忍者ブログ
ゆみおかの日記や何気なく思ったこと、また、同人サークル「みおつくし」の情報など。 フリートークも多いですが、同人の話も多々含まれますので、苦手な方は引き返しましょう。   リンクにつきましては、カテゴリアーカイブの中の「リンクについて」をクリックして、 その中の最新の記事を読んでいただけると幸いです。といいますか、読んで。   ブログに対するコメント(つっこみ)も大歓迎。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とにかく寒い。
もう、これからしばらくは「寒い」だけで
ブログの更新しようかと思うくらい。

もし、それで済ませられるのなら楽だなぁ・・・

などと思ってしまうあたりがダメですね。

何はともあれ、気温の低さもそうなのですが
風が非常にきつい・・・

今後も場所によってはまだ雪が降るようですので、
みなさまは身の安全と体調には十分に
気を付けてください。

こんな過疎ブログに「みなさま」って
どなたにいっていることになるのやら。

拍手[1回]

PR
タイトル通りです。

関東の方では雪が大変なことになるやもとか。
こちらもまた雪が降るのでしょうか。

・・・仕事に支障がなければと思うばかりです。

拍手[0回]

立春ですね。暦の上では春ですね。

・・・なんて書いて以降、急激に寒くなりまして
雪までちらちらと降り始めるありさま。
行動力もどんどん鈍っていき、
原稿になかなか手がつかない。

いや、ほんとに寒くて。
エアコンってそこまで暖かくならなくて。

寒いのはまだ強い方なんですが、
あくまで「暑いのは苦手」過ぎるのと
「比較的、寒さには強い」というだけなので
限度というものが・・・

拍手[0回]

ちょこっと昔の話になるのですが、
この友人にはかなわないなと思ったことの話です。

・・・いや、ブログに書くネタ切れで・・・。

で、まぁ、わたしとわたしの友人の話なんですが、
小学校時代の夏休み、写生大会みたいなものがありまして
十数名かな?・・・で某所へいきました。

当該場所へ着くとみんな散り散りになって
写生するポイントを探しにいきます。
わたしは前述の友人とそこそこ見晴らしのいい場所へ
移動しました。

わたしはその場所から見える建物を中心に
その周りの風景を描くことに決めたのですが
友人Wがその時描いたのがそこの場所の端に咲いていた
花の絵を描いたのです。

そして、その一輪の花の下絵を描き終えた彼は
色を塗ろうとしたえわけですが、
たぶんパレットを忘れたかなんかだったと思うのですが
直接筆にチューブ絵具を出して塗り始めたのです。

まだこのときは二人とも小学生なわけで、
わたしは彼の行動に驚くばかりでした。

で、また独特の色合いの絵ができあがったのです。

たしか、花の色は赤で茎の色は緑なのですが
ほかの色と混ざり合って、ただ「赤色」なだけではない花と
ただ「緑色」なだけではない茎。

その絵を見たときに、わたしは彼に絶対かなわないなと
思わされたのでした。

実はこの写生大会、「自分の町を描こう」という感じの
テーマだったので、テーマからは外れていて、
結局提出できたかどうかまではわたしは知らないのですが。

友人W本人は覚えているかどうかは知りませんが、
彼を尊敬し、「かなわない」と思わされた出来事の話です。

はい、ただの思い出話。

拍手[0回]

2月になりました。
一か月があっという間に過ぎてしまいました。

・・・本当にあっという間だった。
いろいろと、このままではまずいと思うわけで。

ともあれ、新しい月。
プロ野球もキャンプインしましたし、
わたしもまだまだこれから加速していきますよ。
・・・スタートが遅すぎですね(苦笑)

拍手[0回]

朝はそこそこ冷え込んでいるのですよ。
ところが、昼ごろになると汗かくのですよね・・・
いや、仕事中の話なんですが。

仕事中は外回りで車に乗っていることが多いのですが、
朝は車に乗るときヒーターをつけるのですよ。

で、お昼ごろになると、得意先から出て
駐車場に止めてある車に乗り込むと
何か暖かいというか暑いというか・・・

ヒーターは消しているのですが日差しが結構くるのです。

とはいえ、仕事が終わって帰るころには
寒いんですよね。これ。

体調崩さないためにはどうしたものか。

拍手[0回]

お気に入りの居酒屋が閉店するという話を
突然、聞かされたわけで。

ただ、正直、仕方ないとは思いました。
お客さん少なすぎ。
といいますか、場所悪すぎ。

ということで、別の場所へ移転し営業されるらしく。

・・・また、新たにお気に入りの店を
探さないといけないのは
なかなか切ないものがあります。

そんな私の身近な話。

拍手[0回]

もう1月も終わりそうですね。

あえて言葉にはしていませんでしたが、
この1月は毎日ブログを更新するということを目標に
ここまでやってきました。

・・・まぁ、更新が間に合わなくて
登校時間設定をいじるという「ズル」もしてましたが。

何はともあれあと少し。

2月からどうなるかわからないけれど、
せめて、1月はこのまま走り切りますよ!!

拍手[0回]

あまりにもブログのネタがないので最近の悩み。

お腹が出てきた(ように見える)のです。
太ってきた・・・というわけではないと思うのです。
ただ、筋肉(特に腹筋・背筋)の低下、
それによる姿勢の悪化がかなり気になるのです。

社会人になって運動する機会が減りましたし、
営業なんかほとんど車移動ですしね。
それでいて学生時代の体型を保てるわけが・・・。

本格的に肥ってからだと元に戻すのが大変でしょうし
今のうちに筋肉を戻して、姿勢の維持を。

拍手[0回]

いじってみましたというか、
今まで気づきながらも放置していたところを
いろいろ直してみました。

リンク切れしていたサイト様もリンクを張り替えておきました。
サイトの名前が変わっていたところも訂正。
あと、バナー表示もONにしてみました。

少し見栄えが良くなった?・・・関係ないか。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/01 おやっさん]
[05/20 柳 木綿]
[12/31 柳 木綿]
[12/28 柳 木綿]
[11/03 silver]
[07/03 柳 木綿]
[05/25 柳 木綿]
[04/16 柳 木綿]
[01/27 葉村]
[01/20 おやっさん]
プロフィール
HN:
ゆみおか
性別:
男性
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]