忍者ブログ
ゆみおかの日記や何気なく思ったこと、また、同人サークル「みおつくし」の情報など。 フリートークも多いですが、同人の話も多々含まれますので、苦手な方は引き返しましょう。   リンクにつきましては、カテゴリアーカイブの中の「リンクについて」をクリックして、 その中の最新の記事を読んでいただけると幸いです。といいますか、読んで。   ブログに対するコメント(つっこみ)も大歓迎。
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当に、同人関係の記事しか
書かないようになってきてしまいましたですね・・・。

もっといろいろな記事を書いて
更新頻度も高めたいのですが、
仕事で疲れているとそこまで気が回らない。
・・・ダメですね。

一応、今後の予定。

冬コミまでイベントはないのですが、
その冬コミあわせで、数年ぶりになりますか、
オリジナル合同イラスト本を
つくろうかなと画策しています。

ただ、前回の制作からだいぶたっていますので、
前回参加してくださった方に声をかけるというのは
なかなか難しいので、果たして描き手さんが
集まるかどうかが不安材料。

詳細は後日。

拍手[2回]

PR
遅ればせながら、夏コミ日記。
サークル参加した3日目は大変な1日でした。


朝4時頃、売り子さんをお願いしていた方から
メッセージが届きました。
熱が出て参加できないという内容でした。
前日には細かい予定の話もしていたので、
本当に寝耳に水でした。

最初は売り子さんなしで行こうかとも思ったのですが、
かすかな望みをこめて、某所で売り子さん募集を
呼びかけてみました。

当日の呼びかけでしたが4名の方から
お返事をいただきました。
おひとりは、時間の条件が合わず、
もうおひとりは、詳細を聞いたうえで
迷いつつもやめておきますということでした。

そして、今回トラブルを起こしてくれた女性と、
もうひとり男性の希望者が残りました。

時間も時間であまり迷っている余裕もなく、
先にメッセージをいただいた女性に
お願いすることにいたしました。

拍手[1回]

無事に、こみっくトレジャー終了いたしました。
参加されたみなさま、お疲れさまでした。

今回は持っていった本が奇跡的に完売という
ありえない事態が起こりました。
本当に、売り子さん3人娘にはお世話になりました。
多分、わたしが売り子をしていても
ここまでは売れなかったでしょう・・・実際。

朝、8:30にインテックスに到着。
9:00にサークル入場してまずはBGMリクエスト。
そして、自分のスペースに行き、準備。

9:30頃、売り子さんを迎えに行き合流。
浴衣でした。

再び自分のスペースで準備。
このあたりのことは少々割愛しまして、
11:00、イベント開始です。

今回は、実はほとんど本を買えませんでした。
スケブを描いてもらうという野望もかなわず。
しかも、暑さに負けて、一度会場を出るという行動を。

今まで、こみっくトレジャーには
16回参加しているのですが、
一番ひどかったのかも・・・と思いました。

このあたりでも、売り子さんがいてよかった・・・と。

まぁ、本を買えなかった、スケブも無理でした、
その上暑さで一旦ダウンしてしまったという
悲しい状況ではありましたが、
完売にという幸せと比べると微々たるものです。

わざわざスペースに来てくださったみなさま、
本当にありがとうございました。

拍手[1回]

こみっくトレジャー16情報です。

今回も、サークル参加させていただきます。
ジャンルはいわずもがな『銀河お嬢様伝説ユナ』。
夏コミで発行した本を持っていきます。

思っていた以上にコミケで捌けたので
インテックスに持っていく数が少なくなったのですが
それでもまぁ支障はないでしょう(苦笑)
マイナージャンルの弱小サークルなので。

イベント日時は明日。
場所はインテックス大阪。
わたしのスペース位置はX-27aです。
サークル名は『みおつくし』。

お時間のある方は是非よろしくお願いします。

拍手[1回]

先日、夏コミの原稿を入稿してきました。

締め切りを2日ほど過ぎていたため
割増料金を払うことになりましたですが、
最悪の事態は免れました。

とりあえず、『銀河お嬢様伝説ユナ』の
新刊は確定しました。

あとは、イベントまでの数週間で
コピー本をもう1冊、出したいなぁ・・と、希望。

・・・予定ではなく、希望(爆)


何はともあれ、当日会場にいらっしゃる方は
是非、よろしくお願いします。

追加情報があれば、また書きますね。

拍手[1回]

改めまして、夏コミ情報です。

スペースナンバーは日曜日 メ-41b。
サークル名は「みおつくし」。
ジャンルは『銀河お嬢様伝説ユナ』。

本は現在製作中です。
間に合うかどうかは毎度のごとく微妙・・・。

仕事との兼ね合いが。が。が。
とりあえず、間に合わせるつもりでがんばっています。

追加情報は随時。

拍手[1回]

またもや・・・の長期放置・・・。
ほんとになんと申していいのやら。

えと、とりあえず、コミケ当選しています。
詳細はまた次に。(眠いのですよ・・・)
原稿、間に合うか今回も微妙。

・・・前回は間に合わせましたですけどね。

拍手[0回]

先日の日曜日、そうさく畑にサークル参加してきました。
本当に久しぶりの創作オンリーのイベントでした。

創作オンリーのイベントはサークル参加は
(多分)3年くらい前のそうさく畑。
一般参加は昨年5月の関西コミティアかな。

今回にあわせて描きたい漫画があったのですが、
結局、うまく話がまとまらず、
イベント1週間を前にして急遽方針転換で
まったく違う話を1から作り直しました。

さすがに、もう一度描き直したいとは
思っているのですが。

売れ行きの方は・・・思ったよりは・・・でした。
なにせ、コピー本である上に表紙は文字のみ。
(表紙までイラストを描く時間がなかった)

なので、あんな表紙で手にとって下さる方が
いらっしゃっただけでもありがたくて(感涙)

今回発行した『ゴスロリ侍どこへ行く。』は
手直しして、他のオリジナルの同人誌とまとめて
総集編みたいなものに載せたいと思います。
予定は未定。

その後、打ち上げ宴会に参加させていただいたのですが
割愛。

拍手[0回]

昨日、日本橋ストリートフェスタへ
遊びに行ってきました。

大阪日本橋のでんでんタウン界隈で催される
年1回のイベントでございます。

・・・で、今回のストリートフェスタでは
運営側のミスと感じてしまうことがあったので
最初にそれを書かせていただきます。

拍手[2回]

カテゴリが「同人・イベント」が続いていますが、
今回も同じカテゴリで・・・(汗)

創作オンリーの「そうさく畑」というイベントが
多分4月頃に催されるのですが、
その申し込み締め切りがもうすぐなのですよ。

ここ最近、創作で同人誌作っていないし、
でも参加したい気持ちもあって・・・

現状は、「さてどうしましょうか」と(苦笑)
本当に、半々なのです。

参加したいかしたくないかといえば、
間違いなく参加したいのですが、
イベントまでに本が仕上がるのか・・・とか、
不安要素も多いのですよ。

で、二の足を踏んでいると。

はてさて。

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/01 おやっさん]
[05/20 柳 木綿]
[12/31 柳 木綿]
[12/28 柳 木綿]
[11/03 silver]
[07/03 柳 木綿]
[05/25 柳 木綿]
[04/16 柳 木綿]
[01/27 葉村]
[01/20 おやっさん]
プロフィール
HN:
ゆみおか
性別:
男性
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]