忍者ブログ
ゆみおかの日記や何気なく思ったこと、また、同人サークル「みおつくし」の情報など。 フリートークも多いですが、同人の話も多々含まれますので、苦手な方は引き返しましょう。   リンクにつきましては、カテゴリアーカイブの中の「リンクについて」をクリックして、 その中の最新の記事を読んでいただけると幸いです。といいますか、読んで。   ブログに対するコメント(つっこみ)も大歓迎。
[73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それでは、先日の記事で書いたとおり、
「どうでもいいこと」いきますね。

お好み焼き定食の話。

わたしは、生まれも育ちも関西なので
「お好み焼き定食」や「焼きそば定食」などに
特に違和感を感じることはありません。
至って普通のものです。

・・・が、この「お好み焼き定食」に
異論を唱える方がいらっしゃるのも事実です。
特に、関西在住でない方に多いようです。

関東に住んでいるわたしの知人にも
この「お好み焼き定食」の否定派がいます。
「ご飯とお好み焼きって澱粉ばかりだ」とか、
「どっちも主食じゃないか」とか。

そんな知人と、たまたま東京で
ご飯を食べに行く機会がありました。

わたしが菜譜を見つつ、何にしようかと
いろいろ考えていると、
その知人が店員さんに先に注文しました。

「ラーメンライスで」

・・・え?

そして、出てきたのは、
紛れもなく「ラーメン」と「ご飯」。

・・・え?
「お好み焼き定食」は
「澱粉ばかり」や「主食同士」という理由で
真っ向から否定していたのに、
「ラーメンライス」はありなのですか?(汗)

そもそも、関西ではあまり
「ラーメンライス」って見かけないので、
むしろ、わたしとしてはそっちの方が
なしなのではないかなぁ・・・と(汗)

あ、いやいや。わたしは、
「お好み焼き定食」も「ラーメンライス」も
どちらも否定派ではありません。
美味しければいいじゃない派なので。

でも、頑なに「お好み焼き定食」を否定して、
自分は「ラーメンライス」って・・・(苦笑)

関東人や関西以外に住んでいる方々は
実際どのような考え方なのでしょうね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/01 おやっさん]
[05/20 柳 木綿]
[12/31 柳 木綿]
[12/28 柳 木綿]
[11/03 silver]
[07/03 柳 木綿]
[05/25 柳 木綿]
[04/16 柳 木綿]
[01/27 葉村]
[01/20 おやっさん]
プロフィール
HN:
ゆみおか
性別:
男性
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]