忍者ブログ
ゆみおかの日記や何気なく思ったこと、また、同人サークル「みおつくし」の情報など。 フリートークも多いですが、同人の話も多々含まれますので、苦手な方は引き返しましょう。   リンクにつきましては、カテゴリアーカイブの中の「リンクについて」をクリックして、 その中の最新の記事を読んでいただけると幸いです。といいますか、読んで。   ブログに対するコメント(つっこみ)も大歓迎。
[40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は久しぶりのイベントでした。
イベントに参加したのは8月のこみトレ以来。
一般参加でいえば・・・丸一年ほど前の
今回と同じ関西コミティア以来。

そんなわけで、思う存分楽しもうかと思いまして、
お金もスケブも用意して、さぁ出発。

まず、わたしにとっては初めてのOMMでの
イベントになるのですが、
(一年前の関西コミティアは新大阪センイシティー)
会場の広さときれいさに感動。
設営中、心うきうきでしたよ。はい。

通路が広いよ。スペースも広いよ。
次もOMMでやるのかな?
次はサークル参加したいなぁ。

設営が終わると、一旦会場の外に追い出されて、
サークル入場時間の間、ずっと待ち続けるわけで。
ここでもいろいろあったのですが、省略。

時間になってイベント開催。
まずは、まっすぐIさんのスペースへご挨拶。
いやぁ・・・緊張しましたですよ(苦笑)

さて、ご挨拶も終了したので、
今度は大学時代の先輩のスペースへ。
新刊がないということなので、
とりあえず、ペーパーをいただいて雑談。

そして、次は過去の関西コミティアで
お気に入りになったサークルさんをぐるぐると。
Sさんがわたしをぼやっと覚えてくださっていたのが
何とも申し訳なかったです・・・(苦笑)

創作イベントはどうしても、カタログだけでは
どんな内容の漫画を描かれている
サークルさんなのかざっくりとしかわからないので、
一つ一つを見て回るしかないのですよね。

そして、気になったものをちょこちょこ購入。
「あんまりお金使う予定ではなかったのだけどなぁ」
・・・と思ったとか、思っていなかったとか。

というわけで(?)、楽しくイベントが過ごせました。
ここのところ、同人イベントで本を買えないことが
ほとんどでしたので、こんな感覚は久しぶりでした。

創作系のイベントは、自らの創作意欲を
高めてくれたりするので大好きです。
そんな楽しい一日でした。

・・・え?オチですか?
そんなものないですよ。
せいぜい、スケブを誰一人にも
描いてもらわなかったことくらい?


えと、次のブログの記事は、話が通りましたので、
「他のサイトの子紹介」をしたいと思います。はい。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/01 おやっさん]
[05/20 柳 木綿]
[12/31 柳 木綿]
[12/28 柳 木綿]
[11/03 silver]
[07/03 柳 木綿]
[05/25 柳 木綿]
[04/16 柳 木綿]
[01/27 葉村]
[01/20 おやっさん]
プロフィール
HN:
ゆみおか
性別:
男性
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]