忍者ブログ
ゆみおかの日記や何気なく思ったこと、また、同人サークル「みおつくし」の情報など。 フリートークも多いですが、同人の話も多々含まれますので、苦手な方は引き返しましょう。   リンクにつきましては、カテゴリアーカイブの中の「リンクについて」をクリックして、 その中の最新の記事を読んでいただけると幸いです。といいますか、読んで。   ブログに対するコメント(つっこみ)も大歓迎。
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これだけ間をあけたら
そろそろカテゴリー「同人・イベント」の
話をしても大丈夫ですよね(苦笑)

といいますか、そろそろ話さないと
あまりにも過去の話になってしまう・・・(苦笑)

というわけで、こみっくトレジャーの話。
とりあえず、楽しかったです。
スペースに引きこもっていましたですが。

朝、予定時間に起き、電車へ。
何のトラブルもなくインテックス大阪に到着。
会場に着いたのが9時頃だったので
ちょうどサークル入場開始時間でした。

サークル入場したら真っ先に
BGMリクエスト用のCDを持って受付へ。
かけてもらう曲はもちろん、
『銀河お嬢様伝説ユナ』のイメージソング。

そのあと、自分のスペースに向かい準備。
といいましても、冬コミの頒布物を
そのまま持ってきているので
特に見本誌を作る必要もなく。
あっさりと準備できましたね。はい。

しばらくして、MさんとTさんのスペースへ
ご挨拶に。

・・・いらっしゃいませんでした。

スペースに戻って、今度は館内放送用の
サークルアピールを投稿用紙に描く。
うちで書いてこいという話ですが・・・(苦笑)

それを受付に投稿したあと、
再びMさんTさんのサークルへ。

・・・いらっしゃいませんでした。

次にスペースに戻ってチラシの整理。
「ポニケット」(ポニテオンリーイベント)、
どうしようかなぁ・・・参加したいなぁ・・・。
でも、東京かぁ。むむむ。

そして、またMさんTさんのスペースへ。
途中でAさまと遭遇。2人で同スペースへ。

・・・いらっしゃいませんでした。

そのあと、Yさんのスペースへご挨拶。
「初音ミクのサークルかなり多いですね」と
そんな雑談を少々。そして新刊をいただく。
うちはお渡しするものが何もありませんでした・・・

また、MさんとTさんのスペースへ。
今度はいらっしゃったのですが
準備中で忙しそうでしたので
一旦場所補離れて、しばらくしてもう一度訪問。
かさばる荷物をお渡し。
毎度毎度、かさばるものですみません・・・。


自分のスペースに戻る前に
打ち上げ宴会の申し込みをして、
そして準備万端。
目の前の、のいぢ先生の列はいつの間にか
シャッター外に並んでいました。

そして10時、イベント開始。

拍手[0回]

PR
前回の日記の続きになる訳なのですが、
10時になりました。イベント開始です。

早速、スペースをPさんにお願いして
お買い物に出発。

実際は大手サークルに並びたい気持ちも
ないことはなかったのですが、
さすがに1時間では戻れないので
サークル参加するようになってからは
そのあたりはあきらめています(笑)

まずは、mixiのメッセージ等で
少々お話をしたことがあるYさんのスペースへ。
Yさんは有名な方なので
こちらが一方的に知っている・・・
という感じでしょうか(苦笑)

「~でお世話になりました、ゆみおかです」
という感じでご挨拶をしたら
なんとなく覚えてくださっていたみたいです。
新刊の購入と、委託本の購入。
あと、スケブのお願いをしてしまいました。

次に、Tさんのスペースへ。
Tさんのスペースにたどり着いたら、
名前を名乗る前にある台詞をいおうと
心に決めていました。そして実践。

・・・苦笑されました。
で、名前を名乗ってちょこっとお話。
そして、既刊と新刊の折り本を購入。
こちらでも、スケブをお願いしてみたり・・・
それは前述の「ある台詞」と関係があるのですが
そのあたりは割愛で・・・(苦笑)

そして次はSさんのスペースへ直行。
Sさんの新刊が「桃色シンドローム」本で
先を越された!!・・・と(苦笑)
もちろん、購入ですよ。

あと、少々ぶらぶらしてスペースへ帰還。

拍手[0回]

冬コミ3日目の話でもしましょうか。

というわけで、本番のサークル参加。
前日からドキドキわくわくですよ。
いつになってもサークル参加のどきどきは
なくなりませんですね。

そんな感じで当日の朝。
ホテルを出るときには
かなり体調が下降気味でした(吐血)

