忍者ブログ
ゆみおかの日記や何気なく思ったこと、また、同人サークル「みおつくし」の情報など。 フリートークも多いですが、同人の話も多々含まれますので、苦手な方は引き返しましょう。   リンクにつきましては、カテゴリアーカイブの中の「リンクについて」をクリックして、 その中の最新の記事を読んでいただけると幸いです。といいますか、読んで。   ブログに対するコメント(つっこみ)も大歓迎。
[280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271] [270]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の日記の続きになる訳なのですが、
10時になりました。イベント開始です。

早速、スペースをPさんにお願いして
お買い物に出発。

実際は大手サークルに並びたい気持ちも
ないことはなかったのですが、
さすがに1時間では戻れないので
サークル参加するようになってからは
そのあたりはあきらめています(笑)

まずは、mixiのメッセージ等で
少々お話をしたことがあるYさんのスペースへ。
Yさんは有名な方なので
こちらが一方的に知っている・・・
という感じでしょうか(苦笑)

「~でお世話になりました、ゆみおかです」
という感じでご挨拶をしたら
なんとなく覚えてくださっていたみたいです。
新刊の購入と、委託本の購入。
あと、スケブのお願いをしてしまいました。

次に、Tさんのスペースへ。
Tさんのスペースにたどり着いたら、
名前を名乗る前にある台詞をいおうと
心に決めていました。そして実践。

・・・苦笑されました。
で、名前を名乗ってちょこっとお話。
そして、既刊と新刊の折り本を購入。
こちらでも、スケブをお願いしてみたり・・・
それは前述の「ある台詞」と関係があるのですが
そのあたりは割愛で・・・(苦笑)

そして次はSさんのスペースへ直行。
Sさんの新刊が「桃色シンドローム」本で
先を越された!!・・・と(苦笑)
もちろん、購入ですよ。

あと、少々ぶらぶらしてスペースへ帰還。

一応、わたしがスペースを外すのは
10:00~11:00頃と
13:00~14:00頃とに決めていたので、
はじめの1時間はうちのスペースがある
東の1・2・3ホールだけを廻りました。

予定よりもだいぶ早くスペースに戻ったのですが
売り子さんのPさんの話によると
既に多くの方が来てくださったそうで。
もちろん、みなさんの目的はSさんの委託本。

でも、ほんとに売り子さんがいて助かった。
売り子さんがいなかったら、本当にスペースに
縛り付けられたままですからね・・・(苦笑)

しばらくはPさんとわたしの2人で売り子。
委託本は着々と売れて行くわけで
かなり嬉しいし、楽しい。

わたしの本は全く手にとって貰えないのは
まぁ、お約束で・・・(笑)
うちの新刊の勝負は一般参加者が
大手を廻り終えた午後からだからいいんだ!!(笑)

・・・で、ここからは記憶が曖昧。
来てくださった方は覚えているのですが、
時間や順番がちょっと・・・(汗)

Pさんが売り子でいらっしゃったときに
Hさん(自衛隊の方)がいらっしゃったのですが、
それは開場前かあとかが不確かで・・・
開場前だったかなぁ・・・。

あと、いらしてくださったのが、

わたしの義理の兄ちゃんのFさん。
・・・義理の兄ちゃんといっても戸籍上も
何の関係もないのですが(笑)
勝手に兄と慕っている(?)だけ・・・。

コミュニティ関係でお世話になっているAさま。
Rさんらしいけど、わたしはAさまと呼んでいます。

ユナ(うちのメインジャンル)関係で来てくださった
Lさんとその彼女のMさん。

朝、ご挨拶に来てくださったTさん。
Sさんの委託本を取りにいらっしゃいました。

本当にちょこっとした縁で
長いおつきあいになっているYさん。
今は横浜に引っ越されていましたですね。

あとどなたがいらっしゃったかなぁ・・・。

11時過ぎ頃かな・・・に席を外していたPさんが
13時頃にスペースに戻ってこられたので、
また新たにスペースを出発。

先ほどスケブをお願いしていたUさんのところへ。
次々と人がいらっしゃるのでなかなか近寄れず。
すると、Yさんのところの売り子さんが
気づいてくださいまして、Yさんがわざわざ
スペースを出て直接スケブを渡してくださいました。

