忍者ブログ
ゆみおかの日記や何気なく思ったこと、また、同人サークル「みおつくし」の情報など。 フリートークも多いですが、同人の話も多々含まれますので、苦手な方は引き返しましょう。   リンクにつきましては、カテゴリアーカイブの中の「リンクについて」をクリックして、 その中の最新の記事を読んでいただけると幸いです。といいますか、読んで。   ブログに対するコメント(つっこみ)も大歓迎。
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、コミケ2日目です。

・・・東京ビッグサイトでは、
コミケの2日目が催されていました。
そんな中、わたしは池袋にいました。

もともとは、2日目にも一般参加する予定だったのですが、
今回お願いした売り子さんがコミケでの売り子・コスプレが
未経験ということでしたので、それなら打ち合わせしましょう
・・・ということで、池袋にいました。

・・・何年ぶりか・・・池袋。

池袋駅で売り子さんをお願いしていたSさんと合流、
早速、駅を出て移動することにしました。

拍手[0回]

PR
コミケの前日は仕事でした。

仕事が終わったのち、その足で新幹線へ。
東京についたときのは23:00を回っていました。
すぐに宿へ向かいました。

節電のため、やはり街は暗かったですね。

宿に入って、そこで初めてカタログチェック。
・・・が時間も時間なので隅々まではチェックできず
そのまま就寝。


コミケ初日、りんかい線始発でビッグサイトへ。
・・・とにかく暑い。駐車場の待機時間で蒸し焼きになるかと
思ってしまいました・・・というのは大げさかな?
でも、毎度のことながら大変ですね。この待機時間は。

拍手[0回]

夏コミ日記に入る前に、今回の売り子さん騒動の話。

まぁ、前回の夏コミ(コミケ78)のときと違って
そこまで騒動・・・というわけではないのですが
いろいろあったよという話です。

今回も毎年のように売り子さんを募集。
2名の方が名乗り出てくださったのですが、
先に連絡をいただけたOさんと詳細をお話ししたうえで
お願いすることにいたしました。

コミケ当選が決まってから早めに募集したので
6月中ごろくらいには決まりました。


・・・が最初の条件等の話をしているときは
頻繁に連絡を取っていたのですが
少し間があいてから連絡した際にはお返事がありませんでした。
そのときはそれほど気にしていなかったのですが
次に連絡を取ろうとしたときにはメールが届きませんでした。

メール着信拒否?

わたしは、毎回募集する際に
「何か都合が悪くなったり、キャンセルするときは
 連絡を入れてくだされば大丈夫ですので」
と明記しています。

しかし、着信拒否という行動をとられたので
新たに募集してよいやら、どうしてよいやら・・・

結局、いろいろな方法で呼びかけたのですが
連絡をいただけなかったので、キャンセルされたものと
判断させていただいたうえで新たに募集となりました。

イベントまで間がない中、新たな募集で
Sさんが名乗り出てくださったので
条件等を話し合ったうえでお願いすることに。

実質的な被害はないともいえるのですが、
こちらが一瞬身動きが取れなくなるような状態になった
という意味での「騒動」でした。

拍手[0回]

引き続き、夏コミの情報です。

確定しているのは先の記事でも書きましたとおり、
『You take my hand 22』(銀河お嬢様伝説ユナ)

あとはコピー本をいくつか持っていきます。
かなり過去のものの在庫も含まれますが、
『電波女と青春男』
『スーパーリアル麻雀』
『ロマンスは剣の輝きⅡ』
『とらドラ』
『ぱにぽに』
あたりを持っていってお茶をにご・・・(以下略)

『電波女と青春男』のコピー本は
今年の1月のこみトレで発行したものなので、
東京では初になります。

・・・といいますか、実際の話
1月のこみトレ以降はイベントの出ていないので
こみトレ以外では初めてになります。

かなりひどい出来なので、期待しないでください。
何とか、当日までには手を加えたい・・・が。

拍手[0回]

とうとう8月になってしまいました。
いまさらながらの夏コミ情報です。

サークルスペースは3日目 マ-31a
サークル名は『みおつくし』

発行が確定している新刊は
『You take my hand 22』(銀河お嬢様伝説ユナ)のみです・・・。
後は、在庫とコピー本をいくつか持って行きます。

・・・毎度のことながら仕事が忙しかったことと
売り子さん関係でのトラブルがありまして
ばたばたやっているうちに、本も作れない
ブログも更新できない、いつの間にやら・・・と。

とりあえず、ユナの新刊はあるので勘弁してください(吐血)
で、出来はいつものごとくです・・・。

でも、スペースに来てくださったらうれしい。

拍手[0回]

書くネタがない。更新しない。
・・・という状況ではあまりよろしくないので、
現状のコミケの予定を小出しに・・・。

スペース番号は忘れました(汗)
また次の更新のときには書きます。

サークル名は「みおつくし」
ジャンルは『銀河お嬢様伝説ユナ』。
発行予定は、そのメインジャンルである「ユナ」と
今年の1月のこみトレ発行の『電波女と青春男』本を
ちょこっと手直しして出せたらなぁ・・・と。

そんな感じ。
でも、肝心のユナの本にまだ手をつけられていないヨ・・・。

拍手[0回]

昨日の記事を書いた後、
ネットカフェから家に帰宅しましたら
コミケットから封筒が届いておりました。

結果からいいますと当選しました。

詳細はまた後日。
ジャンルはいつものごとくです(苦笑)

拍手[0回]

6月になって初めての更新です。

巷では、夏コミの当落に一喜一憂しています。
わたしも一喜一憂・・・ではなく、一喜したいのですが、
当落のネット検索ができる環境にないので
封筒が届くのをどきどきしながら待っている現状です。

今回も銀河お嬢様伝説ユナで申し込んでいるのですが
果たして当選しているのかどうか・・・

いまさら祈ったところで、結果は変わることはないですが
祈りたくなってしまうのは仕方がないことですよね(笑)

拍手[0回]

ですが、過去の何度か書いていますとおり、
今回は申し込みはしておりません。
一般参加もするかどうかわかりません。

気力が・・・ね・・・(汗)

拍手[0回]

先日のそうさく畑。

結局、体調不良のため欠席してしまいました。
今までで、申し込んだイベントを病欠したのは
初めてでしたので、悔しいやらなんやらで。

ただ、まぁ欠席して正解でした。

思っていた以上に状態が悪く、頭痛に寒気。
でも暑く感じるとかむちゃくちゃでした。
朝、起きた時点では「いけるかな?どうかな」
などと思っていたのですが、午後から急激に悪化。
前述の状態となりました。

で、何が「ごめんなさい」かといいますと・・・

元々、創作オンリーでうちのサークル目当てで
来てくださるような奇特な方はいないと思いますので
そのあたりの心配はしていなかったのです。

ところが、ここしばらくお会いしていない友人が
来てくださったという悲劇・・・。

まさか、こうなることを知っていれば、
ブログでも欠席通知を早めにしていたのですが・・・

・・・というわけで、ごめんなさい。
あと、もし、うちのサークルのわざわざ足を運んで
下さった方がいらっしゃいましたら、
あわせてお詫びもうしあげます・・・。

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/01 おやっさん]
[05/20 柳 木綿]
[12/31 柳 木綿]
[12/28 柳 木綿]
[11/03 silver]
[07/03 柳 木綿]
[05/25 柳 木綿]
[04/16 柳 木綿]
[01/27 葉村]
[01/20 おやっさん]
プロフィール
HN:
ゆみおか
性別:
男性
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]