忍者ブログ
ゆみおかの日記や何気なく思ったこと、また、同人サークル「みおつくし」の情報など。 フリートークも多いですが、同人の話も多々含まれますので、苦手な方は引き返しましょう。   リンクにつきましては、カテゴリアーカイブの中の「リンクについて」をクリックして、 その中の最新の記事を読んでいただけると幸いです。といいますか、読んで。   ブログに対するコメント(つっこみ)も大歓迎。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだ受かるかどうかはわかりませんが、
スーパーヒロインタイム2014春に申し込みました。
参加イベント(ジャンル)は、りんしゃんかいほー8。

受かるにしろそうでないにしろ、
原稿を描き始めておかないと
わたしのことですから、きっと間に合わな・・・

あ、今回は一人での参加が(ほぼ)決定です。

今までは相方さんと一緒に参加していたか
相方さんのドタキャンで一人参加だったのですが、
今回は現時点ですでにぼっち参加です。

新しい相方さん探す?
誰かと一緒にやる楽しみを知ってしまうと、ひとりは結構つらい(苦笑)

はてさて、受かるといいのですが。

拍手[0回]

PR
こみトレお疲れさまでした。
思いのほか多くの方に来ていただけて
本当にうれしく思います。

今回のこみっくトレジャーも毎度のごとく、
ほとんどスペースにいたわけですが、
たまたま出払っていた時に来てくださった方には
申し訳なく思います。

ちなみに、席を外していたときは、
同人誌を買いに行っていたわけではなく
お知り合いの方に挨拶に行っていました。

あ、あと、落書きコーナーにユナ描いてました。
紙製の絵馬みたいなやつにもユナ描いてました。

何はともあれ楽しく過ごせました。
みなさまありがとうございました。

次回イベントは、まだ申し込んでいませんが
スーパーヒロインタイムに出たいなぁと思っています。(未定)

拍手[0回]

こみっくトレジャー23です。
前日なので、再度案内。

スペースは シ-03a 『みおつくし』。

こみトレ合わせの新刊はありません。
冬コミ発行の銀河お嬢様伝説ユナの本を持っていきます。
あと、既刊が2~3冊。

スケブはわたしなんかに頼もうという
奇特な方がいらっしゃいましたら引き受けます。

こみトレ当日は、スペースで暇そうにしている可能性が高いです。
ないしは、売り子さんにスペースをお願いして
会場内をぶらぶらしてるか。

たぶん、イベント終了までいると思いますので、
時間のある方は是非いらしてください。

拍手[0回]

そして、冬コミ3日目です。

すでにコミケが終わって1週間以上経過しているため
もう記憶がぼやけてしまっている残念っぷりですが
それはともかく。

当日朝、会場近くで売り子さんと合流。
そこから会場内に入ったのですが、何か微妙な空気が。
もしかしたら、今回の売り子さんにとって私は
話しにくいタイプだったのか・・・と少しの焦り。

実際は「そんなことはなかったです」といっていただけて
ほっとしたところはありました。

イベント開始後はスペースで本を頒布したり
お知り合いのところにご挨拶に伺ったりで
あっという間に時間が過ぎた感じでした。

・・・在庫ですか?ははは・・・。

今回も多くの方に足を運んでいただけて
本当にうれしかったです。
また次の機会もありましたら、お時間ができたときで構いません、
また足を運んでいただけるとうれしいです。

このブログは見ていないでしょうが、
売り子さんをしてくださったMさん、挨拶に伺ってくださったKさん、Mさん。
いつも来てくださるLさん、Mさん、そしてWさん。
その他、わざわざうちのようなサークルに足を運んでくださったみなさま、
本当にありがとうございました。

拍手[0回]

さて、2日目です。

大崎始発のりんかい線に乗って会場へ。
前日と同じように東駐車場で待機。

この日は前日購入したカタログがあったので
いくつか気になすサークルさんをチェックしていました。

で、いざ開場・・・の前に噂に聞いていた
『艦これ』のスタッフ本が気になり始めて
特に回るサークルさんも多くないということで
当該の艦これサークルに並んでみました。

・・・わたし、コミケで並んでいて心が折れそうになったのは
今回を入れて3度目でしたよ。

本を購入できたときには時刻は13時すぎ。
疲労が全身にのしかかっていました。

そして、そのあと上記のチェックしていた
サークルさんを回ろうとしたのですが、

1か所目、既に新刊完売。
2か所目、やはり新刊完売。

・・・ここで、気力が尽きました。

2日目に入手した本は『艦これ』本1冊。終わり。
1日目と併せても2冊だけ。
何といいますか・・・そんな2日間でした。
でも、でも本番はサークル参加の3日目!!

