忍者ブログ
ゆみおかの日記や何気なく思ったこと、また、同人サークル「みおつくし」の情報など。 フリートークも多いですが、同人の話も多々含まれますので、苦手な方は引き返しましょう。   リンクにつきましては、カテゴリアーカイブの中の「リンクについて」をクリックして、 その中の最新の記事を読んでいただけると幸いです。といいますか、読んで。   ブログに対するコメント(つっこみ)も大歓迎。
[189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196] [197] [198] [199]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさま、「みんなのうた」って知っていますか。
NHKで放送されている番組です。
大抵の方はご存じだと思いますが・・・

「メトロポリタン美術館」「赤鬼と青鬼のタンゴ」
「一円玉の旅ガラス」「かんかんからす」
「小さな木の実」「アップルパップルプリンセス」
「コンピューターおばあちゃん」
「まっくら森の歌」などがありました。
「雨のちスペシャル」もそうですね。

あまり書きすぎると年齢がばれかねないので
このあたりにしておきますが(苦笑)
今までたくさんの歌を耳にしてきました。
その中でも、わたしのお気に入りの曲を
書いてみたいと思います。

まず第3位が「月のワルツ」です。
先ほどあげたいくつかの曲に比べると
最近の曲になるのですが、
幻想的な感じがしてとても素敵な歌なのです。

第2位が「切手のないおくりもの」。
この歌は4番まであるのですが、
その一つ一つが、非常に短いのですよ。
ただ、その短い文だけでも、歌い手の想いが
すべてが伝わってくるようで大好きなのです。

この歌がどうしても聴きたくて
CDを探し回ったのです。
この歌が入っているCDは見かけるのですが、
財津和夫さんが歌っているものがなくて、
見つけるのに苦労しました・・・。
(結局、財津和夫CDアルバムを購入)

そして、一番好きなのが「ぼくとディジャヴ」。
もう(わたしにとっては)言葉では表現できない
それくらい大好きな歌なのです。
でも、聴いたのはだいぶ前なので、
歌詞がうろ覚えなのです・・・(涙)
どうしてももう一度聞きたいのですが、
CDは見つからないし・・・

どなたか、情報ください(苦笑)
歌い出しは
「ある春の日 窓辺に 群にはぐれた小鳥~」
です。
歌詞をすべてわかる方いらっしゃいましたら、
是非教えてください!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/01 おやっさん]
[05/20 柳 木綿]
[12/31 柳 木綿]
[12/28 柳 木綿]
[11/03 silver]
[07/03 柳 木綿]
[05/25 柳 木綿]
[04/16 柳 木綿]
[01/27 葉村]
[01/20 おやっさん]
プロフィール
HN:
ゆみおか
性別:
男性
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]