忍者ブログ
ゆみおかの日記や何気なく思ったこと、また、同人サークル「みおつくし」の情報など。 フリートークも多いですが、同人の話も多々含まれますので、苦手な方は引き返しましょう。   リンクにつきましては、カテゴリアーカイブの中の「リンクについて」をクリックして、 その中の最新の記事を読んでいただけると幸いです。といいますか、読んで。   ブログに対するコメント(つっこみ)も大歓迎。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネタがないので拍手のお返事。

>保育園からの友人Yさん
 あけましておめでとうです。
 なかなかお会いできる機会がないですが、
 いつかお酒でも交わしたいです。


というわけで、拍手お返事、以上。
・・・まぁ、拍手自体ほとんどないんだけどね。このブログ(苦笑)

拍手[1回]

PR
昨日の記事なのですが、
ネットカフェから書いたということもあり、
時間を気にしてばたばたと書きました。

・・・ら、タイトル入れ忘れていました。
(現在は修正済み)

余裕がないと、何かしらミスが増えますね・・・。

拍手[0回]

初めて拍手のお返事です。

そもそも、拍手にメッセージを添えられたことが
ほとんどないということが原因なのですが(苦笑)


2011-02-17 23:37:49 のお返事

コミケでは確かに売り子さんにもお手伝いを
していただいておりましたですが、
終了時間間際では既に帰られていましたので
わたし一人しかいなかったと思います。

前回のコミケではどなたもいらっしゃる様子が
なくなったと感じましたので
たまたま、少し早めに片づけをしてしまったのですが、
またよろしくお願いします。

拍手[0回]

昨日の記事の追記・・・になるのかな。

そもそも、「ゆとり教育」とはなんぞや。
授業時間数を減らし、学習内容を減らし。
休みを増やすことによって、
子供達の地域社会とのふれあいを云々・・・。

結局、理想論で失敗したわけで。
最初から見えていたことではあるのですが。

休みの日を増やして、その増えた休みの日に
地域社会とふれあい、貢献していこうとする
そういう子供がどこにいますか?
(全くいないとはもうしませんが・・・)

わたしなら、休みの日が増えたら、
絶対遊びます。家でゲームしています。

拍手[0回]

同人誌のネームを切っていて、
『まぶしい太陽』というところを
『まぶしい太郎』と間違って書いてしまい、
思わず、自分自身で「誰!?」と
つっこんでしまいました、ゆみおかです。

昨日の話の続きをします。
面白くないので、飛ばしてもいいです。

拍手[0回]

え~と、2つほど前のブログで

(初めてネット上に載ったイラストは)
色鉛筆で淡く塗った「観鈴ちん」。
今までネット上に晒したイラストの中では、
一番出来がよかったのではないかなぁ
と思います。
データが手元に残っていない分、
かなりイメージの中で
美化されていると思いますが(苦笑)

・・・などと書きました。
で、データが残っているかわからないと
いいましたが、とりあえず探してみました。

さすが、貧乏性のわたし、
きちんと取って置いてありました(苦笑)
その絵の感想ですが、一言でいえば、

拍手[0回]

1月21日のブログ『フォーク・クルセダーズ』に
以下のような書き込みをしました。


 ちなみに、加藤和彦氏が後に組んだバンド
 『サディスティック・ミカ・バンド』も好きだったりします。
 中でも「タイムマシンにお願い」は秀逸です。
 ・・・ただ、ボーカリストが変わる前が好きだったのです。
 詳しいことは、よければ各々で調べてみてください。


ボーカリストが変わる前が好きだったというのは、
要するに、ミカさんがボーカルをしていたときが
好きだったというわけなのです。
ところが、ミカさん(加藤和彦氏の当時の配偶者)と
離婚してからかな・・・ボーカルが桐島かれん氏に。
こちらが、あまり好きになれなかったのです。

そもそも、ミカさんがいないのに、
『サディスティック・ミカ・バンド』とは、これ如何に?

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/01 おやっさん]
[05/20 柳 木綿]
[12/31 柳 木綿]
[12/28 柳 木綿]
[11/03 silver]
[07/03 柳 木綿]
[05/25 柳 木綿]
[04/16 柳 木綿]
[01/27 葉村]
[01/20 おやっさん]
プロフィール
HN:
ゆみおか
性別:
男性
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]