忍者ブログ
ゆみおかの日記や何気なく思ったこと、また、同人サークル「みおつくし」の情報など。 フリートークも多いですが、同人の話も多々含まれますので、苦手な方は引き返しましょう。   リンクにつきましては、カテゴリアーカイブの中の「リンクについて」をクリックして、 その中の最新の記事を読んでいただけると幸いです。といいますか、読んで。   ブログに対するコメント(つっこみ)も大歓迎。
[108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ最近、(精神的な理由の)体調不良で
めきめき体重が減っております・・・。
日本語の使い方がおかしいですか?
はい、おかしいですね。

とりあえず、何か更新しようと
思ったのですが、特に何も
書くことが思いつかないのですよね・・・。
「他のサイトの子紹介」するにも
まだ期間が空いていませんですし・・・

・・・では、わたしの苦手なものについて
ちょこっと語らせていただきますね。
カテゴリが「好き」になっていますが、
まぁ、細かいことは気にしない方向で。

あちこちのサイトをまわり、
管理人さんたちのプロフィールを
いろいろと見てみますと
「苦手なもの」を書いている方が
よく、いらっしゃいます。
そこでは「虫」という言葉が
よく見受けられます。

でも、虫が嫌いというのは、
どういう虫が嫌いなのでしょうか。
虫全部ということでしょうか?
例えば、蝶々とかは?

・・・まぁ、幼虫が嫌いという方は
多そうですが。

わたしはといいますと、
特に虫が嫌いということはありません。

では、黒い悪魔(ゴキさん)や青虫、
蜘蛛、百足などが好きかといわれると
もちろん好きではありません・・・が、
逃げ出したくなるほどでもありません。

ところが、わたしがどうしても苦手な
虫(昆虫になるのかな)がいます。
それは、蜂です。そう、蜂。

蜂は、実物はもちろんのこと、
写真を見ても鳥肌が立ちます。
六角形の巣に蜂がうじゃうじゃと・・・
それを思い出しただけでも、ダメです。

しかも、イラストとかもダメなのです。
『特ダネ三面キャプターズ』
という漫画の第1巻で、
蜂が出てくるシーンがあります。
その蜂の絵を見ただけでまたも鳥肌。

『ポケットモンスター』というゲーム。
あのゲームにも「スピアー」という
蜂のキャラクターが登場します。
・・・ダメなんです・・・(涙)

あ、でも『ミツバチハッチ』は
見ても別に問題ありません。
リアルではないですから。はい。

そんなわけで、
写真を見てもイラストで見ても、
わたしは蜂が大の苦手という話でした。

なぜ蜂が苦手なのかは・・・
明日のブログで分析してみます。
もちろん、わたし得意の
「持論」と「推測」のオンパレードで。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/01 おやっさん]
[05/20 柳 木綿]
[12/31 柳 木綿]
[12/28 柳 木綿]
[11/03 silver]
[07/03 柳 木綿]
[05/25 柳 木綿]
[04/16 柳 木綿]
[01/27 葉村]
[01/20 おやっさん]
プロフィール
HN:
ゆみおか
性別:
男性
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]