忍者ブログ
ゆみおかの日記や何気なく思ったこと、また、同人サークル「みおつくし」の情報など。 フリートークも多いですが、同人の話も多々含まれますので、苦手な方は引き返しましょう。   リンクにつきましては、カテゴリアーカイブの中の「リンクについて」をクリックして、 その中の最新の記事を読んでいただけると幸いです。といいますか、読んで。   ブログに対するコメント(つっこみ)も大歓迎。
[15] [16] [17] [18] [19] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えと、夏コミで某サークルのハルヒ同人を
うちのサークルで委託することを知って
ここのブログに来ていただいている方も
いらっしゃるようですが・・・

委託する同人に関しましては、
ここのブログで書くことはありません。
ご本人のサイトの情報が
一番確実な、そして迅速な情報となります。
力になれず・・・すみません・・・(汗)


続いて、うちの夏コミ情報(追加)です。

拍手[0回]

PR
ここのブログの方式が変わったらしく、
猛烈に使いづらくなりました・・・。

原稿やっていると、ショックなこととかを
考えている(思い出してしまう)余裕がないので
今、ちょこっとだけ楽です(笑)

えと、夏コミ情報の追加です。

拍手[0回]

夏コミで発行が決定しているもの
(入稿済みのもの)だけ、
とりあえず、情報として出します。

・「夏少女」をテーマにした
 オリジナルの合同イラスト本。

タイトルはそのまま『夏少女』です。

参加者(寄稿者)の紹介ですが、
続きを見ていただければと思います。

拍手[0回]

コミックコミュニケーション10へ
行ってきました~。
もちろん、一般参加ですよ。

とりあえず、まずは今回の夏コミの本に
協力(寄稿)してくださる方へ
ご挨拶に廻ることにいたしました。

で、とあるサークルさんのスペースへ
足を運び、話しかけようとしたのですが、
人だかりができていて、一旦断念。
しばらくしてから行ってみますと、
スケブを描いていらっしゃいました。
チキンなわたしは当然、話しかけられず。

しかし、このままではいけないと、
気合いを入れて、もう一度スペースへ。
そして、思い切って話しかけました。

拍手[0回]

どうしても語りたかった
「どうでもいいこと」があったのですが、
本当に「どうでもいいこと」なので、
もう、いいか・・・と(苦笑)
別に望まれているわけでもないですし(笑)

えと、夏コミの話をします。
タイトルの通り、当選いたしました。
『日曜日 O-18b』
サークル名は『みおつくし』です。

発行予定物ですが、
『You take my hand12』(ユナ)
『夏少女(仮題)』(オリジナル)
の2冊です。

あと、コピー本で何かすると思います。
前回は「俺フェチ」で作ったので、
今回はメジャーに「涼宮ハルヒ」で
作ろうかなと考えていますが、未定。
来てのお楽しみということで。

拍手[0回]

一時は「どうでもいいこと」が続き、
今度は「雑記」が続いていますね。
ということで、そろそろ同人誌の話。

夏コミに向けて、同人誌を製作します。
いつも通り、オフセットは2種です。
『ユナ』と『オリジナル』を発行する予定です。
・・・が、今回はこの『オリジナル』に苦戦(汗)

「女の子キャライラスト中心の合同誌」
みたいなものなのですが、
いろいろ事情が変わってしまって、
参加してくださる方を集めるのに苦戦。

拍手[0回]

いろいろなサイトで「夏コミ申し込みました」
という、書き込みをちらほら見かけたりしますので、
わたしも、「申し込みました」ということで。

もちろん、ジャンルはいつもの「ユナ」ですよ。
出す本については、また後日に書きますね。

拍手[0回]

前回の冬コミの際に、
ゲスト原稿として描いたものが見つかったので、
貼ってみます。テーマが「けもの耳」でした。

スキャナで取り込んだときは、画像が大きかったので、
かなり、ばっさり切り落としました・・・。

ちなみに、キャラクターは
きゃんバニスピリッツの亜理子です。はい。

拍手[0回]

今日はこみっくトレジャーにサークル参加してきました。
・・・が、実は冬コミでオリジナルの新刊が完売してしまい、
大阪(こみトレ)で売る分がないという事態に!!(苦笑)

・・・というわけで、こみトレ用の新刊(コピー本)を
新たに制作して持っていきました。
いつか描こうと思っていた『俺フェチ』のパロディ本。
若干マイナーかな・・・と思っていたのですが、
超少部数とはいえ、見事に配布終了。・・・すごい。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/01 おやっさん]
[05/20 柳 木綿]
[12/31 柳 木綿]
[12/28 柳 木綿]
[11/03 silver]
[07/03 柳 木綿]
[05/25 柳 木綿]
[04/16 柳 木綿]
[01/27 葉村]
[01/20 おやっさん]
プロフィール
HN:
ゆみおか
性別:
男性
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]