忍者ブログ
ゆみおかの日記や何気なく思ったこと、また、同人サークル「みおつくし」の情報など。 フリートークも多いですが、同人の話も多々含まれますので、苦手な方は引き返しましょう。   リンクにつきましては、カテゴリアーカイブの中の「リンクについて」をクリックして、 その中の最新の記事を読んでいただけると幸いです。といいますか、読んで。   ブログに対するコメント(つっこみ)も大歓迎。
[276] [275] [274] [273] [272] [271] [270] [269] [268] [267] [266]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早速、冬コミ1日目の話です。

当日は朝早く起床して準備。
冬コミはどうしても寒くなると思ったので
防寒の装備もきっちりと。
まだ日もあがらない中、ホテルを出発。

始発で国際展示場に到着。
(正確にいいますと、当該の駅に到着する
 電車としては始発から2本目ですが)
そして、北駐車場へ向かうわけですが・・・

マナーが悪い一般参加者は
男性だとばかり思っていたのですが、
そう決まったわけでもなかったのですね・・・。

国際展示場駅から東館入場のための待機場所へ
歩いて移動していたのですが、
隙間を縫ってどんどん追い越しをしていく
女性がいらっしゃったのですよ。

しかも、はぐれないようにするためでしょう、
3人組で手をつないで行動していたのですよ。

一番先頭で、友人の手を引っ張っていた
その女性が無理に隙間を縫って進むものですから、
あとから続く(引っ張られている女性)が
周りの歩行者にがんがんぶつかっていくのですよ。

先頭で引っ張っている女性も、
それくらい気づいたらどうですか・・・(汗)
一人分なら通り抜けられるかもしれない幅でも
手をつないでいる時点で
あなた一人ではないのですよ・・・。

そんなこんなでため息をつきつつ、
北駐車場へ到着、列に並びました。

ただ、この日、雨が降っていたのですよね。
雨の日の待機列は少々つらい(苦笑)
この日のために一週間ほど前に購入した
ポータブルMDプレイヤーを聴きながら
列移動の時間が来るまでひたすら待機。

この待機中にわたしの後頭部を
傘で突き刺している一般参加者が・・・。

雨の日ですし、狭い中で傘を差しますから
多少当たってしまうこともあるでしょう。
それならば、仕方ないのかもしれませんですが、
その人、何か飛び跳ねているのですよ。
列の中で。

二人組の片方なのですが、落ち着きがなく
飛び跳ねたり傘を回してみたり・・・
そのたびにわたしの後頭部にさくっと・・・。

ここは、ばしっと注意!!
・・・普段ならしているのですが、
どうやらその相手は中国人・・・。

ここで中国人というこのタイミングの悪さは何・・・。
わたしは何語で注意すればいいの?
ここ(コミケ)に来ているわけですし、
日本語がわかるのかもしれませんですが・・・。

結局、列が移動するまで我慢するという
一番ヘタレな選択肢を選びました・・・_| ̄|○
中国語は大学でやったけど覚えていないよ・・・。

そんなこんなで大変な目に遭いつつ、
やっと会場の中へはいることができました。
10時になって、さぁ、イベントの始まりです。

冬コミ1日目(その2)に続く。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/01 おやっさん]
[05/20 柳 木綿]
[12/31 柳 木綿]
[12/28 柳 木綿]
[11/03 silver]
[07/03 柳 木綿]
[05/25 柳 木綿]
[04/16 柳 木綿]
[01/27 葉村]
[01/20 おやっさん]
プロフィール
HN:
ゆみおか
性別:
男性
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]