忍者ブログ
ゆみおかの日記や何気なく思ったこと、また、同人サークル「みおつくし」の情報など。 フリートークも多いですが、同人の話も多々含まれますので、苦手な方は引き返しましょう。   リンクにつきましては、カテゴリアーカイブの中の「リンクについて」をクリックして、 その中の最新の記事を読んでいただけると幸いです。といいますか、読んで。   ブログに対するコメント(つっこみ)も大歓迎。
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そして、いまさらになって冬コミの話ですよ。

前日はいつものごとく仕事がありましたので、
仕事が終わるとその足で新幹線に乗って
東京へ向かいました。

そして、新幹線の中でブログを更新、
冬コミの情報を載せる。遅すぎ。

東京に到着後、そのまま宿に直行。
その後は、ご飯を買いに行ったり、
カタログをチェックしたりしていたのですが、
細かい話は割愛。

翌日(冬コミ1日目)。
特にに行きたいサークルがあるわけでもなく
始発でビッグサイトへ。

ただ、1日目はTさんのスペースへは挨拶に行こうと
そう思っていたのですが、今回も断念。
スペース前には女性列ができていて、
とても話しかけられるような状況ではありませんでした。

・・・毎回いっていますよねこれ。

結局、何ヶ所か同人誌は買ったのですが
いまいちぴんと来ない初日でした。

・・・といいますか、半月も前の話ですと
記憶も薄れてきますよね・・・(汗)

2日目に続く。

拍手[0回]

PR
こみっくトレジャー19、お疲れさまでした。

結果からいえば、残念な結果でした。
「銀河お嬢様伝説ユナ」で大爆死!!
まぁ、いつものことさ!!

ただ、今回は思っていたより
話しかけてくださる方が多かったことが
何よりうれしかったです。

こんなちゃちな同人誌を手にとって下さって。
「銀河お嬢様伝説ユナ」が好きで、懐かしくて、
ふと立ち寄って、話に花を咲かせて。
それだけでも、このジャンルで出続ける意味が
わたしにはあるのかなと思いました。

正直、こみっくトレジャーでは
うちのサークルはイロモノサークルであり
ネタサークルとして扱われていると思っていました。

ただ、それでも、「銀河お嬢様伝説ユナ」が好きで、
そういう方たちが集える場所であることが
とてもうれしく、誇りに思えました。


いろいろ深く考えすぎ、調子に乗りすぎと
いわれるかもしれませんが、
今回のイベントは売り上げ云々よりも
とても素敵な出会いがあったと思いました。

話しかけてくださったみなさま、
本当にありがとうございました。


話が頭の中でまとまらないまま書いてしまっているので、
また推敲して(?)書き直すかもしれませんが
今回のこみっくトレジャー日記はここまで。

拍手[0回]

もうダメねぇ・・・明日じゃないの。

・・・はい、すみません(汗)
今更ながらのこみっくトレジャー情報です。

・・・と申しましても、いつもと代わり映えしません。
「銀河お嬢様伝説ユナ」の冬コミ新刊があるだけです。
あとは既刊が鎮座しているくらい。

あ、委託本も置いています。
かじばんさんの「ロマンスは剣の輝きⅡ」本です。
わたしの同人誌なんかより、遥かに美しい絵なので、
ロマ剣Ⅱがお好きな方は是非。

まぁ、かじばんさんもサークル参加していらっしゃるのですが。


そんなわけで、お時間のある方は是非いらしてください。
あ、そうそう。
スペースはS-20b『みおつくし』です。

拍手[0回]

更新が途絶えてすみません。
早速ですが、冬コミの情報です。

3日目 西ホール む32-b 『みおつくし』
新刊は銀河お嬢様伝説ユナになります。

十中八九、暇していると思いますので、
遠慮なく、声をかけていただければと思います。
スケブ等を頼みたいという奇特な方はどうぞ。

・・・最近、ろくに絵を描いていないので、
どんな作品に仕上がるやら。

新幹線の中からの更新なので、
簡単ですが、このあたりで。

拍手[0回]

