忍者ブログ
ゆみおかの日記や何気なく思ったこと、また、同人サークル「みおつくし」の情報など。 フリートークも多いですが、同人の話も多々含まれますので、苦手な方は引き返しましょう。   リンクにつきましては、カテゴリアーカイブの中の「リンクについて」をクリックして、 その中の最新の記事を読んでいただけると幸いです。といいますか、読んで。   ブログに対するコメント(つっこみ)も大歓迎。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

改めまして。
コミックマーケット85で当サークルにお越しくださったみなさま、
本当にありがとうございました。

コミケ参加の話はまた後日にするとして。
次のイベントの告知をさせていただきます。

2014年1月19日、インテックス大阪で催される
こみっくトレジャー23にサークル参加いたします。
スペースは5号館 シ-03a 「みおつくし」です。

こみトレ合わせの新刊はありません。
コミケ新刊の『You take my hand 25』と既刊本を
持っていくことになります。
時間のあります方はよろしくお願いします。

売り子さんはこれから探します。

拍手[0回]

PR
今になって冬コミの案内です。
・・・ひどい話だ。

3日目、東ホール ユ-45b 「みおつくし」

新刊は『You take my hand 25』
銀河お嬢様伝説ユナ本です。
あとは既刊がばらばらと。

まぁ、いつものごとくスペースで暇を持て余しているか
売り子さんのスペースをお願いして外出しているか
どちらかになると思います。

スペースで忙しく頒布作業していることは
きっとないと思います。

それでは、当日お待ちしております。

拍手[0回]

取り急ぎご報告。

冬コミ当選させていただきました。
スペース等はまた後日に。

新刊予定は『銀河お嬢様伝説ユナ』と『咲-saki-』。
あくまで予定なのでどうなるかはなんとも。

拍手[1回]

スーパーヒロインタイム2013秋、参加してきました。

まず、前日。21日。
普通に仕事でしたので、仕事を終了後に東京へ向かうことに。
しかし、今回もいろいろありましてコピー本すらできておらず。

そこで、仕事終了後、大阪のコピー屋で原稿を印刷して
東京にホテルで製本しようと画策。
・・・がここで予想外の出来事が。

あれ・・・閉まっている?

まさかまさかの展開。
しかし、違う店を探すという時間的余裕も精神的余裕もなく
とりあえず、東京につかなければ元も子もないので
電車を乗りついで新幹線に乗車。

新幹線の車内で携帯を触りながら
東京で都合のいいコピー屋がないか検索。
東京に到着する時間を考えたら24時間営業に店とか
そういったところでないと無理という状況。

すると、キンコーズが品川の駅にあるっぽい?
しかも24時間営業っぽい?
これは助かったかも・・・!!!

ほっとしたところで、携帯のメールが。


拍手[0回]

・・・申し訳ありません。新刊間に合いませんでした。

というわけで、前回のヒロインタイムで発行したコピー本を
ちょっと手を加えて再販みたいな感じになると思います。
中身はほぼ同じ(追加ページがあるくらい)かな・・・
あと、カラーの表紙を描く努力をします。

前回購入くださった方は、申し出ていただければ差し上げます。
2部しか売れてないんで、まぁ・・・(苦笑)

で。
スペースは咲16。「シイノハナ」です。
今回も相方さんがいるかどうかは当日になってみないとなんとも。

スケブは描いてほしいという奇特な方がいらっしゃいましたら
わたしはOKです。相方さんはわかりません。

拍手[0回]

こみっくトレジャー22、サークル参加してきました。
・・・結果は、お察しください。

正直、『銀河お嬢様伝説ユナ』というジャンルには
だいぶ前から限界を感じていまして
ジャンル変更を考えることもしばしばあるのです。

・・・が、今日のイベントで明らかに『銀河お嬢様伝説ユナ』目的で
うちのサークルに来てくださった方がいらっしゃいました。

お察しくださいの結果だったのですが、こういう方がいらっしゃると、
まだジャンル変更をするときではないな・・・と思うわけです。
まだまだ、ユナでいけるか?・・・と。


今までは、コミケとこみトレだけしか参加していない状態だったわけですが
(正確にいえば、そうさく畑、キャラコミ等参加したことありますが)、
最近は、スーパーヒロインタイムなど、関東にも足を延ばしているので
無理にジャンル替えしなくても、ほかのオンリーイベントなら
別ジャンルで申し込み&参加できるのですけどね。

