忍者ブログ
ゆみおかの日記や何気なく思ったこと、また、同人サークル「みおつくし」の情報など。 フリートークも多いですが、同人の話も多々含まれますので、苦手な方は引き返しましょう。   リンクにつきましては、カテゴリアーカイブの中の「リンクについて」をクリックして、 その中の最新の記事を読んでいただけると幸いです。といいますか、読んで。   ブログに対するコメント(つっこみ)も大歓迎。
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こみっくトレジャー、無事終了いたしました。

特にここに書きたいことがある!!
・・・というほどのことはありませんでした。
イベントの空気を味わってきたという感じでしょうか。

売り上げもいつもの通りなのですが、
『銀河お嬢様伝説ユナ』というジャンルで来てくださる方が
今もいらっしゃることはありがたいことですね。

ただ、今後はもっと少部数の印刷ができる印刷会社に変えて
発行部数を減らして在庫ができる限りのこらないように
調節しないといけないなぁ・・・と。
コミケ、こみトレと惨敗でしたので(苦笑)

あ、今回、せっかく萩原雪歩コスの売り子さんでしたのに
アイマスは間に合いませんでした・・・

拍手[0回]

PR
冬コミが終わりまして、次はこみっくトレジャーです。

こみっくトレジャーには冬コミ発行の
「You take my hand 24」(『銀河お嬢様伝説ユナ』本)と
昨年のスーパーヒロインタイム発行の
「みっくみくにされてやんよ」(『ボーカロイド』本)の
2種を持っていきます。

あと、こみっくトレジャー合わせで新刊が出せれば
いいなぁ・・・と思っておりますが、まだ何とも。
一応、描き始めてはいますが、間に合うかどうか。

『アイドルマスター』本の予定。

そんな感じで、よろしくお願いします。
スペースは5号館 ト-40b 「みおつくし」です。

拍手[0回]

冬コミまであとわずかとなりました。

今回の冬コミ参加情報です。
3日目 東地区 ヨ-01a
サークル名ですが、
『ゆみおか しいな』か『みおつくし』のどちらかです。

コミックマーケットのサークルチケット、webカタログには
『ゆみおかしいな』で登録されていて
コミックマーケットカタログ(冊子)には
『みおつくし』で登録されているみたいなのです。

わたしの落ち度でチェックを見落としてしまい、
サークル名が『ゆみおか しいな』になってしまったのは
仕方ないと思ていたのですが、
冊子の方のカタログでは『みおつくし』になっているようです。

しかもそれを知ったのはつい先日・・・
webカタログも冊子のカタログも手元にないので
教えてもらうまで知りませんでした。


一応、発行物の情報は
新刊『You take my hand 24』(銀河お嬢様伝説ユナ)
既刊『みっくみくにされてやんよ』(VOCALOID)
の2種になると思います。

余裕があれば、ぎゃるかんのコピー本を
作って持っていきたいと思っていたのですが・・・なんとも。

そんな感じです。
よろしくお願いいたします。

拍手[0回]

今回の冬コミ、ありがたいことに当選させていただきました。
毎度のごとく、『銀河お嬢様伝説ユナ』で新刊を発行します。
スペースは 3日目東ホールのヨ-01a。
サークル名は『ゆみおか しいな』です。

・・・サークル名が『ゆみおか しいな』なんです!!

ちなみに、サークル名は『ゆみおか しいな』ですが
サークルの読み仮名は「ミオツクシ」です。

こちらにコミケの申込用紙がないので
100%といい切れないところもあるのですが、
どうやら、準備会が登録をミスしてわたしのサークル名を
『ゆみおか しいな』で登録してしまったようなのです・・・
そして、読み仮名は正しい「ミオツクシ」で登録したと。

で、受付確認ハガキに記載されているミスが
あまりにも堂々とミスしていたため
こちらがその間違いを見落としてしまうというミスを
犯してしまった・・・という流れです。

でも、どう考えても、申込用紙のサークル名とペンネームに
同じことを書くとは思えないので、準備会が
間違ってしまったのではないかと思います。

どうしてこんなことになった・・・?

