忍者ブログ
ゆみおかの日記や何気なく思ったこと、また、同人サークル「みおつくし」の情報など。 フリートークも多いですが、同人の話も多々含まれますので、苦手な方は引き返しましょう。   リンクにつきましては、カテゴリアーカイブの中の「リンクについて」をクリックして、 その中の最新の記事を読んでいただけると幸いです。といいますか、読んで。   ブログに対するコメント(つっこみ)も大歓迎。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月20日(日)にインテックス大阪で催される
こみっくトレジャー33にサークル参加いたします。

5号館 ツ-12b 「みおつくし」です。

(一応)新刊は昨年末のコミックマーケット発行の
『You take my hand 35』(銀河お嬢様伝説ユナ本)
になります。

既刊は一切ありません。
この件はまた後日の記事にも書きますが、
冬コミで既刊本全てが完売いたしました。

まだ部屋の中をあさると
どこからか1冊2冊くらいは出てくると思いますが
とりあえず、現時点では既刊はないです。
コピー本を再販して持っていくくらいかな……

何はともあれよろしくお願いします。
突発で何かやったら、またここで書きます。

拍手[0回]

PR
ギリギリですよ。こみっくトレジャーですよ。
スペースは4号館 コ-08bですよ。
サークル名は「みおつくし」ですよ。

新しい年に入ったので、
またブログをがんばろうと思ってこのざまですよ。

持って行く本は、冬コミと同じになります。
こみっくトレジャー用に突発コピー本もがんばろうとしたのですが
やっぱり手を付けることができませんでした。

……今回もネーム歯しか出来なかったので
もう、私の手元には、原稿にできていないネームがいっぱい……

今回のうちのスペースは上記のとおり
冬コミから何も変わっていませんが、
レイヤーの売り子さん(咲-Saki-の臼沢塞)がいる予定ですので
よろしくお願いします。

寸前で連絡が取れなくなっていますが……(苦笑)
過去にもお願いした方なのでたぶん大丈夫かと。

あ、一応冬コミ新刊は
『You take my hand 33』(銀河お嬢様伝説ユナ本)と
『えぐちあそび3 準備号』(咲-Saki-コピー本)
になります。

拍手[0回]

サークル参加当日。

朝、売り子さんをお願いしていたレイヤーさんと
会場近くのコンビニで合流して会場内へ。
その方はそのまま更衣室へ。私はスペースへ。

スペースで設営をしていたのですが相変わらずもたもた。
本当は前日に宿泊先のホテルで、
ある程度の準備をしておくつもりだったのですが
寒くて何もしないまま会場に来ていました……

何はともあれ、イベントは開始されたのですが
今回初めての東7ホール。……寒い!!

シャッターの位置の関係か、
シャッター前のスペースではないのに風通しがとてもよく
とにかく寒い!!

今回もいつものように銀河お嬢様伝説ユナで
スペースを取らせていただいたのですが
手に取ってもらえるのはユナの本ではなく咲-Saki-の本ばかり。
まぁ、理由はわかってはいるのですが、割愛。

イベント中は足を運んでくださった方が
差し入れをいただいたり、お話をしてくださったり
退屈しなくて本当に良かったです。
10日前のことなのに、ずいぶん前のことのよう。

そんなこんな、正月三が日で冬コミの記憶が
非常に薄れているゆみおかでした。

次は1月21日のこみっくトレジャーですよ。
よろしくお願いします。
冬コミの本をそのまま持って行きます。

拍手[0回]

30日。
ゆっくり会場に入ればいいと思っていましたので、
ホテルをのんびり出て国際展示場へ。
到着したのが10:30頃。列もなくのんびり入場。

で、咲-Saki-スペースとNGラムネのスペースに行きました。
それぞれのスペースで同人誌を買いました。おわり。

……同人誌を早めに買い終わりましたので、
会場の中にいるらしいという咲-Saki-レイヤーさんを探しに
ふらふらと旅立ちました。
結果から言うと見つかりませんでした……
あの広い会場の中、そう簡単に見つかるはずもなく。

結局、咲-Saki-サークルさんで売り子さんをされていた
和と姫子にしか会えませんでした。

ちなみに。
お知り合いのレイヤーさんもいらっしゃっていたのですが、
こちらも会えずじまいでしたとさ。

サークル参加当日へ続く。

拍手[0回]

どんどん更新いくよ~!!

