忍者ブログ
ゆみおかの日記や何気なく思ったこと、また、同人サークル「みおつくし」の情報など。 フリートークも多いですが、同人の話も多々含まれますので、苦手な方は引き返しましょう。   リンクにつきましては、カテゴリアーカイブの中の「リンクについて」をクリックして、 その中の最新の記事を読んでいただけると幸いです。といいますか、読んで。   ブログに対するコメント(つっこみ)も大歓迎。
[49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『ひぐらしのく頃に』が最終回でした。
ゲーム未PLAYだったわたしの、
このアニメの感想を述べさせていただきます。

あくまで個人的な感想。
わたしの主観で見たものなので、
感じ方は別々でいいと思います。

・・・なので、怒らないでね(汗)
『ひぐらし』のアニメ版のファンの方は
むしろ読まない方がいいかもしれませ・・・(吐血)

とりあえず、最終回まで見た上での感想は、
「え?これで終わり?」でした。
多分、この続きがDVDか何かで発売されて、
それを買えということになるのでしょうか?

ゲームをしていないので、
わたしにはさっぱり理解できませんでした。
確かに、間に何度か、見落とした話も
あることにはありましたですが・・・。

一話一話はよくできていたと思います。
キャラクターの変貌ぶりとかも
素敵に怖かったです。はい。
ただ、全体を通して、結局何がどうだったのかが
全く伝わってこなかったのですよね。

最終回は、レナが心を取り戻して、
よかったよかった、めでたしめでたし・・・と
そういう感じにくくられているのですが
結局、何も解決していませんですし・・・

何か、こう・・・わたしが思うに、
エヴァンゲリオンに似ている気がするのですよ。
一つ一つの話でキャラクターの内面や感情が
よく書けていて、いいと思うのですが、
全体を通してみるとよくわからない・・・
というところが(汗)

エヴァのTV版の最終回も
「僕はここにいていいんだ」
「おめでとう」「おめでとう」と、
何となくハッピーエンドの様な終わり方で
結局、よくわかりませんでした・・・みたいな。

あれですね。わたしのような頭の弱い視聴者には
高度すぎるのですよね(汗)
テーマが難しいアニメも多いみたいですしね。

でも、ゲーム未PLAYの人は置き去りみたいな
そういう終わり方は・・・いただけないですね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/01 おやっさん]
[05/20 柳 木綿]
[12/31 柳 木綿]
[12/28 柳 木綿]
[11/03 silver]
[07/03 柳 木綿]
[05/25 柳 木綿]
[04/16 柳 木綿]
[01/27 葉村]
[01/20 おやっさん]
プロフィール
HN:
ゆみおか
性別:
男性
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]