか?
 していますが、移籍考え中。
 プロダクションは30人ほどいるのに
 フェスを1人(多いときで3人)で戦うのはつらい・・・

8.お気に入りの衣装はありますか?
 なし。

9.お気に入りのカードをN、N+、R、R+、SR、SR+ごとに教えて?
 急に言われても・・・
 ただ、+になるといまいちになるカード多すぎ。

10.課金をしていますか? はい→11へ いいえ→13へ
 いいえ。


13.CDは買いましたか? はい→14へ いいえ→16へ
 いいえ。


16.イベントを走ったことがありますか? はい→17 いいえ→20
 いいえ。


20.ライブバトルの時のバックメンバーはどんな感じ?
 意識したことない。

21.目標の欲しいアイドルはいますか?
 言い出したらきりがない(苦笑)

22.スタドリ、エナドリ、鍵クロどのくらい所持してますか?
 あんまり。

23.シンデレラガールズ劇場でお気に入りの話はありますか?
 幸子は天使だから空から舞い降りてください。

24.ちひろさんと小鳥さん、どちらが好きですか?
 小鳥さん。

25.最後にちひろさんに一言どうぞ
 今後も課金は致しません。


ありがとうございました

拍手[0回]

更新が全くないと
放置されていると思われかねないので、
必死に更新してみます。

だいぶ前に回してもらっていたのですが、
今の今まで忘れていました(吐血)
バトンやります。

■回す人を5人決めてください。
まず、ここのブログを閲覧してくださる方で
やってくださる可能性がある方が
どれだけいらっしゃるのか・・・と(苦笑)

時間のある方、どうぞ。

■この5人を選んだ理由は?



■この5人との共通点は?



■この5人とどこで知り合った?



■この5人の中で一番付き合いが長いのは?



■では本題です。アニメまたは漫画のキャラクターを
五十音順に答えてください(名前、苗字どちらでも可。
必ず名前の後ろに何のアニメ(もしくは漫画)の
キャラクターなのか書いてください。

拍手[0回]

久しぶりに、バトンなんてやってみたいと思います。
ブログでバトンをするのはどれくらいぶりだろ・・・

【黒歴史バトン】

1 思い出せ!今までに使ったPN全部

雑誌やラジオに投稿していたPNを入れると
とてつもなく多くなってしまうので、
絵を描いていたときに使っていたものだけ・・・

● ゆみおかしいな
● 弓岡椎


2 思い出せ!今までにイラスト、漫画、小説をかいたジャンル全部

これ・・・本当にきりがないのですが・・・
一度しか描いていないような「イラスト」を入れると
もうお話にならなくなってしまいますので(苦笑)

・・・なので、勝手ながら
メインでイラストを描いていたことのあるものと
漫画、小説を描(書)いていたもの
同人誌に寄稿したことのあるものに絞ります(汗)

○過去に同人誌を作った(漫画を描いた)
・銀河お嬢様伝説ユナ(今でもメイン)
・To Heart
・痕
・秘境探検ファム&イーリー
・Di Gi Charat
・ヴァリアブル・ジオ
・スーパーリアル麻雀シリーズ
・ぱにぽに
・俺フェチ
・Piaキャロットへようこそ!!2
・ロマンスは剣の輝きⅡ

今、思い出せるのはこれくらい・・・


○過去に同人誌に寄稿した(イラスト・漫画)
・新世紀GPXサイバーフォーミュラ
・カードキャプターさくら
・奇々怪界
・涼宮ハルヒの憂鬱
・魔法先生ネギま!
・戦国無双
・ジオブリーダーズ
・岡崎律子

あれぇ・・・他に何があったかなぁ・・・(汗)


○メインでイラストをよく描いていた(描いている)
・NG騎士ラムネ&40
・下級生 (むしろ、神山みこ)
・あすか120%
・咲 -Saki-
・キャラクター・ボーカル・シリーズ
・こみっくパーティー
・きんぎょ注意報
・アイドルプロジェクト
・スレイヤーズ (むしろ、アメリア)
・ぎゃるかん
・ぴたテン
・げんしけん
・きゃんきゃんバニーシリーズ
・ツインビー
・マリーのアトリエ
・ぷよぷよ
・ひぐらしのなく頃に
・AIR

・・・あと、何があったかなぁ。
もっとたくさんあったとは思うのですが。


3 思い出せ!今までに同人誌を買ったジャンル全部

無理。
基本的にジャンル買いしないので、
はっきりいってバラバラです。
・・・一応、多いものだけ。

・創作
・銀河お嬢様伝説ユナ
・NG騎士ラムネ&40(ほぼ同じサークル)
・奇々怪界 (ほぼ同じサークル)
・ツインビー (ほぼ同じサークル)
・はやて×ブレード (ほぼ同じサークル)
・ラグナロクオンライン

・・・くらいかなぁ・・・今思い出せるのは。
1冊しか持っていないジャンルなどを含めたら
他にも山ほどあるのですが・・・(汗)
(ジャンルでネタに走っているのを見ると
 ついつい手に取ってしまうのですよね・・・)


4 思い出の多そうな5人に回そう

回せる相手がいないので、以上。
お疲れさまでした。

それにしてもジャンルがバラバラでカオス・・・(苦笑)

拍手[0回]

拾ってきました曲バトン。
歌がないと生きていけないわたしが
答えさせていただきます。

☆ルール
・正直に答える事
・答えたくない質問にも答える事

(↓)

拍手[0回]

なにやら、えらい長いバトンが
廻ってきてしまいました。

せっかくなので、やってみます。

【エンドレスバトン】
≪バトンのルール≫
1.回ってきた質問の最後に
“自分で考えた質問”を足してください。
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい。
3.まとまりのないエンドレスバトンなので
「どんな質問でもOK」です。
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい。

拍手[0回]

なにやら、よくわからないバトンが
瞬さんから廻されてきました。
でも、せっかくなのでやってみます。

拍手[0回]

はい、ということで、予告通り
「うろ覚えバトン」いきます。

久々の、かなり困るバトンですよ・・・(苦笑)

●うろ覚絵バトン ルール
概要:
「お題」が回ってきたら自分のサイト上で
そのお題の絵(マンガのキャラなど)を
"記憶のみを頼りに"描いて発表。
発表後に、新たに「5つのお題」を考え
「5人」の知り合いにバトンをまわす。

決まりごと:
●5つのお題が回ってくるので、
 その中から1体以上を描くこと。
●絵には必ず「出典作品名/原作者名/
 描くのに要した時間/
 書き上げた時点のコメント」を添える。
●バトンを回す際に、「5つのお題」を考えるが、
 必ず出典(作品名/原作者名)を添えて回すこと。
●お題の内容に制限はない。
●ルール説明が面倒な人は、
 このテキストをコピペするといい。

任意オプション:
●自分にバトンを送ってきた人のリンクをさらすと
 面白いので推奨

コツ
●描く時は悩まないほうが楽
●ペイントソフトすら使えない環境にある人は
 紙にサインペンで描いて写メる。

酷い絵を見る勇気がある人は続きをどうぞ。

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/01 おやっさん]
[05/20 柳 木綿]
[12/31 柳 木綿]
[12/28 柳 木綿]
[11/03 silver]
[07/03 柳 木綿]
[05/25 柳 木綿]
[04/16 柳 木綿]
[01/27 葉村]
[01/20 おやっさん]
プロフィール
HN:
ゆみおか
性別:
男性
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]