忍者ブログ
ゆみおかの日記や何気なく思ったこと、また、同人サークル「みおつくし」の情報など。 フリートークも多いですが、同人の話も多々含まれますので、苦手な方は引き返しましょう。   リンクにつきましては、カテゴリアーカイブの中の「リンクについて」をクリックして、 その中の最新の記事を読んでいただけると幸いです。といいますか、読んで。   ブログに対するコメント(つっこみ)も大歓迎。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

もう、ブログに関しては目標をたてるのはやめました。

携帯もすでにガラケーからスマホに変えていますので
スマホからの更新もできる(はず)なので
もうちょっと何とかしたほうがいいとは思っています。

でも、ブログに関しては明確な目標は立てません。

同人活動に関しては、いろいろ変わってくることになると思います。
早速、今まで第一回目から34回連続で参加していた、
「こみっくトレジャー」を申し込み忘れで不参加確定しましたので。

拍手[0回]

PR
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

長い付き合いのある友人から
1月の始めごろと5月しか更新がないから
近況がわからないといわれました。

過去をさかのぼってみますと、まさにそのとおりですね。

せめて、イベント参加する際は
記事を上げないといけないなと思いました……

一応、次回参加イベントは決定していますが
詳細は次の記事で。

拍手[0回]

先日の記事「冬コミお疲れさまでした。その2」で書いた
「……あえて、ブログの更新日を1日開けました。
理由はまた今度。」……の理由です。

といいましても大した話ではなく、
下手に更新を詰めてしまうと、一度更新が途切れたときに
何となくもういいかなぁ……という気持ちが
出てしまうのですよね。

昨年は放置期間が長すぎたので
新年から仕切りなおしてブログを書きはじめようと。

で、それならできるだけ続けたいので
あまり強迫観念にとらわれないような形にするため
あえて1日開けて、マイペースに更新していこう
……というわけです。

……うまく説明できていないよね。ごめん。

拍手[0回]

先日、初詣に伏見稲荷に行ってきました。
そこで気になったのが自撮り棒(セルカ棒)です。

初詣の時期の伏見稲荷ですから参拝客が非常に多く、
それに加えて観光客も多かったように思えます。
その中で自撮り棒を使っている方があちこちに散見。

私が初詣に行ったのは1月4日と
1日から3日という一番混む日からずらした日でした。

さすがに元旦くらい混んでいると
自撮り棒を使ったらほかの人にぶつかることを懸念して
使うことを自粛する方もいらっしゃるでしょう。
ただ、1月4日にもなるとちょこちょこスペースはあるのですよね。

そんな中で自撮り棒。

多少、余裕はあると言えど、人は非常に多い。
やはり、危ないといえば危ない。
それ以上に、いい場所で自撮りするために
混雑している場所で立ち止まる人がまた多い。

自撮りしたい気持ちも、いい写真を撮りたい気持ちも
わからないでもないのですが……
何とかなりませんかねぇ。

拍手[0回]

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

最近はTwitterの方での情報発信が多く
こちらの方にはあまり手を入れなくなっていました。
そうしたら、とうとうブログの先頭に広告が!!

3か月未更新のときに現れて
更新すれば消えるあの広告が!!

今年はあの広告が出ないように頑張ります。

拍手[0回]

怪我をしたんです。
まぁ、昨年の11月頃の話なんですが。

傷口はふさがってはいるのですが、
寒くなるとどうにも傷痕が痛むのですよね。
原稿描いているときに痛み出したら悲惨でした。

もう、この残ってしまった傷痕は消えないんだろうなぁ。

痕はいいゲームだと思います。
BGMは世界観を引き出していてすごい好きです。
・・・何の話だ。

拍手[0回]

新年一発目に居酒屋での飲み。
そこで久々に私のスキルが発動してしまいました。

スキル「居酒屋で知らないおっちゃんに気に入られる」

居酒屋でカウンター席に座っているとき
知らないおっちゃんに声をかけられ話をして、
気に入られてしまってなかなか帰れないというスキル。

話しかけられると、どうしても合わせてしまうのですよ。
相手が楽しく話ができるように
相槌打ったり同意したり質問したりしているうちに
帰るタイミングを失ってしまうという。

「ほんとはもう帰りたいです。」
・・・などと言えるわけもなく。
満足させるまでひたすら話を聞いてました。

疲れた。

拍手[0回]

体調崩してはいるもののせっかくだから
こみっくトレジャー25について更新しようと
記事を書いていたのですが
誤って消えて(消して)しまいました。

もう一度書き直す気力もないので、もう寝ます。
みなさまの体調には気を付けてください。

おわり。

拍手[0回]

ちょっと精神的にまいりつつあります・・・
正直、いつまでもつやら。

あんまり、ブログとかで愚痴とかそういうのは
書きたくないんですけどね・・・
少しくらい出しちゃってもいいよね。

どうせ、あんまり閲覧されないだろうし(苦笑)

拍手[0回]

まぁ、そんな時期ですよね。

こういう季節の変わり目とか梅雨に入る時期とかに
体のあちこちに痛みが出るのは、もう年なのでしょうか。
昔怪我をしたとき古傷とか、そういうのね・・・

身体いたわらないとね。

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/01 おやっさん]
[05/20 柳 木綿]
[12/31 柳 木綿]
[12/28 柳 木綿]
[11/03 silver]
[07/03 柳 木綿]
[05/25 柳 木綿]
[04/16 柳 木綿]
[01/27 葉村]
[01/20 おやっさん]
プロフィール
HN:
ゆみおか
性別:
男性
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]