忍者ブログ
ゆみおかの日記や何気なく思ったこと、また、同人サークル「みおつくし」の情報など。 フリートークも多いですが、同人の話も多々含まれますので、苦手な方は引き返しましょう。   リンクにつきましては、カテゴリアーカイブの中の「リンクについて」をクリックして、 その中の最新の記事を読んでいただけると幸いです。といいますか、読んで。   ブログに対するコメント(つっこみ)も大歓迎。
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏コミ落選を知ってから丸一日が経ちました。

今回の落選は、悔しいとか悲しいとかではなく
(もちろん、残念なことは間違いないのですが)、
これからどうしようかなぁ・・・という虚脱感が
なんともいえない気分にさせていますね。

コミケ合わせに新刊を作る必要もなくなってしまいましたし
売り子さんを探すことに奔走する必要もなくなりました。

9月のこみっくトレジャーは申し込みするとして、
ほかはどうしようかな・・・
ボーマスとかスーパーヒロインタイムとか考えてみる?

それとも、ダメ元でコミケに間借りさせてくださる
サークルさんを探してみるべきでしょうか。



今さらながら、同人活動の相方を探してみますか・・・?

拍手[0回]

PR
もう、タイトルにすでに書いていますが、
残念ながら、今回のコミケには落選いたしました。

今まで20回近く連続で受からせていただいて、
それこそぜいたくすぎたのですよね。

今回はコミケの参加、どうしようかなぁ・・・
何もないのに東京まで足を運ぶのも・・・なぁ。
新刊を作る必要もなくなっちゃったし、
しばらく、何もすることがなくなっちゃった感じ。

虚脱感で、もうなんとも。

拍手[0回]

4月1日。
そうさく畑に行ってきました。
先の記事にありますように、サークル参加です。

・・・が、イベントの前から続いていた右肩下がりの体調が
見事、このタイミングで襲い掛かってきまして
座っているのもつらいという状況になり、
結局、早退することになってしまいました。

前回のそうさく畑は病欠、
今回のそうさく畑は体調不良で早退。

なんていいますか、イベントを早退するのは
イベントに参加して同人誌が一冊も売れなかった
というときより悔しかったです。

せっかく会場には行ったのに、
ほとんど動き回らず、本を買うこともできず。

今回のイベントで、唯一良かったことといえば、
回覧板(そうさく畑でのサークル参加者の寄せ書き)を
書くことができたということでしょうか。

・・・もう、ほんとそれだけです。

拍手[0回]

・・・結局、間に合いませんでした。

前回とは違い、イベント会場にはいますので、
よろしければ声をかけてください。

スペースには、過去に発行した漫画の
寄せ集め本みたいなのがあります。
今、それの編集中です。

一応、もう一度。
4月1日(日)、場所は神サンボーホール。
配置は5丁目の1番地です。

よろしくお願いします。

拍手[0回]

そうさく畑に参加いたします。
今回の配置は5丁目1番地。・・・まさかの1番地。

そうさく畑は、わたしが参加しているほかのイベントとは違い
島端や誕生日席という概念はないのですが、
1丁目ということは回覧板が・・・一番最初・・・(汗)
(そうさく畑には「回覧板」という寄せ書きみたいなものがあります)

サークル名は、普段使用している『みおつくし』ではなく、
創作イベント用のサークル名『ごめんなさい、嘘つきました。』
で参加しています。


・・・ただ、今回も昨年と同じく、
ここにきて体調が急降下、かなりやばいです。

何とか会場には行きたいのですが、
現状なんともいえません。
行けたとしても、新刊があるかどうか不明・・・

ごめんなさい。

でも、最後の最後まであがき続けます。

拍手[0回]

・・・すっかり忘れていました。
行きたかった・・・

次はまた1年後か・・・。

拍手[0回]

本当に、3日に2日のペースで更新していた昔が
嘘のようです。

えと、とりあえず4月1日の「そうさく畑」に
申し込みいたしました。
・・・が、何を描くかは考えていません。

前回のそうさく畑は体調不良で
会場にすら行かなかったというありさま・・・

今回こそ新刊を持っていけたらいいなと。
新刊ができなくても、既刊のオリジナル同人誌を
持っていくつもりですが。



そういえば、数年前まで
オリジナル合同イラスト本を定期的に
発行していたのですが(全10回)、
今再び制作するとしたならば、どれほどの方が
参加に興味を示してくださるのでしょうか・・・

拍手[1回]

ちょいと先日の話ですが、
夏コミに申し込みをいたしました。

わたしの記憶自体があいまいなのですが、
昔は夏コミの申込期間がもう少し短かった
気がするのですよ。

あまり早く申込書を送ってしまうと
フライングで落選の対象になったような・・・

まぁ、何はともあれ申し込みしました。
受かったらいいな。

拍手[0回]

わたしにとっては本番となる、
サークル参加の冬コミ3日目です。

さて。
もう記憶の彼方から呼び起こさないといけないので、
順を追って書いていきます。

まず、8:30に売り子さんと待ち合わせをしていたので、
時間に間に合うように電車に乗って会場へ。
その途中で売り子さんからメール。

「電車が遅れている」

焦りました。
メールをもらった時点ではまだ大丈夫な時間ですが、
どれだけ遅れるかわからない上
8:45にはやぐら橋が閉鎖されてしまう!!

・・・まぁ、なんとか間に合ったのですが、
朝から必要のない緊張感を味わいました。

事件(?)といえばこれくらいで
イベントが始まってからは始終待ったりでした。


・・・あとは特に可もなく不可もなく
そんなイメージです(汗)
といいますか、いろいろあったと思うのですが、
文章を書くのに疲れたのでこのあたりで終わります。

今、ネットカフェから更新しているのですが
キーボードの表面が削れ落ちていて、
タッチタイプができないわたしには
文章を打ち込むだけで苦痛なんです(苦笑)

キーの位置なんて、大体しか覚えてないよ・・・
なので、終わり!!

拍手[0回]

冬コミ2日目の話~!!

・・・を書こうと思っているのですが、
あまり印象的なことがなくて、
いまいち覚えていないのですよね・・・。

若いころはいろいろ覚えているものですが、
今では、イベントが終わって半月以上たって
その上仕事に追われていると
さっぱり記憶に中から抜け落ちてしまうという・・・ねぇ。

で、覚えていること。
Nさんのスペースに遊びに行った。
多分、一番長く時間を費やしていたと思います。

大手に並んだ・・・と思う。

・・・ごめんなさい。
本当によく覚えていないのです。
間違いなく、そのときは楽しんでいたはずなのですが。

そんなわけで、サークル参加した3日目に続く。

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/01 おやっさん]
[05/20 柳 木綿]
[12/31 柳 木綿]
[12/28 柳 木綿]
[11/03 silver]
[07/03 柳 木綿]
[05/25 柳 木綿]
[04/16 柳 木綿]
[01/27 葉村]
[01/20 おやっさん]
プロフィール
HN:
ゆみおか
性別:
男性
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]