忍者ブログ
ゆみおかの日記や何気なく思ったこと、また、同人サークル「みおつくし」の情報など。 フリートークも多いですが、同人の話も多々含まれますので、苦手な方は引き返しましょう。   リンクにつきましては、カテゴリアーカイブの中の「リンクについて」をクリックして、 その中の最新の記事を読んでいただけると幸いです。といいますか、読んで。   ブログに対するコメント(つっこみ)も大歓迎。
[402] [401] [400] [399] [398] [397] [396] [395] [394] [393] [392]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうすれば子供は背が高くなるか。

・・・というとかなり意味合いが違ってきますが、
巷でいわれている「子供のころ(成長期)に
どういう生活をしたら大きくなるか」ということと
わたしの経験を比べて検証してみようかと。

あ、一応、私は背が高いほう(184cm)のなので
サンプルとして・・・検証の材料にしようと。

まず、成長には牛乳が欠かせないという話。

わたしは保育園から中学校あたりまで
牛乳はかなりの量を飲んできました。
理由は、牛乳が好きだったから・・・ではなく、
家には牛乳しかなかったからです。

保育所のときはもちろんそうですが、
小学校時代はお小遣いをもらっておらず、
ジュースなどを買い食い(買い飲み?)することが
できませんでした。

なので、家に帰り、のどが渇いていたら
飲むものは冷蔵庫の中の牛乳か
水道水しかありませんでした。

否応なしに「牛乳」という選択肢を選ぶしか
なかったということでしょうか(苦笑)
まぁ、子供のころにジュースの味を早く覚えさせるのは
あまりよくないのかも知れませんね。


次に、「寝る子は育つ」について検証。

何かのテレビで見たと思うのですが、
成長ホルモンは睡眠中に分泌されるそうです。
そして、夜の10時から2時が一番分泌されると。

わたしの生活スタイルに合わせてみますと、
保育所時代は覚えていませんが
小学校時代は小学4年生までは8時に寝ていました。
そして、6年生までは10時に就寝。
中学校時代にアニラジを覚え
夜の12時まで起きているようになりました。

ということで、以上のように小学校時代まで確実に
成長ホルモンが分泌される時間には寝ていました。

とりあえず、夜更かし厳禁。
夜中に地元のカラオケボックスに
園児を連れている人がいたりしますが、もってのほか。
大人の生活時間に子供を合わせてはいけません。


すべての人が当てはまるかといわれると
なんともいえないところではありますが、
牛乳と睡眠(早寝早起き)は成長に良いというのは
あながち嘘でもないのかもしれませんね。

・・・・・・何の話だ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/01 おやっさん]
[05/20 柳 木綿]
[12/31 柳 木綿]
[12/28 柳 木綿]
[11/03 silver]
[07/03 柳 木綿]
[05/25 柳 木綿]
[04/16 柳 木綿]
[01/27 葉村]
[01/20 おやっさん]
プロフィール
HN:
ゆみおか
性別:
男性
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]