忍者ブログ
ゆみおかの日記や何気なく思ったこと、また、同人サークル「みおつくし」の情報など。 フリートークも多いですが、同人の話も多々含まれますので、苦手な方は引き返しましょう。   リンクにつきましては、カテゴリアーカイブの中の「リンクについて」をクリックして、 その中の最新の記事を読んでいただけると幸いです。といいますか、読んで。   ブログに対するコメント(つっこみ)も大歓迎。
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は、既に達成していたのですが、
うちのブログの延べ閲覧数が
10000を突破しました。

わたし、おめでとう。

これからも、いろいろと
更新していこうと思います。はい。
・・・最近足が鈍っていますが・・・(汗)

そこで、右のカテゴリの中で
特に更新をして欲しいものがありましたら
是非、聞かせてくださいな。
あと、要望もあれば。

拍手[0回]

PR
ちょこっと放置しているように
見えなくもないですが、違いますよ(汗)

ほら・・・その、あれですよ。
いろいろあるのですよ。ほんと。
忙しかったり、忙しかったり・・・

まだまだ、ゆっくりと続けますので、
飽きずにいらっしゃってくださいね。

わたしに何かあるようでしたら、
BBSが設置してありますので
(リンクのなかのBBSを)
そちらに書き込んでくださればと思います。
関連のないコメントですと、
ちょこっと困っちゃいますので。

拍手[0回]

ハッピーバースディ、わたし。
というわけで、誕生日を迎えました。

年を重ねることはあまり嬉しくないですが(苦笑)、
年を重ねられるということはとても幸せですね。

誕生日は「生まれたこと(日)」を祝う日。
いつになっても、誕生日は嬉しいです。
今、ここに自分という存在があることが、
何よりの幸せです。

拍手[0回]

前回に書いた記事「詰めが甘い。」の
もう一つのお話をさせていただきます。
この話は、ここで初めていたします。

Eさんの同人誌を委託頒布した売り上げを
銀行で振り込む・・・という話を
前回はしていたと思いますが、
その、売り上げの振り込み時のお話。

わたしは、某大手M銀行へ足を運びました。
ATMの前でまずは、取引の内容から入力。
その後、電話番号や振込先の銀行名、
口座番号などを次々と入力。

最後に、前もって計算しておいた振込金額を入力。
(まぁ、これが間違っていたのですが・・・)
そしていざ、お金を投入。
・・・といっても、同人誌の売り上げですから、
小銭がじゃらじゃらとあるわけです。

お札を入れるところへ、まずはお札を投入。
次に、小銭の投入口へ小銭をじゃらじゃらと。

ちょこっと小銭が多めだったもので、
あまり一度に入れない方がいいと思いましたので
(そういうATMもあるので・・・)
3回に分けて小銭を投入。

まず、1回目。
お札も小銭もすんなりと入りました。
画面に「~円不足しています」の文字が。
そして、再び開く投入口。

2回目。
今度は残っている小銭の半分くらいを
再び投入。
もちろん「~円不足しています」の文字。

3回目。
またもや開く小銭の投入口に残りの小銭を
すべて入れる。じゃらじゃらじゃら。
そして、ATMが計算。

すると突然、小銭の投入口が開いて
50円玉がちゃりん・・・
「・・・?」
お金を投入しすぎたのかと思い画面を見ると

拍手[0回]

もうすでに、知っておられる方が
いらっしゃると思いますが、
一応、お話しさせていただきます。

詰めが甘い、ゆみおかの話。

夏コミとこみトレで委託させていただいた
同人誌の売り上げなのですが、
やっと、振り込みをすることができました。
よかった、よかった・・・。

いやはや、Eさんお待たせいたしました。

・・・で、ここまでで無事に終わっていたら、
わたしではないということで、
やっぱり、やってしまってましたですよ・・・

拍手[0回]

ここのブログに通ってくださっている方なら、
ほぼ多くの方がお気づきになっていると思いますが、
わたしは、顔文字をほとんど使いません。
・・・全くといっていいかもしれません。

大抵、(汗)や(吐血)や(苦笑)などを使っています。
つまり、記号で表現せずに
文字でそのまま書いている・・・ということです。

そのわたしが、数少なく使う顔文字
・・・といいますか、それに準ずるものですね。
それは何かと申しますと、

拍手[0回]

え・・・え~と、1ヶ月ほど前に出した
カラオケクイズの答えです・・・

いや、忘れていたわけではないですよ。
その・・・タイミングがなくて(滝汗)
・・・はい、いいわけです。

それでは、いってみましょうか。
クイズの問題は7月30日の記事で。

拍手[0回]

あれな内容の記事が一番上にあり続けるのも
どうかと思いましたので、
わたしなりに意識して早めの更新。

えと、わたしがダメになっていたところ、
気を利かせて、某知人がカラオケに
誘ってくださいました。

「よし、カラオケ行こう」
「歌うと少しは気分的にも楽になるぞ」
「歌好きやろ?うまいかどうかはともかく」
などいろいろ言われつつ、強引に
カラオケBOXへつれていかれました。

そして、その知人Nはこういいました。
「どんどん歌おう。みおのおごりだから」
(「みお」はわたしのこと)
わたしのおごりかーい!!(苦笑)

そんなわけで、二人でアニソンばかりを
がっつり熱唱。
しかも、約6~7時間くらい?
合計100曲超。・・・もう、アホかと(笑)

で、このとき歌った曲が
あまりに多かったのでメモしてきました。
ざっと曲名を挙げてみます。
全部、何の曲かわかった方はすごいです。

ネットで調べればすぐ分かると思いますが
自分に挑戦ということで、
みなさんも何のアニメ(ゲーム)の曲か
当ててみてください。
解答はメールで受け付けています(笑)

好成績には何か差し上げます。
わたしのサインとか?(いらない)
夏コミの新刊とか?
そのあたりは追々相談で(爆)

問題とメールの宛先は続きをどうぞ。

拍手[0回]

申し訳ありません。
多分、ネガティブ発言と愚痴の
オンパレードとなります。
ダメな方は読まないようにお願いします。

ここのところの一連のダメ発言ですが
今回で終了。打ち止め。
これで切り替えていきます。(努力目標)

いつまでも引きずるというわけにも
いかないですしね・・・

拍手[0回]

夏コミ関連の原稿も終わったので
ここの更新もいろいろと、
また再開したいのですが・・・

異常なまでの疲れが
わたしを襲っています。

・・・しんどいです・・・
何か、とてもしんどいです・・・

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/01 おやっさん]
[05/20 柳 木綿]
[12/31 柳 木綿]
[12/28 柳 木綿]
[11/03 silver]
[07/03 柳 木綿]
[05/25 柳 木綿]
[04/16 柳 木綿]
[01/27 葉村]
[01/20 おやっさん]
プロフィール
HN:
ゆみおか
性別:
男性
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]