忍者ブログ
ゆみおかの日記や何気なく思ったこと、また、同人サークル「みおつくし」の情報など。 フリートークも多いですが、同人の話も多々含まれますので、苦手な方は引き返しましょう。   リンクにつきましては、カテゴリアーカイブの中の「リンクについて」をクリックして、 その中の最新の記事を読んでいただけると幸いです。といいますか、読んで。   ブログに対するコメント(つっこみ)も大歓迎。
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最初に書いておきます。
つらい気分になりたくない方は
読まない方がいいと思います。


あれからもう、2年も経つのですね。
つまり、もう2年も封印したまま
ということになるのですか・・・。

ちょうど二年前の今日、
わたしの大好きなアーティストさんが
突然、亡くなられました。

実際は、亡くなる一年ほど前から
療養していたそうですが、
そのようなところは少しも見せずに、
音楽活動に励んでいらっしゃいました。
そのため、突然のことに
とてもショックを受けたことを
今も覚えています。

拍手[0回]

PR
う~ん、なにを書こうか迷うのですよね。
最初は例によって「どうでもいいこと」を
書くつもりだったのですが、
「どうでもいいこと」が続くのも
どうかなぁ・・・と思いましたので、
今回は別のカテゴリでいきますね。

そんなわけで、今回は音楽の話。

わたしが好きなアーティストは
ここのプロフィールに
書いてあるとおりなのですが、
実際はもっとたくさんいるわけでして
その中の「TAKADABAND」について、
語ってみたりしますね。

拍手[0回]

「好き」のカテゴリでタイトルが「アララ・ミルク」。
自分でもどうかしていると思います。

瀬生みずきさんちのブログ(3月24日)に
ミルクのイラストが描かれているではありませんか。
わたしは某Sさんに「ミルクスキー」の称号を
与えられたほどなので、感激でした・・・(吐血)

えと、・・・ラムネ&40の話は次の機会にでも
ゆっくりしようかと(苦笑)

そこで、わたしも何か久しぶりに
イラストを貼り付けようと準備しているのですが、
・・・まだ、何も描いていません(吐血)
出来上がり次第、貼り付けたいと思います(汗)

拍手[0回]

好んで着用しているのです。黒い服。

かわいい娘や綺麗な娘、かっこいい人は
どんな服でも・・・とまではいかなくても、
いろいろな服が似合います。
カラフルな服であったりシックな服であったり、
フォーマルなものからカジュアルなものまで。

わたしは見た目が「あれ?」・・・な人物なので
下手に先に挙げたような服を着ても
どうにも、浮いてしまうのですよね・・・
服を着こなせていないといいますか、
わたしが服の飾りになっている・・・
そんな感じなってしまうのですよ。

そんなわたしでも、黒い服は
無難に着ることができるのです。
誰が着ても、それなりに着こなせるというか・・・。
もちろん、美人さんや男前さんが着ると
とても素敵に着こなすわけですが(苦笑)

拍手[0回]

誰にでも苦手なものはありますよね。
もちろん、わたしにもいろいろと苦手なものがあります。
今回はそのうちの一つについて書きますね。

本来なら、「好き」のカテゴリに書くことは
間違っているとは思いますが、
他にいいカテゴリがないので、あえてここに書きます。

最初はカテゴリの名前そのものを
変えようかとも思ったのですよ。
例えば、「好き」を「好きとか嫌いとか」という風に。
すると、どうしても「最初に言い出したのは~」と
続けてしまいかねないので、
カテゴリ自体もこのままで(苦笑)
・・・ちなみに、そのゲームは未PLAY(吐血)

拍手[0回]

みなさま、「みんなのうた」って知っていますか。
NHKで放送されている番組です。
大抵の方はご存じだと思いますが・・・

「メトロポリタン美術館」「赤鬼と青鬼のタンゴ」
「一円玉の旅ガラス」「かんかんからす」
「小さな木の実」「アップルパップルプリンセス」
「コンピューターおばあちゃん」
「まっくら森の歌」などがありました。
「雨のちスペシャル」もそうですね。

あまり書きすぎると年齢がばれかねないので
このあたりにしておきますが(苦笑)
今までたくさんの歌を耳にしてきました。
その中でも、わたしのお気に入りの曲を
書いてみたいと思います。

拍手[0回]

今日、テレビでたまたまやっていたので、
ザ・フォーク・クルセダーズ。

代表曲として「帰ってきたヨッパライ」がかなり有名ですが、
他にも「イムジン河」「青年は荒野をめざす」など、
たくさんの素敵な歌を歌っていらっしゃるのは
多くの方の知るところですね。

拍手[0回]

別に知りたくないとは思いますが、
わたしの「好き」なことについて書いてみます。

わたし、歌を歌うことがとても好きなのです。
その・・・うまいかどうかは別にして・・・(苦笑)
カラオケももちろんいいのですが、そうでなくても、
ただ歌を口ずさんでいれば幸せなのです。

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/01 おやっさん]
[05/20 柳 木綿]
[12/31 柳 木綿]
[12/28 柳 木綿]
[11/03 silver]
[07/03 柳 木綿]
[05/25 柳 木綿]
[04/16 柳 木綿]
[01/27 葉村]
[01/20 おやっさん]
プロフィール
HN:
ゆみおか
性別:
男性
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]