今後は、こみっくトレジャーは『銀河お嬢様伝説ユナ』。
コミケは日程の都合で『銀河お嬢様伝説ユナ』か別のジャンルで申し込むか。
その他オンリーイベントならその作品で申し込むという形になると思います。


たぶん、次のイベントは9月22日のスーパーヒロインタイム2013秋かな。
受かったのかどうかよくわからないのですが。
受かっていたとすれば、『咲-saki-』です。

拍手[0回]

まぁ、惨敗ですね。

なかなか、創作というジャンルは難しいですね。
そうさく畑のときも思っていたことなのですが。
今回作った合同本は今後参加するすべてのイベントで
なくなるまでスペースに置かれることとなります。よろしく。

ただ、創作オンリーイベントはパロディ同人誌よりも
創作意欲がさらに掻き立てられますね。
・・・結局何もしないうちに終わってしまったりするのですが。

とりあえず、こみっくトレジャーに向けて
新刊でコピー本1冊目標!!

こみっくトレジャーですが、サークル参加します。
スペースは ナ-10b 『みおつくし』
どうぞよろしくお願いします。

拍手[1回]

もう、ブログの更新すらままならなくなりました。
まぁ、そこまで熱心に通ってくださっている方は
あまりいらっしゃらないと思うにですが・・・

で、久々の更新がイベント情報です。
しかも目前です。
ダメっぷり全開。

8月18日、東京ビックサイトで催される
「COMITIA105」にサークル参加いたします。

スペースは 東ホール D-02a 『シイノハナ』
相方さんとの合同サークルです。
お時間のある方は是非いらしてください。

最近・・・といいますか、以前にもいっていたのですが、
積極的にいろいろなイベントに参加してみようということで、
9月中にも「こみっくトレジャー」「スーパーヒロインタイム」に
出る予定にしています。・・・受かればですが。

あ、「こみっくトレジャー」は受かっているので出ます。
こちらの詳細はまた後日。

拍手[0回]

表題の通りです。
これからどうしよう・・・

拍手[0回]

久しぶりにアクセスログを見たら(基本的に見ない)、
物凄い数の閲覧数が。そして、リンク先はSHTのサイトから。

・・・何の情報もなくてすみませんでした。
そして、イラストひとつすら載ってないブログで
申し訳ないです。

で、スーパーヒロインタイムにサークル参加いたしました。
今回は「ミクだいすき」ではなく「りんしゃんかいほー」で。

今回はイベント前日に残念なお知らせが入ってきました。
「相方さん欠席」

先日の記事で「相方さんはもしかしたらいらっしゃらないかも」
みたいなことを書いたのですが、まさかまさかの
ほんとに来られなくなるという展開!!
仕方がないので今回は一人で会場に。

コピー本は無事完成していたのですが、所詮はコピー本。
なかなか見向きもしてもらえず。
そして、何より、ひとりはさみしい(苦笑)

お隣が大手さんでにぎわっていたので、
こちらも何となく暗い気分にはならずにすみました。
サークル代表者の方もサークルスタッフ(?)の方も
とてもいい方々でした。

イベントは滞りなく、成果もなく終わりました。

その後のアフターイベントも第1部のみ参加。
(第2部まで参加すると、帰れなくなるので・・・)
色紙抽選でも、特に何も当たりませんでした。そんなものです。

ただ、色紙抽選で気になったのが、
『魔法少女まどかマギカ』でサークル参加された方提供の色紙が
「鹿目まどか」であったり「暁美ほむら」であったりしたのに対して、
『咲-saki-』で参加されたサークルさん提供の色紙が
「佐々野いちご(ちゃちゃのん)」「妹尾佳織」「荒川憩」「末原恭子」
「江口セーラ」「国広一」と
見事なまでに「え?そのキャラ?」といったメンツのオンパレード。

いや、メインキャラの色紙もあったかとは思うのですが、
上記のキャラのインパクトが強すぎて。
ちゃちゃのんの同人はいつか描きたいのですが
ネタが思い浮かばないのですよね・・・

そんな感じ。
9月のスーパーヒロインタイム秋もまた参加するかなぁ・・・
その時はやっぱりオフセットを出したいなぁ。
在庫になろうとも。

拍手[0回]

カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/01 おやっさん]
[05/20 柳 木綿]
[12/31 柳 木綿]
[12/28 柳 木綿]
[11/03 silver]
[07/03 柳 木綿]
[05/25 柳 木綿]
[04/16 柳 木綿]
[01/27 葉村]
[01/20 おやっさん]
プロフィール
HN:
ゆみおか
性別:
男性
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]