忍者ブログ
ゆみおかの日記や何気なく思ったこと、また、同人サークル「みおつくし」の情報など。 フリートークも多いですが、同人の話も多々含まれますので、苦手な方は引き返しましょう。   リンクにつきましては、カテゴリアーカイブの中の「リンクについて」をクリックして、 その中の最新の記事を読んでいただけると幸いです。といいますか、読んで。   ブログに対するコメント(つっこみ)も大歓迎。
[54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の記事はどうも堅苦しい・・・
ということはなかったかもしれませんが、
あまり面白くなかったと思いますので、
「どうでもいいこと」書きます。

まぁ、「どうでもいいこと」が面白いこととは
どなたもいっていらっしゃらないのですが。

えと、今回は『必殺技』の話。

格闘ゲームありますよね。
一般に「格ゲー」と呼ばれているものです。
どのゲームが最初なのかはわかりませんが、
『ストリートファイター?』が爆発的ブームを
生んだきっかけではなかったかと思います。

それから、今まで多くのゲームが出ました。
それはどんどん進化。グラフィックも向上し、
技も多彩に増え、その分操作も複雑になりました。

え、さて。ここで本題。
いわゆるコマンド技、ありますよね。
十字キー(レバー)とボタンの組み合わせで
特別な動きをした技が出せる・・・という。
その中に『必殺技』というものが存在する
ゲームがあります。

実際、その技を使ってみると、他のコマンド技より
見た目が派手であったり、打撃力が強かったり
するのですが、「必殺」ではないのですよね。
相手に当たっても、必ず殺すわけではないのですよ。

ま・・・まぁ、ここまでのことなら、
誰しもが疑問に想うことだと思うのですが、
わたしはそれ以上に気になることが。

最近の格闘ゲームですと、体力のメーターの下に
「気合いゲージ」みたいなものが
あったりするものがありますよね。
そのゲージが満タンになれば、さらに強力な
コマンド技が使えるというものです。

で、その「さらに強力なコマンド技」を
『超必殺技』としているゲームがあったように
記憶しているのですが・・・

何ですか?『超必殺技』って・・・(汗)
ただでさえ「必ず殺す技」なのに、「超」?
これについて、わたしなりの推測(憶測)を
してみることにしました。

まず、『必殺技』は、その名の通り
必ず殺す技なのでしょう。
「超」はその『必殺技』を越えるものですから、
考えられることは2つ。

1つは、殺すどころか、もう「惨殺」という感じ?
たとえば『必殺技』が普通に殺すとするならば、
『超必殺技』は、これでもかというくらい
無惨に殺害する・・・みたいな感じで?(汗)

もう1つは、殺すことを越えて、新たな境地に
相手をいざなう・・・みたいな感じで。
たとえば、『超必殺技』を食らうと
食らわされたものはみな、悟りを開くとか。

・・・と考えてみたりしているのですが、
みなさまはいかがお考えでしょうか。

「どうでもいいこと」でした。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/01 おやっさん]
[05/20 柳 木綿]
[12/31 柳 木綿]
[12/28 柳 木綿]
[11/03 silver]
[07/03 柳 木綿]
[05/25 柳 木綿]
[04/16 柳 木綿]
[01/27 葉村]
[01/20 おやっさん]
プロフィール
HN:
ゆみおか
性別:
男性
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]