忍者ブログ
ゆみおかの日記や何気なく思ったこと、また、同人サークル「みおつくし」の情報など。 フリートークも多いですが、同人の話も多々含まれますので、苦手な方は引き返しましょう。   リンクにつきましては、カテゴリアーカイブの中の「リンクについて」をクリックして、 その中の最新の記事を読んでいただけると幸いです。といいますか、読んで。   ブログに対するコメント(つっこみ)も大歓迎。
[277] [276] [275] [274] [273] [272] [271] [270] [269] [268] [267]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬コミ1日目(その1)の続き。

入場前には散々な目にあったわけですが、
いざ会場に入場したら円滑に過ごせました。

まず一番最初に向かったのはTさんのスペース。
Tさんのスペースは入り口から近かったのですが
ホールへの入場を安全に行うために
一度、奥まで行かなければならないのですよね。

で、一度奥まで行ってから再びぐるっと回って
入り口近くのTさんのスペースへ。
新刊と夏コミのときに足を運べなかったので
そのときの分の本を購入。

長居するとご迷惑になると思いましたので
一旦スペースを外して移動。
次にI先生のスペースへ。

I先生のスペースには先客がいらっしゃって
既にお話中でしたので、軽くご挨拶をして移動。

次に一度もお会いしたことがないのですが
mixiの方で少々ご迷惑をおかけしたTさんに
お詫びもかねてご挨拶に。

・・・人が列をなしていました。

Tさんへのご挨拶をあとにすることにしまして、
S先生のスペースへ。
まぁ、案の定新刊は出ていませんでした。
でも、夏のときはおじゃまできなかったので
夏コミ新刊を購入。
名乗る前に気づいていただけて、少々幸せ。

その次には毎度雑談でお世話になっている
Nさん(Tさん?)のところへ。

さすがにここにたどり着く前にあちこちを
うろうろとしていましたので、
ホチキスでのコピー本製作の場面には
出会しませんでした。

今回は製本終わってから会場にいらっしゃったのかな?

もちろん、新刊を購入しつつ、
最近のコミケジャンル談義。
「きびしいなぁ・・・」という結論で(笑)

そして、再びTさんのスペースに
ご挨拶に向かったのですが、
・・・まだ列が・・・(笑)

なので、またもやあたりをうろうろと移動しつつ、
最初に伺ったTさんのスペースへ。
ここも列が途切れないのですよね。さすが。
ちょこっとお話はしたものの、
やはりおじゃまになるので再び移動。

そして、あちこちをうろうろしつつ、
ご挨拶ができていないTさんのスペースの様子を
伺いつつ、時間だけが過ぎていく。と。

ようやく、Tさんにご挨拶とお詫びができ、
やることすべて終了。

あとはお知り合いさんのスペースを廻って
もう一度ご挨拶をして帰路に。
みなさま、本当にお世話様でした。

ホテルに帰って一休み。
翌日の準備もしながら晩ご飯。

十分に楽しむことができた1日目でした。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/01 おやっさん]
[05/20 柳 木綿]
[12/31 柳 木綿]
[12/28 柳 木綿]
[11/03 silver]
[07/03 柳 木綿]
[05/25 柳 木綿]
[04/16 柳 木綿]
[01/27 葉村]
[01/20 おやっさん]
プロフィール
HN:
ゆみおか
性別:
男性
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]