なにはともあれ、今回は久しぶりに
売り子さんが入ってくださるので、
その方との待ち合わせのため
普段のサークル参加より少々早めに
ホテルをチェックアウト。

混んでいる電車に乗って国際展示場へ。
携帯メールに売り子さんをしてくださる方から
メールが入っていたのですが、
荷物も多かったため返事ができず
国際展示場駅を降りてから返事。

・・・最低ですね・・・(吐血)

売り子さんとは待ち合わせ場所で無事合流。
チケットをお渡しして会場の中へ。
今回売り越してくださったのはPさん。

うちのスペースでは初のメイドコスチュームの
売り子さんでした。

拍手[0回]

冬コミ2日目。

・・・と申しましても、冬コミ2日目は
あまり知り合いさんも多くなく、
特に行かなければならないところも少ないので
大した日記にならないということだけ
先にいっておきます・・・(苦笑)

拍手[0回]

冬コミ1日目(その1)の続き。

入場前には散々な目にあったわけですが、
いざ会場に入場したら円滑に過ごせました。

まず一番最初に向かったのはTさんのスペース。
Tさんのスペースは入り口から近かったのですが
ホールへの入場を安全に行うために
一度、奥まで行かなければならないのですよね。

で、一度奥まで行ってから再びぐるっと回って
入り口近くのTさんのスペースへ。
新刊と夏コミのときに足を運べなかったので
そのときの分の本を購入。

長居するとご迷惑になると思いましたので
一旦スペースを外して移動。
次にI先生のスペースへ。

I先生のスペースには先客がいらっしゃって
既にお話中でしたので、軽くご挨拶をして移動。

拍手[0回]

早速、冬コミ1日目の話です。

当日は朝早く起床して準備。
冬コミはどうしても寒くなると思ったので
防寒の装備もきっちりと。
まだ日もあがらない中、ホテルを出発。

始発で国際展示場に到着。
(正確にいいますと、当該の駅に到着する
 電車としては始発から2本目ですが)
そして、北駐車場へ向かうわけですが・・・

マナーが悪い一般参加者は
男性だとばかり思っていたのですが、
そう決まったわけでもなかったのですね・・・。

拍手[0回]

今日から数日間はイベント日記になります。
別のところでも書いたので、
一度読んだことある方はすみません・・・

さて、冬コミ前日の話なのですが、
冬コミは1日目から一般参加の予定でしたので、
前日には東京に入っていました。
やっぱり東京は奈良とは違いますね。
当たり前の話ですが・・・。

3日目にサークル参加することもあり、
荷物が多かったのでまずはホテルへ。
荷物をフロントに預けて秋葉原へ。

しかし、何度足を運んでも秋葉原のことは
よくわからないのですよね。
案内してくださる方なしに秋葉原を
満喫するのはまず不可能なわけで。
しかも、今回も下調べはなく。

とりあえず、ぶらぶらと歩くものの、
限界はあるわけです。
何も購入せず、空気を味わった・・・と。

宿を取っている街に戻り、
ホテルに戻る途中にあるお弁当屋で
晩ご飯を購入、雨も降っていたので
足早にホテルへ戻りました。

拍手[0回]

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

さて、早々ですが、
こみトレの告知。もちろん受かっています。

1月20日、場所はインテックス大阪。
スペースナンバーはD-17a、
サークル名は『みおつくし』です。

頒布物は冬コミと全く同じです。
胡せんりさんの冬コミ新刊も持っていきます。
とらのあなさんで入手されていない方は
是非スペースへいらしてみてください。

拍手[0回]

冬コミ情報です。

3日目 東2ホール U-47a
『みおつくし』です。


新刊
『You take my hand 15』
・銀河お嬢様伝説ユナの本です。

『Sowrd&Romance』
・ロマンスは剣の輝きⅡの本です。
 今回も合同本です。

既刊
『風になびく・・・』
・合同イラスト本。テーマはスカート。


委託
胡せんりさんの「初音ミク」本を
 委託頒布いたします。
 お釣りは多めに用意しておくつもりですが、
 できるだけ小銭の用意をお願いいたします。

拍手[0回]

冬コミ発行予定の同人誌、
何とか入稿を済ませましたので、
「落ちました」という恐怖の一文は
避けられそうです(苦笑)

とりあえず、現時点では
『銀河お嬢様伝説ユナ』の同人誌は確定。

冬コミのスペースですが、
3日目(月曜日)東2ホール U-47a
『みおつくし』になります。

どうぞよろしくお願いします。
冬コミ情報は今後も更新しますので。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/01 おやっさん]
[05/20 柳 木綿]
[12/31 柳 木綿]
[12/28 柳 木綿]
[11/03 silver]
[07/03 柳 木綿]
[05/25 柳 木綿]
[04/16 柳 木綿]
[01/27 葉村]
[01/20 おやっさん]
プロフィール
HN:
ゆみおか
性別:
男性
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]