拍手[0回]

そろそろ冬コミに行ったときの話でもしますね。

冬コミ1日目。
朝、まだ夜も明けぬうちからホテルを出て会場へ。
その時点ではコミケカタログを購入していなかったので
会場で購入。

今年の冬はそこまで寒くなく、
まだすごしやすいほうではないかと思います。

開場後、まずはいつもお邪魔している
NG騎士ラムネ&40で参加しているサークルさんへ
ご挨拶。新刊も購入。

以上。
1日目はこれで終わりです。


会場を後にし、ホテル近くまで戻ったのですが
まだ清掃中で戻ることはできなさそうなので
時間つぶしに3時間ほど一人カラオケしてました。

だいたい40曲ほど歌えました。

・・・これで本当に終わり。

拍手[0回]

なぜか、「コミトレ 売り子 募集」などで検索して
ここにたどり着かれる方がいらっしゃるようなので。

今まで何度か書いていますが、
うちのサークルは専属の売り子さんはいらっしゃいません。
コミケはともかく、こみトレではなかなか見つからないのがデフォです。

・・・というわけで。

もうイベントまであと数日ですが、
もし、うちで売り子さんをしてみたいという
奇特な方がいらっしゃいましたら、
コメントや拍手のメッセージ機能でお問い合わせください。
その時点で決まっていなければお願いするかもしれません。

あ、こみトレの売り子さんを募集しているサークルさんは
うち以外でもあると思いますので、
ゆっくり落ち着いて考えて応募するといいと思いますよ。

条件がいいところは、落ち着いているうちに
決まっちゃうとおもいますが。




・・・うちは、売り子さんに関しては、いてくださればうれしいけれど、
見つからなっければそれはそれで何とかなってしまうくらいの
過疎サークルなの自由時間が多いくらいしか利点はありません。

拍手[1回]

今のところ、参加決定しているイベントは
1月19日のこみっくトレジャーだけです。

で、今後のイベントで申し込み決定しているのは
夏コミだけなのですよね。

さて、そこまでの間にあるイベントで
3月9日  スーパーヒロインタイム(りんしゃんかいほー)
5月5日  コミティア108
5月18日 関西コミティア
あたりをどうしようか迷っています。

以前は4月頭あたりにそうさく畑があったのですが
今はよくわからなくなっているのですよね・・・

拍手[0回]

改めまして。
コミックマーケット85で当サークルにお越しくださったみなさま、
本当にありがとうございました。

コミケ参加の話はまた後日にするとして。
次のイベントの告知をさせていただきます。

2014年1月19日、インテックス大阪で催される
こみっくトレジャー23にサークル参加いたします。
スペースは5号館 シ-03a 「みおつくし」です。

こみトレ合わせの新刊はありません。
コミケ新刊の『You take my hand 25』と既刊本を
持っていくことになります。
時間のあります方はよろしくお願いします。

売り子さんはこれから探します。

拍手[0回]

今になって冬コミの案内です。
・・・ひどい話だ。

3日目、東ホール ユ-45b 「みおつくし」

新刊は『You take my hand 25』
銀河お嬢様伝説ユナ本です。
あとは既刊がばらばらと。

まぁ、いつものごとくスペースで暇を持て余しているか
売り子さんのスペースをお願いして外出しているか
どちらかになると思います。

スペースで忙しく頒布作業していることは
きっとないと思います。

それでは、当日お待ちしております。

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/01 おやっさん]
[05/20 柳 木綿]
[12/31 柳 木綿]
[12/28 柳 木綿]
[11/03 silver]
[07/03 柳 木綿]
[05/25 柳 木綿]
[04/16 柳 木綿]
[01/27 葉村]
[01/20 おやっさん]
プロフィール
HN:
ゆみおか
性別:
男性
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]