忍者ブログ
ゆみおかの日記や何気なく思ったこと、また、同人サークル「みおつくし」の情報など。 フリートークも多いですが、同人の話も多々含まれますので、苦手な方は引き返しましょう。   リンクにつきましては、カテゴリアーカイブの中の「リンクについて」をクリックして、 その中の最新の記事を読んでいただけると幸いです。といいますか、読んで。   ブログに対するコメント(つっこみ)も大歓迎。
[279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271] [270] [269]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬コミ3日目の話でもしましょうか。

というわけで、本番のサークル参加。
前日からドキドキわくわくですよ。
いつになってもサークル参加のどきどきは
なくなりませんですね。

そんな感じで当日の朝。
ホテルを出るときには
かなり体調が下降気味でした(吐血)

なにはともあれ、今回は久しぶりに
売り子さんが入ってくださるので、
その方との待ち合わせのため
普段のサークル参加より少々早めに
ホテルをチェックアウト。

混んでいる電車に乗って国際展示場へ。
携帯メールに売り子さんをしてくださる方から
メールが入っていたのですが、
荷物も多かったため返事ができず
国際展示場駅を降りてから返事。

・・・最低ですね・・・(吐血)

売り子さんとは待ち合わせ場所で無事合流。
チケットをお渡しして会場の中へ。
今回売り越してくださったのはPさん。

うちのスペースでは初のメイドコスチュームの
売り子さんでした。

早めに会場に入ったのでぼちぼちと準備。
今回のメインはSさんの委託本『初音ミク』。
ダンボールの箱から出てきたきれいな本に
思わずドキドキ。
・・・自分の本ではないけど(笑)

もちろん、自分の本もあるので、
そちらのダンボールも開封。
いやぁ・・・見劣りするなぁ(笑)
でも、できあがった本を見るのは
やっぱり嬉しいものですよね。

見本誌票などの準備も淡々と終わらせて、
ほぼ準備完了・・・なのですが、
いつもなら既にいらっしゃる
見本誌回収のスタッフさんが
今回はなぜか、まだいらっしゃらない・・・

スタッフさんが来るまでは移動もできないので、
売り子さんのPさんと何気ない話。
このとき、既にPさんは着替えは終了していました。

なんていいますか、自分のスペースに
メイドさんがいるという状況に
変に緊張しましたですよ・・・(笑)

やっとスタッフさんがいらっしゃったので
見本誌を提出して無事終了。

今度は合同本であるコピー本を
置いてくださるRさんのところへ挨拶に。

・・・いらっしゃいませんでした。

結局3回かな?4回かな?足を運んで
ようやくお渡しすることができました。
「お互いがんばりましょうね」とご挨拶。

スペースにも戻って会場の挨拶を待つばかり。
すると1日目にスペースへおじゃましたTさんが
わざわざ挨拶に来てくださいました。
ちょこちょことお話をしました。

そうこうしているうちに
うちのスペースの後ろの通路には
外周へ向かう長蛇の列ができあがっていました。

そして10時。さぁ、イベントの開始です。
冬コミ3日目(その2)に続く。


・・・あれ、Hさんがいらっしゃったのは
開場前でしたでしょうか開場後でしたでしょうか(汗)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/01 おやっさん]
[05/20 柳 木綿]
[12/31 柳 木綿]
[12/28 柳 木綿]
[11/03 silver]
[07/03 柳 木綿]
[05/25 柳 木綿]
[04/16 柳 木綿]
[01/27 葉村]
[01/20 おやっさん]
プロフィール
HN:
ゆみおか
性別:
男性
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]