今年の冬コミですが、
ありがたいことの当選させていただきました。

新刊予定はいつもの感じで。

今回は西ホールの配置になるので、
いつも以上に手に取ってもらいづらい感じになる
とは思いますが、とりあえず原稿頑張ります。

もし落とすようなことがあったら
それどころではないという話になってしまいますしね(苦笑)





ブログの引っ越し先は検討中。

拍手[0回]

無事、イベントが終了いたしました。
来てくださったみなさま、ありがとうございました。

今回の成果ですが、

・・・。

・・・。

お察しください。

今回も毎度のごとく「銀河お嬢様伝説ユナ」で
インテックス大阪に殴りこみ(?)
そして、結果的には大すべり。これもよくあること。

まぁ、そんな中、わざわざ来てくださった方、
話しかけてくださった方には本当に感謝しております。

さて。
今回のこみっくトレジャーは予想外の展開になりました。

拍手[0回]

時の過ぎるのは早いものですね。
こみっくトレジャーまであと数日。

夏コミ新刊や既刊がちょろちょろありますが、
きっと暇になると思いますので、
スペースではオリジナルの創作のネタでも
考えているのではないかと思います。

何かやっているときでも
遠慮なく声をかけてくださいね。

スケブは頼まれたら喜んで描きます。
下手な絵でもクオリティが低くてもかまわない、
そんな変わった考えを持っている方が
いらっしゃいましたらどうぞ。

あ、あと、売り子さんがいないので、
スペースを空けてぶらぶらしている可能性もありますが
そのときは、ごめんなさい・・・。

拍手[0回]

夏コミでは売り子さん関係で
ばたばたしてしまったわけですが、
懲りずに「こみっくトレジャー」の売り子さんを
募集していたりします。

まぁ、仮に見つからなくても
それほど影響がないといえばないのですが。





見つからなかったら、また姐さんに相談してみる?


あと、こみトレ新刊はやっぱり無理そうです。
たぶん、会場では暇そうにしていると思うので
かまってやってください。

拍手[0回]

参加します。

スペースは T-06b。
サークル名は「みおつくし」。

詳細は後日。


・・・といいましても特に何もないのですが。
とりあえず、夏コミ発行の『銀河お嬢様伝説ユナ』本を
持っていくことになると思います。

あとは、コピー本を数冊・・・あるかな?

こみトレ合わせの新刊(コピー本)は
今のところ考えていないです。
仕事との兼ね合いが・・・ねぇ・・・

拍手[0回]

・・・というわけで、3日目です。

この日のためにがんばって原稿を描き、
売り子さんを探し、コピー本を作ってみたり。
この日のために!!

さて。
朝、ビッグサイトで売り子さんをお願いしていたSさんと合流。
入場後、Sさんは更衣室へ、わたしはスペースへ向かう。
いつきても、イベント開始前の会場の雰囲気が
たまらなくテンションをあげてくれるのですよね。

自分のスペースにたどり着くと、
すでに同ジャンルのサークルさんはいらっしゃっていました。

まだサークル登録の準備(見本誌など)が
まったくできていなかったのですが、
印刷所から届いていた箱から新刊を取り出し、先にご挨拶。

そこから、サークル準備。
せこせこやっていると、Sさんがスペースに着きました。
まだ準備も途中ですしすることもないので、
「お知り合いの方がいるのでしたら、
 ご挨拶に行ってきてもいいですよ」と。

Sさんはいったんスペースを離れ、
しばらくして戻ってきたのですが、その手には同人誌。
ご挨拶に行ったときにいただいたそうですが、
大手さんの同人誌でした。

!!!お知り合いって大手さん!!?
衝撃的でした(笑)

そして、10:00。イベント開始!!

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/01 おやっさん]
[05/20 柳 木綿]
[12/31 柳 木綿]
[12/28 柳 木綿]
[11/03 silver]
[07/03 柳 木綿]
[05/25 柳 木綿]
[04/16 柳 木綿]
[01/27 葉村]
[01/20 おやっさん]
プロフィール
HN:
ゆみおか
性別:
男性
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]