というわけで、コミケカタログには『み』の欄に『ゆみおか しいな』
というサークル名が載っていて、
該当のスペースのサークルカットをみると
『みおつくし』と書いている・・・ということになりそうです。

受付確認ハガキでのミスを見落としたわたしに瑕疵はありますが、
それでもこれはないでしょう・・・準備会さん・・・。
サークル名もペンネームも全部ひらがななのに。

拍手[0回]

スーパーヒロインタイムに参加されたみなさま、お疲れさまでした。
今回のイベントは私にとって初めてのこと尽くしでした。

コミケ以外ではじめての関東のイベント。
はじめての合同サークルで合同誌。
はじめての(一応)オンリーイベント。
楽しかったのひとことですね。ほんと。

関東のイベントですし、お知り合いの方はいらっしゃらないものだと
勝手に思い込んでいたのですが、Hさん。
わざわざありがとうございました。

今回のイベントでは、何年ぶりかに色紙とスケブを
描かせていただきました。
・・・まぁ、相方さんの巻き添えを受けた形ですが(苦笑)
でも、このこと自体も楽しかったです。

そして、話しかけてくださる方の多さ。
主にわたしではなく、相方さんになのですが。
「次はどこで参加しますか?」という話もしていただいたり。
そして、「わかりません」としか答えられないわたしと相方さん。

・・・まだ何もかも未定なんですよ。



最後に。
ぷにけっと準備会のみなさま、
こんな過疎ブログなんて見ていらっしゃらないでしょうが
本当に楽しかったです、ありがとうございました。
次回もぜひ、ぜひ参加したいです。

そのときは抽選用の色紙も描きたいです。
(今回は相方さんだけが描いた。)

拍手[0回]

またもや更新が止まっていますが、
このイベントが終われば落ち着くと思いますので、
頑張りたいと思います。

さて。
次のイベントは9月23日の「スーパーヒロインタイム」です。
スペースは、ミク08『シイノハナ』です。

今回は合同サークルなのでいつもと違うサークル名です。
今回の相方さんと今後も合同サークルを出すかどうかは
わからないので、一度きりのサークル名になるかもですが。

・・・えと、今回の合同誌は私のミスで
相方さんの原稿が本来のあるべき状態とは違う形で
同人誌となることになりました。

相方さんご本人と相方さんのファンの方、
ここを見ていらっしゃらないかもしれませんが、
本当に申し訳ありませんでした・・・
(相方さんにはすでに謝罪していますが・・・)


実は、コミケ以外では初めての関東のイベントです。
時間のある方は是非いらしてください。

拍手[0回]

こみっくトレジャー20、無事終了いたしました。
足を運んでくださったみなさま、
本当にありがとうございました。

コピー本に関しましては何とか作り上げて
頒布させていただきました。

・・・まぁ、かなりひどい作品なのですが、
一応、冬コミが受かればオフセットに再録の予定。

それなりに楽しめましたので、
今回はイベントに来てよかったと思います。
ここ最近は、こみトレはわたしにとっていい感じです。


次は9月23日のスーパーヒロインタイムです。
楽しみますよ!!

拍手[0回]

・・・あれ・・・?
いつの間にか8月が終わって・・・?

8月の更新が1回だけという
ひどい有様になってしまいました・・・。
しかも、今更こみっくトレジャーの情報です。
今から今から8時間後?ですか?(汗)


え~。
新刊コピー本を鋭意制作中です。間に合うかわかりません。

今年は夏コミに落選してしまったので、
夏コミ新刊をそのまま持っていくことができないため、
スペースに何もないというおそれが(吐血)

はい。
本当はブログを更新している余裕はありません!!

スペースナンバーはト-35b
『みおつくし』です。





あとは会場で。
何かあるかどうかはその場で確かめてください_| ̄|〇

拍手[0回]

今回のコミケは、先の記事にもありました通り
サークルの方は落選してしまいましたので
一般参加してきました。

10年ぶり?くらいのコミケ3日目の一般参加。

前日はホテルに泊まっっていました。
で、せっかくなので、始発に乗って国際展示場へ。

3日目の一般参加列は長かったですね。
ただ、朝はそれほど暑くはなく、
過ごしやすかったといえたのではないかと思います。
そして、入場。

拍手[0回]

気を抜くと、ものの見事に更新がストップしてしまう
ダメ人間のゆみおかです。

とりあえず、コミケは落選いたしましたが、
次回の申込書のこともありますし、東京へは行きます。
なので、売り子、留守番、買い子、、搬入搬出手伝いなど
人手がほしい方はおっしゃってくださいです。


で。
今後ですが、とりあえず、こみっくトレジャー20と
スーパーヒロインタイムに参加予定です。
ジャンルはそれぞれ『銀河お嬢様伝説ユナ』と
『VOCALOID(初音ミク)』になります。

今回、コミケ落選してしまったので、
こみっくトレジャー合わせで同人誌を作らないと
いけないのですよねぇ・・・


・・・こみトレだけで、新刊がはけるわけないじゃん・・・


マイナージャンルの悩みどころですね。
オフセットはやめてコピー本を少数作ることにしましょうか・・・

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/01 おやっさん]
[05/20 柳 木綿]
[12/31 柳 木綿]
[12/28 柳 木綿]
[11/03 silver]
[07/03 柳 木綿]
[05/25 柳 木綿]
[04/16 柳 木綿]
[01/27 葉村]
[01/20 おやっさん]
プロフィール
HN:
ゆみおか
性別:
男性
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]