忍者ブログ
ゆみおかの日記や何気なく思ったこと、また、同人サークル「みおつくし」の情報など。 フリートークも多いですが、同人の話も多々含まれますので、苦手な方は引き返しましょう。   リンクにつきましては、カテゴリアーカイブの中の「リンクについて」をクリックして、 その中の最新の記事を読んでいただけると幸いです。といいますか、読んで。   ブログに対するコメント(つっこみ)も大歓迎。
[134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現実かそうでないかはともかく、
よくあるシチュエーションとして、

レストランで何か注文をしたときに
同じものを注文したのにも関わらず
あとから来たお客さんの方に先に
料理が出て文句を言う。

というものがありますよね。
「わたしの方が先に注文したのに
 何で向こうが先なの?」と。

さて、そんな話は置いておいて(爆)、
外食というものでちょこっと思ったことを
お話ししますね。

二人でご飯を食べに行きます。
ほんとはレストランがいいのですが、
話をわかりやすくするために
とりあえず、カレー屋さんで。

テーブル席について、注文をします。
一人は普通のカレー。
もう一人はカツカレー。

さて、常識的に考えると、
普通のカレーの方が先にできます。
カツカレーはカツを揚げなければ
ならないわけですから。

ここで、普通のカレーが先にできて、
店員さんが席まで持ってきます。
しかし、カツカレーはまだです。
カツを揚げている最中ですから。

二人が向かい合って座っている
テーブル席にカレーが一つ。
普通のカレーを注文した人は、
食べた方がいいのか、
もう一人のカレーが出てくるのを
待った方がいいのか・・・。
若干、気まずくなる気がするのです。

こう・・・どうせなら、二人分
一緒に持ってきて欲しいと思ったり。
例えば、この二人が親友だったら?
つきあい始めたばかりの恋人だったら?
場合に応じて変わってくるとは
思いますが・・・う~ん。

もし、この二人が上司と部下で、
部下の方が先に出てきたときなんて、
どう考えても先に食べられないのでは
ないでしょうか。

やっぱり、一緒に持ってきて欲しい。
前述のシチュエーションでそう思う方は
結構多いのではないでしょうか。
できあがる時間を計算して、
同時に料理ができるように時間調整を
したりしながら・・・ね。

「だからどうした」といわれれば
それまでのお話でした・・・。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/01 おやっさん]
[05/20 柳 木綿]
[12/31 柳 木綿]
[12/28 柳 木綿]
[11/03 silver]
[07/03 柳 木綿]
[05/25 柳 木綿]
[04/16 柳 木綿]
[01/27 葉村]
[01/20 おやっさん]
プロフィール
HN:
ゆみおか
性別:
男性
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]