忍者ブログ
ゆみおかの日記や何気なく思ったこと、また、同人サークル「みおつくし」の情報など。 フリートークも多いですが、同人の話も多々含まれますので、苦手な方は引き返しましょう。   リンクにつきましては、カテゴリアーカイブの中の「リンクについて」をクリックして、 その中の最新の記事を読んでいただけると幸いです。といいますか、読んで。   ブログに対するコメント(つっこみ)も大歓迎。
[57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうすでに、知っておられる方が
いらっしゃると思いますが、
一応、お話しさせていただきます。

詰めが甘い、ゆみおかの話。

夏コミとこみトレで委託させていただいた
同人誌の売り上げなのですが、
やっと、振り込みをすることができました。
よかった、よかった・・・。

いやはや、Eさんお待たせいたしました。

・・・で、ここまでで無事に終わっていたら、
わたしではないということで、
やっぱり、やってしまってましたですよ・・・

銀行へ行く前に、まず、振り込む金額の計算。
搬入数−在庫=売り上げ部数。
売り上げ部数×頒布価格=売上金額。
売上金額−(振込手数料+在庫の郵送料)=振込金額。

というわけで、無事に振り込みも終えて、やれやれと。
そして、無事に一日が終わりうちに帰ってみると
机の上に、Eさんの同人誌が。
そう、今回委託させていただいた同人誌なのですが・・・
しまった!!わたしの分はいただいたのでした!!

つまり、売り上げ部数から、自分にいただいた分を
引くのをすっかり忘れていました!!
しかも、よく考えてみたら、Eさんから
「Uさんには新刊を渡しておいて」といわれて、
渡していました・・・それも引くのを忘れている!!
・・・そのうえ、こみトレのときにUさんのところから
預かっていたものの代金も引き忘れ・・・(吐血)

同人誌2冊分とおつかいをした分の代金を引き忘れて
多めに振り込んでいました。えへ☆
振込金額が少なかったわけでなくて
どちらかといえば良かった・・・のかも。

「早く振り込まないと」ということと、
「(本の)送料と振込手数料」ということばかり
考えすぎていました・・・(吐血)

・・・さすが、わたし・・・_| ̄|○
詰めが甘い・・・ですね・・・。

今、思い出したのですが・・・
よく考えたら、コミケット準備会に見本誌として
提出した分の同人誌・・・あれの分も引き忘れ・・・
つまり、コミケット準備会のために、
Eさんから同人誌を買って差し上げたことに(吐血)

わぁ・・・ここまできたら、すがすがしいや(笑)

みなさんは、常に余裕を持って行動しましょうね。
わたしは・・・これが、わたしなのです(吐血死)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/01 おやっさん]
[05/20 柳 木綿]
[12/31 柳 木綿]
[12/28 柳 木綿]
[11/03 silver]
[07/03 柳 木綿]
[05/25 柳 木綿]
[04/16 柳 木綿]
[01/27 葉村]
[01/20 おやっさん]
プロフィール
HN:
ゆみおか
性別:
男性
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]