忍者ブログ
ゆみおかの日記や何気なく思ったこと、また、同人サークル「みおつくし」の情報など。 フリートークも多いですが、同人の話も多々含まれますので、苦手な方は引き返しましょう。   リンクにつきましては、カテゴリアーカイブの中の「リンクについて」をクリックして、 その中の最新の記事を読んでいただけると幸いです。といいますか、読んで。   ブログに対するコメント(つっこみ)も大歓迎。
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えと、まず最初に、夏コミ受かりました。
・・・(多分)
詳しい情報はまた後日に。

わたしの知人でしたら、少量ならば
委託もいたしますよ~。
・・・ほんと少量ね(苦笑)
多いと、準備会に対する手続きとか
いろいろと面倒なので(笑)

さて、それでは話題を変えまして。
最近連絡が途絶えていた知人から
突然、連絡がありました。

「しいなってコミック出したんやね」

・・・何をいっているのかと思いました。
(「しいな」はわたしのこと)
で、その知人が続けて、いったのは

拍手[0回]

PR
そんなわけです。はい。
もう、「ひぐらし」見るのやめようかな・・・
起きていられません。

今日は、最初の10分ほど見逃しました。
もちろん、理由は寝ていたから。
いつの間にか寝ているのですよ・・・
まいったネ。ほんと。

ここ4回ほどの放送を、
きちんと見られていない状況で
はたしてついていけるのでしょうか。
他の方の話曰く、
展開が早すぎるらしいですが。

あと、わたしは「ひぐらし」未PLAY。
これも考慮した上でどうでしょうか。
やっぱり、もう諦めるべきでしょうか。

拍手[0回]

「ゴールデンウィーク」という言葉は
和製英語です。はい。

それはともかく、今年のGWに
わたし、初詣に行って来ました。
厳密に「初詣」といっていいのかどうか
わからないのですが、間違いなく、
今年初めてお詣りしました(苦笑)

ちょこっと足を延ばして
京都の伏見さんまで。

あ、某先生曰く、GWに初詣に行くのは
アバンギャルドだそうですよ。
あばんぎゃるどってなんだ?(←バカ)

さて、お詣りに来ている方が、
思っていたより多かったですね。
巫女さんも見てきました。
この時期の巫女さんは本物かな?
年始には、たくさんのアルバイトを
雇っているみたいですが。

あ、伏見さんがどうかは知りません。
ただ、そういうところも多いと聞くので。

おみくじを引いたら大吉。
今年はいいことあるかなぁ。

拍手[0回]

雑記が続いて申し訳ないのですが。

見たいアニメは深夜にやっているため、
タイマー録画をしているわけです。
あ、もちろん「VHS」ですよ。
「うたわれるもの」「桜蘭高校ホスト部」
「ひぐらしのく頃に」「NANA」あたりを
録画していたのですが・・・

それぞれの第4話(ホスト部のみ2話)を
録画したビデオを見ようとしたら、
いきなりテープがデッキに絡まって
どれ一つ見られぬまま、
テープがダメになって、ショックでした。
・・・多分、録画し損なうよりショックかも。

そして、今日の早朝(昨日の深夜)、
「ひぐらしのく頃に」の放送を
リアルタイムで見ることにしました。
・・・もう、オチはおわかりでしょう(苦笑)

拍手[0回]

つい先日、更新頻度について
ちょこっと書きましたですが、
どうやら、ここ(ドリコム)のブログは
この時期はアクセス過多が原因なのか
更新ができない状況に
陥りやすいみたいなのです。

・・・というわけで、しばらく更新が
止まるようなことがあっても
見捨てないでくださいね。

拍手[0回]

うちのサイト・・・ブログの更新頻度は
どれくらいなものなのでしょうか。

本来、ブログは日記のようなものだから、
毎日更新するもの・・・といえば、
更新頻度は少ない方になると思います。
でも、某知人のブログは4月は4回、
3月は2回、2月も2回、1月は3回
・・・という更新ペース。

それに比べると、多い方なのかなぁ・・・と。
ここに足を運んでくださっているみなさんは
どのようにお思いなのでしょうか。

ただ、うちのブログは同人情報が
メインのはずだったのですが、
そう頻繁にイベントに出るわけでもなく、
気がついたら、「どうでもいいこと」が
メインを乗っ取ってしまいそうな勢いで
自分ながら怖いです。

拍手[0回]

最近、自分のサイトを持つ方が増えました。
それは、作品の発表の場所であったり、
活動状況の報告場所であったりします。

今では「ブログ」として、
HP製作よりも簡単に、ネット上に
スペースを持つことができるようになりました。

さて、それはともかく、みなさまは
初めてネット上に自分が製作した
イラストや文章が載ったときは、
どんな気持ちだったでしょうか?
そして、それはどんな作品だったでしょうか。
・・・覚えていますか?

拍手[0回]

「うちのPCはタイプが古い。」
もう、口癖のようにいっていますが、
本当に古く、スペックも低いのです。

で、どんなものを使っているのか
・・・ということなので、
携帯カメラで写真を撮ってみました。

拍手[0回]

ブログを更新するごとに、そこに
イラストも描いている方がいらっしゃいます。
正直、感心いたします。わたしなんて、
ほとんどイラストを載せていない・・・(汗)

でも、なかなか絵を描く時間を
うまく作れないのですよね・・・。

前置きはこれくらいにして、
巷で大流行の成分解析をしてみました。
まぁ、うちのPCのスペックが弱いため、
ネットカフェで試したわけですが。

さて、そのわたしの成分解析の結果ですが、

拍手[0回]

嬉しいことって続くときは続くものですね。
あるお方の日記で「ブログ、着眼点が
おもしろいなあと思って 毎日読んでますヨ☆ 」
と、いわれたのですよ。

なんという、光栄なのでしょうか。
メッセージも嬉しかったのですが、
しかも、その表現がなんとも~☆

「着眼点がおもしろい」
そう、そうなのですよ。
着眼点がおもしろいのですよ。

「頭がいい感じにゆだっている」
「すばらしい思考回路」
などと、褒めているのかどうか
わからない表現をされていましたですが、
実際は、「着眼点がおもしろい」
ただ、それだけなのですよ。うん。

そんなわけで、次回のブログに書くことは
既に決まっておりますので、お楽しみに(?)
もちろん、「どうでもいいこと」なのですが・・・

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/01 おやっさん]
[05/20 柳 木綿]
[12/31 柳 木綿]
[12/28 柳 木綿]
[11/03 silver]
[07/03 柳 木綿]
[05/25 柳 木綿]
[04/16 柳 木綿]
[01/27 葉村]
[01/20 おやっさん]
プロフィール
HN:
ゆみおか
性別:
男性
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]