忍者ブログ
ゆみおかの日記や何気なく思ったこと、また、同人サークル「みおつくし」の情報など。 フリートークも多いですが、同人の話も多々含まれますので、苦手な方は引き返しましょう。   リンクにつきましては、カテゴリアーカイブの中の「リンクについて」をクリックして、 その中の最新の記事を読んでいただけると幸いです。といいますか、読んで。   ブログに対するコメント(つっこみ)も大歓迎。
[445] [443] [444] [442] [441] [440] [439] [438] [437] [436] [435]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月1日。
ハドソンがコナミに吸収合併されました。

前情報では『ハドソン』という名前そのものが
消えてしまう・・・というように聞いていたのですが、
『ハドソン』というブランド名はコナミの中に
存在する形のようです。

まぁ、ハドソンは解散消滅せてしまったわけで、
あの「ハドソン」と、この『ハドソン』は
まったく違うわけで。

わたしの同人サークルのメインジャンルである
『銀河お嬢様伝説ユナ』もハドソンから出た作品でした。
(製作はレッドカンパニー)
ほかにも、思い出深い作品は多々ありました。

・・・で、続きです。

ハドソンではずせないのは、
なんといってもパーティゲームの定番
『ボンバーマン』シリーズです。
多人数でも遊べるゲームの代表作といえるでしょう。

同じく、多人数で遊べる『SUPER桃太郎電鉄』シリーズ。
『ボンバーマン』がアクションであるのにたいして
こちらはボードゲームでした。

2作品ともとてもいいゲームだったのですが、
一作目の時点でほぼ完成されていたため、
続編ではシステムがややこしくなったり
余計なアイテムが増えすぎたりと
なかなか難しい立場になっていきましたが。

『ボンバーマン』はキックアイテムが出たあたり、
『SUPER桃鉄』はキングボンビーが出たあたりが
一番よかったかなぁ・・・と思っています。

・・・キングボンビー以上のえのっぴ・・・ではなくて
貧乏神はゲームバランスを壊すだけでしたから・・・ね。

あぁ・・・でもいい作品でした。
両シリーズは。
リアルに友達が少ないわたしが対戦したことのある
数少ないゲームでした。

話したいことはまだあるので続きます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/01 おやっさん]
[05/20 柳 木綿]
[12/31 柳 木綿]
[12/28 柳 木綿]
[11/03 silver]
[07/03 柳 木綿]
[05/25 柳 木綿]
[04/16 柳 木綿]
[01/27 葉村]
[01/20 おやっさん]
プロフィール
HN:
ゆみおか
性別:
男性
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]