忍者ブログ
ゆみおかの日記や何気なく思ったこと、また、同人サークル「みおつくし」の情報など。 フリートークも多いですが、同人の話も多々含まれますので、苦手な方は引き返しましょう。   リンクにつきましては、カテゴリアーカイブの中の「リンクについて」をクリックして、 その中の最新の記事を読んでいただけると幸いです。といいますか、読んで。   ブログに対するコメント(つっこみ)も大歓迎。
[312] [311] [310] [309] [308] [307] [306] [305] [304] [303] [302]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルからして「どうでもいいこと臭」が
漂っていますが・・・(苦笑)
その通り、久々に行きます。
カテゴリー「どうでもいいこと」を(爆)

とある方がこういうことをいっていらっしゃいました。
「近所のスーパーにブルマーが売っていた。
 もう、絶滅危惧ではないのか」と。

確かに、最近は学校では
ブルマー廃止も進み、見かけなくなりました。

・・・正確にいいますと、わたしは現実には
ブルマーを一度も見たことがないのですが(吐血)

もう、ブルマーなんてはいたことないという方が
わたしの周りには多いと思います。
わたしもブルマーをはいたことがありません。

では、なぜその廃れているブルマーが
一般的(かどうかはその方の日記では
判別できなかったのですが)なスーパーで
普通に売っていたのか。

そこで、わたしなりの推測をしてみます。

この謎は「先入観」にあるとわたしは見ました。
つまり、先入観で「ブルマー=学校」というものが
根底にあるから不思議に思うのではないのか・・・と。

学校では廃止運動が広がり、見かけなくなりましたが、
世間すべてから廃止されているというわけではないのです。
要するに学校外でブルマーをはいている人は
わたしが知らないだけで結構いるのではないか
・・・ということです。

先ほどもうしましたが、わたしははいたことがないので
ブルマーのつけ心地はわからないのですが、
見た目から判断するに動きやすそうではあります。

つまり、家の中で楽な格好をするときに
ブルマーを着用している人が多いのではないかと。

家の中にいるときは見た目も多少あると思いますが
やはり、服には動きやすさ・過ごしやすさが求められます。
一般的な部屋着やパジャマなどは該当するでしょう。
動きやすさ・過ごしやすさという点で
家の中ではジャージを着ているという方もいらっしゃいます。
(事実、わたしはそうです。)

つまり、動きやすさを考慮すると
ブルマーは部屋着に最適ではないのかと。
なので、あまり知られていないだけで
部屋着にブルマーをはいている方が
多くいらっしゃるのではないだろうかと。

そういう理由で、最初に出てきたその方は
一般的なスーパーで普通にブルマーが売っているのを
見かけることになったのではないかと思ったわけです。
いかがでしょうか?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/01 おやっさん]
[05/20 柳 木綿]
[12/31 柳 木綿]
[12/28 柳 木綿]
[11/03 silver]
[07/03 柳 木綿]
[05/25 柳 木綿]
[04/16 柳 木綿]
[01/27 葉村]
[01/20 おやっさん]
プロフィール
HN:
ゆみおか
性別:
男性
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]