お礼をいって、次に同じくスケブをお願いした
Tさんのスペースへれっつごー。

Tさんからスケブを受け取り少々お話。
「わたしも『桃色シンドローム』の同人誌を
 次の機会には作ろうと思っていたので
 Sさんには、先を越されました・・・(笑)」
などと。

・・・しまった。
スケブ、つい桜をお願いしてしまったけど
モモを描いていただけばよかったか・・・(汗)

ちなみに、Tさんと一番盛り上がった話が
創作少女で活動されている、Sさんの話。
「確か、Sさん好きなんですよね」
「ええ、すごく好きですね」
「Sさん、連載してくれないかなぁ」
「昔、カラフルピュアガール(既に廃刊)で~」
「今日、Sさんスペース行きました?」
「Sさんのジャンル、2日目になったのですよ」
「え、じゃ、今まで以上に行きにくくなるな~」
・・・という感じで。

そのあと、東4・5・6ホールに移動。
購入を予定したサークルはすべて完売でした(笑)
・・・午後はきついなぁ・・・。

そのあと、Kさんが参加されているということで
西ホールへ移動。昔はよく迷った。うん。

西ホールでKさんのスペースへ。
今まで一度もお会いしたことがなかったので
今回が初顔合わせ。そして、ご挨拶。
その後いそいそと東ホールへ。

自分のスペースに戻る前にコンビニで飲料を購入。
以前に売り子さんが見つからなかったときは
飲み物さえ買うことができなくて、
ひからびかけたなぁ・・・(苦笑)

すると、携帯に一通のメールが。
「今から行きます~」
・・・そのメールをくださった方には
この時間帯は売り子さんにお願いしていて、
わたしはいないと前もって連絡していたはず!!

「今、スペースにいないよ!!」と返信。
すると、またメール。

「そんなん知ってます」

・・・売り子さん目当てかっ!!(笑)
まさかそう来るとは・・・(苦笑)
Tさんやりおるわ・・・。
しばらくしてスペースに戻ってまた売り子。

そのときに来てくださったのが、

先ほどメールをくれたTさんが
またいらっしゃいました。
HさんとKさんも一緒でした。
そして同じところで知り合ったTさん。

mixiのコミュニティ関連での
お知り合いのTさん。

ユナ関連のお知り合いのWさん。

あとは・・・どなたがいらっしゃったかなぁ・・・
失念していたらごめんなさい。

そういえば、Tさんがまた来てくださいました。
いろいろと頼まれた荷物が多かったみたいでした。
うちのスペースで小休止されていました。

あ、それとPさんのお知り合いさんは
結構いらしていたみたいですね。
わたしは全然わからなかったですが(笑)

そうこうしているうちにコミケ終了。
Pさんは途中で帰られていますので
一人でのんびりゆったりお片づけ。

うちの本の在庫は山ほど残りました。
いやぁ、これでこみトレ販売分は確保できた(?)
もしかしたら、次の夏コミ販売分も
確保できたかなぁ・・・(吐血)

長くなりましたですが、以上でした。
すべて読んでくださった方、お疲れさまでした。
いろいろとど忘れしていることがあると思いますが
もうひと月も前のことなので・・・(汗)

ここまで書いておいてなんですが、
Tさん、Sさん、Kさん、Hさんと
多いなぁ・・・(笑)
イニシャルにすると訳が分からなくなりますね。

最後に。
スペースに来てくださったみなさま、
お手伝いをしてくださったPさん、
ありがとうございました。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/01 おやっさん]
[05/20 柳 木綿]
[12/31 柳 木綿]
[12/28 柳 木綿]
[11/03 silver]
[07/03 柳 木綿]
[05/25 柳 木綿]
[04/16 柳 木綿]
[01/27 葉村]
[01/20 おやっさん]
プロフィール
HN:
ゆみおか
性別:
男性
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]