忍者ブログ
ゆみおかの日記や何気なく思ったこと、また、同人サークル「みおつくし」の情報など。 フリートークも多いですが、同人の話も多々含まれますので、苦手な方は引き返しましょう。   リンクにつきましては、カテゴリアーカイブの中の「リンクについて」をクリックして、 その中の最新の記事を読んでいただけると幸いです。といいますか、読んで。   ブログに対するコメント(つっこみ)も大歓迎。
[120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最初は「他のサイトの子紹介」を
しようかと思ったのですが、
バトンがまわってきましたので、
そちらの方を、先に消化したいと
思います~。はい。

初めてバトンを「まわしてもらった」。
・・・わたし、一人ではないのですね(笑)

それでは、早速やってみますね。
瞬さんからいただきました、
「植物連想バトン」です。

・貴方が植物から思いつく
 キャラや人を答えてください

▼1.薔薇
 紫亜さん。(『ぴたテン』)
 ぱっと思い浮かんだのが黒薔薇で、
 黒薔薇といえば、紫亜さんか
 九能小太刀だったです。

▼2.向日葵
 グミ(日向めぐみ)さん。
 特に理由があるというわけでは
 ないのですが・・・なんとなく。

▼3.桜
 『バーコードファイター』の桜。
 名前なんでしたっけ・・・有栖川桜?

▼4.白百合
 某看板娘のななえさん。
 普段、黒い服を着用しているので、
 白い花とのコントラストが
 とてもイメージにぴったりなので。

▼5.タンポポ
 小さくてかわいいけど、
 根はしっかりしているところは
 えび。(某氏のROアンソロのキャラ)
 ・・・買いかぶりすぎでしょうか。

▼6.サボテン
 う~ん・・・(汗)
 サボテン・・・難しいなぁ・・・これ。
 トリオ・ロス・パンチョスで(汗)

▼7.蕎麦
 えと、白くて小さい花ですよね。
 なんでしょうか・・・う~っと、
 「蕎麦の花」というとイメージが
 若干違うのですが、白くて小さい花
 というところで、岡崎律子さん。

 ・・・正直、岡崎さんのイメージは
 かすみそうとかなのですけどね・・・(汗)

▼8.藤
 藤・・・。まいったなぁ。
 藤岡ハルヒさん・・・かな。
 『桜蘭高校ホスト部』

▼9.カトレア
 持田真歩子。『下級生』の。
 理由は・・・わかる方にはすぐわかるかと
 思います(苦笑)

▼10.彼岸花
 難しいなぁ・・・これも(苦笑)
 はかなげでありつつ、有毒なところが
 早苗さん。『グリーングリーン』の。
 え~っと・・・美南早苗さん。

▼バトンをまわしてくれた人のイメージの花
 瞬さんのイメージ・・・
 う~ん、強いていうなら雛罌粟かな。

▼5人へまわしてください!!
 さてさて(笑)
 まいりましたですね・・・(笑)

時間がございましたら、どうぞ。
 ・wyzさん。
 ・望月理佳さん。
 ・エミコさん。
 ・(よろしければ)せんりさんも。
 ・瀬生みずきさんも、よければ。
まわす方の顔ぶれが同じところは、
交友関係の少なさの現れですネ(苦笑)

 他にもやってみたいという方が
 いらっしゃいましたら、
 どうぞお持ち帰りください。

 コメントに持ち帰ったことを
 書いていただければ見に行きますね。


自分で回答しておきながら何ですが、
ジャンルがバラバラですね・・・
アニメキャラか何かで統一した方が
よかったでしょうか・・・(苦笑)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/01 おやっさん]
[05/20 柳 木綿]
[12/31 柳 木綿]
[12/28 柳 木綿]
[11/03 silver]
[07/03 柳 木綿]
[05/25 柳 木綿]
[04/16 柳 木綿]
[01/27 葉村]
[01/20 おやっさん]
プロフィール
HN:
ゆみおか
性別:
男性
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]