コミックマーケット93、お疲れさまでした。
足を運んで気ださいましたみなさま、
本当にありがとうございました。

今回のコミケは2日目(30日)から一般参加したのですが、
29日にホテルに入ったときに衝撃が。

……寒い!!寒いの!!ホテルが。

いつものホテルが取れなくて、
ネットで別のホテルの予約をしたのですが
当日行ってみたら、どう見てもマンション……

一応フロント鍵をもらって
エレベーターで上がっていったのですが、
エレベーターを出たら廊下が外……風が吹きさらし。
部屋の入り口にはインターホン。
ドアを開けると玄関(三和土)が。

靴を脱いで上がると、右手にはシンクに食器棚。
奥へ入るとそこそこ広めの部屋。
寒かったので備え付けのエアコンをつける。

……効かない。

部屋が中途半端に広くてエアコンの利きが悪い。
送風口からは間違いなく暖かい空気は出ているけれど
部屋が一向に温まらない。
元マンションだから、セントラルヒーティングではない。

温風を高めに設定して、丸まって過ごしましたよ。

ちなみに情報収集にネットカフェに行ったのですが、
暖かくて何て過ごしやすいのかと思いました。

あ、冬コミ前日の話で埋まっちゃった。続きは次回。

拍手[0回]

先日の冬コミで足を運んでくださったみなさま、
本当にありがとうございます。
冬コミレポはまた後日にさせていただくとして。

一応、今後のイベント参加情報。

1月  こみっくトレジャー(参加確定)
4月  スーパーヒロインタイム
8月  コミックマーケット
9月頃 こみっくトレジャー
9月頃 スーパーヒロインタイム
12月  コミックマーケット

……の予定です。
同じイベントばっかり!!(苦笑)

拍手[1回]

こみっくトレジャー30、お疲れさまでした。
売れ行きはまぁいつもの感じだったのですが
今回は驚きの事実が。

うちのサークルがお誕生日席で、
さらに両隣が銀河お嬢様伝説ユナサークル!!

つまり、今回のこみっくトレジャーでは
銀河お嬢様伝説ユナサークルが3サークルあったという衝撃。
もうコミケですら衰退しているのに。
なんか心強かったですよね。

スケブは頼まれませんでした。
ほとんどお隣さんとの会話で過ごしました。
あと、とても眠かったです。


次回はスーパーヒロインタイムになります。
もちろん、咲-Saki-で申し込んでいます。

よろしくお願いいたします。

拍手[1回]

急ですが、明日はこみっくトレジャーに参加いたします。
ジャンルはいつもの「銀河お嬢様伝説ユナ」と「咲-Saki-」です。
夏コミの新刊(銀河以上様伝説ユナ)も持って行きます。

スペースは4号館 セ-01b 「みおつくし」。

当日はよろしくお願いします。
きっと暇していますので、スケブ描きます。
描いてほしいという方がいらっしゃればの話ですが。

拍手[0回]

こみっくトレジャー29、お疲れさまでした。

今回のイベントでは運営側の不手際……といいいますか
軽率な行動が大問題に発展いたしました。
正直残念でならないですが、その話は次回。

さて。
今回はレイヤーさんにお手伝いしていただきました。
コスは「咲-Saki-」から、すばら先輩こと花田煌です。

咲-Saki-ジャンルでのレイヤーさんは
関西のイベントでは初めてでした。
(コミケでは原村さんと神代さんがありました。)

そして売れ行きの方は、
……うん。せっかくいい売り子さんがいても
そのあたりは私の力不足ね。

あと、銀河お嬢様伝説ユナ目当てで
スペースに来てくださってお話ししてくださった方が
いらっしゃったことは非常にうれしかったです。
同人イベントって私にとって交流の側面もあるので。
……いや、そのほうが強いかな。

何はともあれゆったり過ごしました。

次のイベントの予定はSHTだけれど
まだ申し込みはしていないですよ。

拍手[0回]

おはようございます。本日はこみっくトレジャーですね。
昨晩から降り始めた雪のため、
私の地元は大変なことになっております。

たぶん地面凍っているのではないかと……(汗)

会場にいらっしゃる方は、お気を付けください。
今の時点で断念された方もいらっしゃるようで
残念だったりもしますが、安全・健康が最優先でございます。

私は電車が止まっていなければ会場にいますので
よろしくお願いいたします。

いつもならスケブは喜んで引き受けるのですが
寒くて会場で絵が描けるかどうか微妙な感じなので
描きますと言えないのが今回でございます。

それでは、時間があります方は
是非いらしてくださいませ。

くれぐれも、お気をつけて。ね。

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/01 おやっさん]
[05/20 柳 木綿]
[12/31 柳 木綿]
[12/28 柳 木綿]
[11/03 silver]
[07/03 柳 木綿]
[05/25 柳 木綿]
[04/16 柳 木綿]
[01/27 葉村]
[01/20 おやっさん]
プロフィール
HN:
ゆみおか
性別:
男性
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]