忍者ブログ
ゆみおかの日記や何気なく思ったこと、また、同人サークル「みおつくし」の情報など。 フリートークも多いですが、同人の話も多々含まれますので、苦手な方は引き返しましょう。   リンクにつきましては、カテゴリアーカイブの中の「リンクについて」をクリックして、 その中の最新の記事を読んでいただけると幸いです。といいますか、読んで。   ブログに対するコメント(つっこみ)も大歓迎。
[44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、ということで、予告通り
「うろ覚えバトン」いきます。

久々の、かなり困るバトンですよ・・・(苦笑)

●うろ覚絵バトン ルール
概要:
「お題」が回ってきたら自分のサイト上で
そのお題の絵(マンガのキャラなど)を
"記憶のみを頼りに"描いて発表。
発表後に、新たに「5つのお題」を考え
「5人」の知り合いにバトンをまわす。

決まりごと:
●5つのお題が回ってくるので、
 その中から1体以上を描くこと。
●絵には必ず「出典作品名/原作者名/
 描くのに要した時間/
 書き上げた時点のコメント」を添える。
●バトンを回す際に、「5つのお題」を考えるが、
 必ず出典(作品名/原作者名)を添えて回すこと。
●お題の内容に制限はない。
●ルール説明が面倒な人は、
 このテキストをコピペするといい。

任意オプション:
●自分にバトンを送ってきた人のリンクをさらすと
 面白いので推奨

コツ
●描く時は悩まないほうが楽
●ペイントソフトすら使えない環境にある人は
 紙にサインペンで描いて写メる。

酷い絵を見る勇気がある人は続きをどうぞ。

urooboeb-1_1.jpg

☆まず、作画時間は全部で4~5分?
 ・・・そんなにかかっていないかも。
 悩んだって、わからないものはわからないのです!!

●ネズミ男(ゲゲゲの鬼太郎、水木しげる
 こんな感じでしょ?

●ミイ(ムーミンシリーズ、トーベ・ヤンソン
 実は、今の時点でミイが誰かわかっていません。
 ムーミンの登場人物でミイっぽいのを
 描いてみました。

●タルるート(まじかる★タルるートくん、江川達也
 かなり自信ないですけど、
 多分こんな感じだったかと。

●21エモン(21エモン、藤子・F・不二雄
 実は、このキャラもよくわかりません。
 頭の中でモジャ公と混同されています。

●おじゃる丸(おじゃる丸、犬丸りん
 これも・・・こんな感じ?という具合?


・・・というわけで、以上。
バトンをまわしてくださったエミコさん、
本当にありがとうございました。
「覚えていやがれ(笑)」

バトンはここで打ち止め。
イラストが描ける友人・知人で
このバトンにつきあってくれそうな方は
いらっしゃらないので・・・(汗)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/01 おやっさん]
[05/20 柳 木綿]
[12/31 柳 木綿]
[12/28 柳 木綿]
[11/03 silver]
[07/03 柳 木綿]
[05/25 柳 木綿]
[04/16 柳 木綿]
[01/27 葉村]
[01/20 おやっさん]
プロフィール
HN:
ゆみおか
性別:
男性
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]