忍者ブログ
ゆみおかの日記や何気なく思ったこと、また、同人サークル「みおつくし」の情報など。 フリートークも多いですが、同人の話も多々含まれますので、苦手な方は引き返しましょう。   リンクにつきましては、カテゴリアーカイブの中の「リンクについて」をクリックして、 その中の最新の記事を読んでいただけると幸いです。といいますか、読んで。   ブログに対するコメント(つっこみ)も大歓迎。
[150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここのところ、胃がきゅ~っ・・・て(苦笑)
わたし、胃が弱いのですよね・・・腸も。
自分でストレスをため込むタイプなのかな・・・

さて、今回はライフカードのCMの話。
CMにケチをつけることは、
漫画やドラマにつっこみを入れることくらい、
別に「どうでもいいこと」だと
自分でも思うわけです・・・が(汗)

あ、そういえば、「ライフガード」という
清涼飲料水ありましたよね。(関係ない)

えと、ライフカードのCMを
ご存じでしょうか。

危機的状況などに陥ったときに
選択肢が手札になっていて、
「どうするよ、俺」・・・とか、
そういうセリフをいう、あのCMです。
・・・説明が下手でごめん・・・(汗)

今まで何作品かあったと思うのですが、
一番最近の作品のバージョンです。
「部下がかわいくねぇ・・・!!」

あのバージョンでは、傍若無人な部下が
上司である主役に敬語を使わず、
取引先で、上司が土下座をしたときに
「すげー、土下座。はじめて見た。」と
携帯カメラで撮影するという感じの話です。

常識的に、ありないよ・・・そこまでの人。

それはともかく、わたしがつっこみを
入れたいと思ったところは、
携帯カメラで部下が自らを撮影したときに
「どうするよ、俺」で
そのときに主役が持っていた手札です。
確か「理解」「我慢」「罵倒」「説教」の
4枚だったと思うのですが・・・。

どうするもなにも、その中の選択肢ですと
どう考えても「説教」でしょう・・・。

まず、「罵倒」はよくないと思います。
それは、どんな状況であれ、
あとで何も得ることがないからです。
反省をするようにいっているわけでは
ないのですから、同じことを繰り返すかと。
ないしは、エスカレートするとか。
「罵り倒す」のは教育にもなりません。

次、先述の部下のあそこまでの行動に
「我慢」・・・とても忍耐強いですね。
会社員なんてもったいないです。
仙人にでもなったらどうでしょうか。

先述の部下の行動に「理解」が
できるということでしたら、
ものすごく心の豊かな方です。
会社員なんてやめて、仙人にでも
なってみたらいかがでしょうか。

・・・というわけで、わたしの考えでは
どう考えても「説教」でしょう・・・
迷うまでもなく・・・と思うのでした。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/01 おやっさん]
[05/20 柳 木綿]
[12/31 柳 木綿]
[12/28 柳 木綿]
[11/03 silver]
[07/03 柳 木綿]
[05/25 柳 木綿]
[04/16 柳 木綿]
[01/27 葉村]
[01/20 おやっさん]
プロフィール
HN:
ゆみおか
性別:
男性
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]