忍者ブログ
ゆみおかの日記や何気なく思ったこと、また、同人サークル「みおつくし」の情報など。 フリートークも多いですが、同人の話も多々含まれますので、苦手な方は引き返しましょう。   リンクにつきましては、カテゴリアーカイブの中の「リンクについて」をクリックして、 その中の最新の記事を読んでいただけると幸いです。といいますか、読んで。   ブログに対するコメント(つっこみ)も大歓迎。
[354] [353] [352] [351] [350] [349] [348] [347] [346] [345] [344]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、日本橋ストリートフェスタへ
遊びに行ってきました。

大阪日本橋のでんでんタウン界隈で催される
年1回のイベントでございます。

・・・で、今回のストリートフェスタでは
運営側のミスと感じてしまうことがあったので
最初にそれを書かせていただきます。

あのパレードは何!?

せっかく、堺筋のでんでんタウンに該当する区間を
車両通行止めにして歩行者天国にしたのに
歩行者天国の人ごみがひどすぎて
パレードが人ごみを掻き分けながら進むとか・・・
それはないでしょう・・・いくらなんでも。

せめて、パレードが終わるまでは
歩行者天国はなんとかならなかったのかな・・・と。

実際、パレードとして成り立っていたと思えたのは、
一番最初の陸上自衛隊のパレードだけ。
あとのものは、ただ人ごみを掻き分けて進むだけ。

次は、パレードのためにもう少し
道を広く取ってあげましょうよ。ね?


わたしが一番時間を費やしたのは
陸上自衛隊の吹奏楽と大阪府警察の吹奏楽でした。
やっぱりかっこよかったですね。

コスプレは今年もたくさん見ました。
多かったのは「ボーかロイド」「マクロスF」「東方」。
この3つはかなり見かけましたですね。
ほかにもテトリスやらナビタイムやら
レイヤーさんは楽しませてくれましたですね(笑)

そして、企画されているわけではないけれど
自然と痛車が集まるコインパーキングでの展覧会。
あれも、いい場所(駐車スペース)をキープするため
場所取りがあるのでしょうかねぇ。

今回も楽しめました。
次回も参加できたらいいな・・・などと。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/01 おやっさん]
[05/20 柳 木綿]
[12/31 柳 木綿]
[12/28 柳 木綿]
[11/03 silver]
[07/03 柳 木綿]
[05/25 柳 木綿]
[04/16 柳 木綿]
[01/27 葉村]
[01/20 おやっさん]
プロフィール
HN:
ゆみおか
性別:
男性
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]