忍者ブログ
ゆみおかの日記や何気なく思ったこと、また、同人サークル「みおつくし」の情報など。 フリートークも多いですが、同人の話も多々含まれますので、苦手な方は引き返しましょう。   リンクにつきましては、カテゴリアーカイブの中の「リンクについて」をクリックして、 その中の最新の記事を読んでいただけると幸いです。といいますか、読んで。   ブログに対するコメント(つっこみ)も大歓迎。
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あれからもう7年になりました。

わたしがはじめて「好きなアーティスト」と
自信を持っていえる方でした。

もう、何がきっかけで好きになったかなんて
まったく覚えていないくらい
いつの間にか大きい存在になっていました。

今でも、あの方の歌は
相変わらず弱いわたしを支えてくれています。

優しい歌詞で、優しいメロディーで、
そして、優しい歌声で。
今までも、今でも、これからも大好きです。

拍手[0回]

PR
とても大好きなアーティストさんが他界されて
6年という月日が流れました。
その方は、とても透き通るような
美しい歌声の持ち主でした。

空気に溶け、水に溶け、あらゆるものに溶け
そして染み込んでいく。
そうして、わたしの身体の中に全身に染み渡る。

それは、とても心地よくて・・・

拍手[0回]

毎年、この日は同じ記事ばかりで
本当に申し訳ないです。

今年で5年が経ちました。
・・・もう5年も経ったのですね。

彼女の存在はわたしにとって
とても大きなものでした。
それは、今でも変わっていません。

一時は、あの方の歌を聴いても
悲しみしか感じられなくなっていました。
5年たった今では、また彼女の歌は
わたしを支えるものになっています。

もう、彼女の口からは新しい歌が
紡がれることはありません。

でも、今までに彼女から生み出された歌は
わたしの中に、新しく色鮮やかに流れています。
いつ聴いても、透き通るような旋律で。

拍手[0回]

あまり多くは語りません。
毎年、この日には同じことを書いています。

あれから4年が経ちました。
どれだけ時間が経過しても、
あの方に対する想いは
決して消えることはありません。

いつまでも、わたしにとって忘れられない人です。

拍手[0回]

昨年の同じ日に書いたことと
同じ内容になると思います。

あれから、もう3年が経ちました。

ちょうど三年前の今日、
わたしの大好きなアーティストさんが
亡くなられました。

昨年よりは、だいぶ立ち直ってきています。
ただ、やはり今でのあの声を聴くと
涙があふれてきそうになります。
・・・CDは相変わらず封印したままです。

拍手[0回]

あまりに愚痴のようなことを書いて
ひとりへこんでみたり、
いろいろあったとはいえ
更新を止めていたりしたせいか、
当ブログの閲覧数ががくんと減りましたとさ。

さて。
少し前にやった「エンドレスバトン」で
「お好きな食べ物と嫌いな食べ物は?」
という問いがありました。

そこで、わたしは嫌いな食べ物として
たまごスープと書きました。
今回はその話。

拍手[0回]

「切り替えます」といったからには、
一連のネガティブ発言は終わり。
引っ張ろうと思ったらいくらでも
引っ張ることができますが、
・・・まぁ、どなたも喜ばないので(汗)

というわけで、違う話しましょう。
「雑記」が続いていたりするので、
意識して違うカテゴリを。

えと、竜守さん、wyzさんが
勝手に持っているわたしのイメージの
「ポニーテール好き」ですが、
それについてひとこと。

拍手[0回]

七夕、終わってしまいましたですね。
特に変わったこともなく過ごしました。

ここ最近、ヘコんだり、ヘコんだり、
ヘコんだりの毎日で大変です。(体調が)
体重もみるみる減って、
正直えらいことになってきまし・・・

ブログの記事で「どうでもいいこと」が
ちょこっと続きましたので、
今回は別のことを考えて書きます。

拍手[0回]

ここ最近、(精神的な理由の)体調不良で
めきめき体重が減っております・・・。
日本語の使い方がおかしいですか?
はい、おかしいですね。

とりあえず、何か更新しようと
思ったのですが、特に何も
書くことが思いつかないのですよね・・・。
「他のサイトの子紹介」するにも
まだ期間が空いていませんですし・・・

・・・では、わたしの苦手なものについて
ちょこっと語らせていただきますね。
カテゴリが「好き」になっていますが、
まぁ、細かいことは気にしない方向で。

拍手[0回]

先日やった「植物連想バトン」ですが、
バトンを振った(渡した)方の回答を
見ていたのですが・・・その中で

薔薇→真紅『ローゼンメイデン』
向日葵→神尾観鈴『AIR』

という回答が。
・・・しまったぁ!!それがあった!!
失念しておりました・・・。
今から書きかえてもいい?(爆)

それはともかく、今回は
わたしの好きな花について
ちょこっとお話しいたしますね。
興味のない方はすみません。

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/01 おやっさん]
[05/20 柳 木綿]
[12/31 柳 木綿]
[12/28 柳 木綿]
[11/03 silver]
[07/03 柳 木綿]
[05/25 柳 木綿]
[04/16 柳 木綿]
[01/27 葉村]
[01/20 おやっさん]
プロフィール
HN:
ゆみおか
性別:
男性
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]