忍者ブログ
ゆみおかの日記や何気なく思ったこと、また、同人サークル「みおつくし」の情報など。 フリートークも多いですが、同人の話も多々含まれますので、苦手な方は引き返しましょう。   リンクにつきましては、カテゴリアーカイブの中の「リンクについて」をクリックして、 その中の最新の記事を読んでいただけると幸いです。といいますか、読んで。   ブログに対するコメント(つっこみ)も大歓迎。
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログのタイトルを入れるときに
「やきがし」と入れて変換したのですが、
「焼き菓子」とならず「焼き餓死」と変換されて
かなりびっくりしました・・・はい。

そんなこんなで、焼き菓子の話。

拍手[0回]

PR
前回、エレベーターの話をしたので、
今回もエレベーターの話をちょこっと。

エレベーターに乗ると、誰でもそうだと思うのですが、
多くの人はドアの方を向きますよね。
つまり、エレベータに乗り込むと
体の向きを半回転させる・・・ということです。

「階数のボタンを押すため」ともいわれたのですが、
エレベーターガール(といってはいけないのかな?)が
同乗していて、階数ボタンを押す必要がなくても
大概の人は、体の向きを半回転させますよね。
出口と入り口の方向が違うというエレベーターは
また別ですが・・・。

拍手[0回]

道を歩いていたとき、
「普通自動車の事故の目撃者を探しています」
・・・といった内容の看板があったのですが、
何をどう間違ってなのか、一瞬

拍手[0回]

昨日のブログで桃太郎の話をしたので、
今回は何となく桃太郎侍で
何となく思いついたことを・・・。

拍手[0回]

今回は、「どうでもいいこと」のような、
「どうでもいいこと」ではないことのような、
そんな感じのお話を書きます。はい。

教育の現場から、差別をなくすという意味で
運動会でも順位を決めない学校もあるそうです。
1位や2位などの順位をつけないということですね。

でも、これって過剰反応しすぎのような
そんな気がするのですよ。

で、ここからが「教育と桃太郎」の本題。

拍手[0回]

カテゴリで「どうでもいいこと」が他に比べて
ちょこっと多いかなぁ・・・と思いましたので、
違うことを書こうとしたのですが・・・
なにを書くか考えた結果、思い浮かんだことが
「どうでもいいこと」でしたので、今回もこれで。

申し訳ないのですが、おつきあいください(汗)

拍手[0回]

ラグナロクオンラインの「プロンテラ」って、
「プロテイン」と書いているように見えませんか?

拍手[0回]

昨日は「ばられんたいんでー」でした。
よく、この日限定でバレンタインイラストを
飾るサイトさんがありますので、
あちこち廻って見るつもりだったのですが、
ほとんど見つかりませんでした・・・

さて、なぜ1月の終わり頃から2月14日にかけて
チョコレートがお店に並びはじめるかご存じでしょうか。
「バレンタインだから」という当たり前の答えは
あえてしないことにしまして、わたしの持論を。

持論といいますか、他に可能性があるとするならば
どういう理由であるかを推測してみるということですね。

拍手[0回]

今回のお話ですが、カテゴリを「時事・ニュース」に
しようかなぁ・・・と思ったのですが、
中身がかなり「どうでもいいこと」なので
あえて、こちらにしました。

さて、もうすぐバレンタインデーですね。
あ、その前に一つ、
「バレンタインなんてお菓子屋の陰謀だ!!」
はい、お決まりのセリフもいったところで本題に。

最初は「バレンタインが本来どういうイベントか」を
今までチョコをあげたことももらったこともない、
バレンタインとは無縁のわたしの負け惜しみのような
そういう内容を書こうかと思ったのですが、
まぁ、どこかで誰かが書いていると思いますので、
今回はあえて別のことを書いてみます。

拍手[0回]

「太陽にほえろ」のテーマソングが使われている、
ボディシャンプーのテレビCMがありますよね。
そう、確か『ナイーブ』という商品名でした。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/01 おやっさん]
[05/20 柳 木綿]
[12/31 柳 木綿]
[12/28 柳 木綿]
[11/03 silver]
[07/03 柳 木綿]
[05/25 柳 木綿]
[04/16 柳 木綿]
[01/27 葉村]
[01/20 おやっさん]
プロフィール
HN:
ゆみおか
性別:
男性
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]