忍者ブログ
ゆみおかの日記や何気なく思ったこと、また、同人サークル「みおつくし」の情報など。 フリートークも多いですが、同人の話も多々含まれますので、苦手な方は引き返しましょう。   リンクにつきましては、カテゴリアーカイブの中の「リンクについて」をクリックして、 その中の最新の記事を読んでいただけると幸いです。といいますか、読んで。   ブログに対するコメント(つっこみ)も大歓迎。
[250] [249] [248] [247] [246] [245] [244] [243] [242] [241] [240]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拾ってきました曲バトン。
歌がないと生きていけないわたしが
答えさせていただきます。

☆ルール
・正直に答える事
・答えたくない質問にも答える事

(↓)

■好きな歌手三人以上とその歌手の
 個人的に代表曲と思われる各三曲

・岡崎律子さん。
好きな曲3つなら、『愛されて守られて』
         『まっすぐな心で』
         『わたしの愛は小さいけれど』
・・・なのですが、代表曲3つですよね。
         『4月の雪』
         『Forフルーツバスケット』
         『約束』

・種とも子さん。 『うれしいひとこと』
         『笑顔で愛してる』
         『10円でゴメンネ』

・河井英里さん。 『青に捧げる』
         『まどろみの輪廻』
         『バルカローレ』


■四季にあった曲を好きな曲から好きなだけ挙げてください。


・春といえば、岡崎律子さん。
 好きなだけ挙げたらキリがありません(苦笑)


・マシンガン進藤『夏はマシンガン』
 ・・・なんで、この歌が一番に出てきたのだろ・・・
・村田あゆみさん『Summer vacation』
・Liaさん『鳥の詩』


・すっと思い浮かびません。


・AKKOさん『POWDER SNOW』
・メロキュアの・・・大好きな歌なのだけど
 タイトルが出てこない・・・(涙)
 「この冬はじめての コートを着て出かけよう」
 という歌い出しの歌。

■勉強するときに聴くと良い曲は?

・特にないですねぇ。

■元気をつけたい時に聴くと良い曲は?

・たくさんありすぎて・・・ねぇ。
 小森まなみさんの『YELLを君に』とか?

■小雨がフル街中を歩く時に聴きたい曲は?

・米倉千尋さん『赤い犬とフリスビー』
・岡崎律子さん『それはあたしの心なの』

■失恋しちゃった時に聴きたい曲は?

・sanaさん『飛べない天使』
・関俊彦さん『君の夢の僕であるために』

■最近マイブームな曲は?

・う~ん・・・。なんだろ・・・。
 すぐには思い浮かばないです。残念。

■ここ最近一番よく聴いた曲は?

・鶴田加奈子さん『できることもできないことも
         やってみなきゃわからない』

■友達と待ち合わせしてる時に聴く曲は?

・特に、これといってないですね。
 何でも聴いています。

■大切な人と一緒に聴きたい曲は?

・あ~ん・・・思い浮かばない。
 『まっすぐな心で』?

■笑顔になる曲は?

・歌は大抵笑顔になるものが多いですね。
 わたしがそういうものを好んで購入しているので。

■聴いて思わず泣けた曲は?

・歌を聴いて泣いたというのとは
 ちょこっと違うのですが、Liaさんの『青空』。

■欝のときに聴くと余計欝になる曲は?

・思い浮かびませんねぇ・・・。

■他人にあまり言えないけど実は好きな曲は?

・人にいえないような好きな曲・・・ないですね。
 強いていうなら『ドール』かなぁ。

■授業中に着うたがなると気まずい曲は?

・着うたとか使わないので・・・
 しかも、初めて携帯を持ったのは
 社会人になってから・・・

■カラオケで必ず高得点がとれる曲は?

・林原めぐみさん『限りない欲望の中に』

■あなたの十八番は?

・特にないですね。

■目覚ましに使う曲は?

・使っていません。

■今一番聴きたい曲は?

・特にないです。

■今流れている曲は?(頭の中でとかでもOK)

・アリプロ『ピアニィ・ピンク』

■好きなアニソンは?(ゲーム音楽でも可)

・そもそも、ここまで語った歌は
 アニソンに近い部類のものが多い気が・・・。

■カラオケへ行った時誰かに歌って欲しい曲は?

・Liaさんの『青空』を歌いこなしてほしい・・・とか。



えと、歌が好きな方、
どうぞ拾っていってください。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/01 おやっさん]
[05/20 柳 木綿]
[12/31 柳 木綿]
[12/28 柳 木綿]
[11/03 silver]
[07/03 柳 木綿]
[05/25 柳 木綿]
[04/16 柳 木綿]
[01/27 葉村]
[01/20 おやっさん]
プロフィール
HN:
ゆみおか
性別:
男性
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]