忍者ブログ
ゆみおかの日記や何気なく思ったこと、また、同人サークル「みおつくし」の情報など。 フリートークも多いですが、同人の話も多々含まれますので、苦手な方は引き返しましょう。   リンクにつきましては、カテゴリアーカイブの中の「リンクについて」をクリックして、 その中の最新の記事を読んでいただけると幸いです。といいますか、読んで。   ブログに対するコメント(つっこみ)も大歓迎。
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パソコンを新しいものにして

ネットゲームを始めないと、本当に

話題に何一つついていけなくなるようで

とても怖いです・・・。



チャットで親しく話していた方たちが

みなさんメッセに潜ってしまって、

それ以来、そこのチャットのメンツとは

音信不通になってしまったことがあります。



ネットゲームの話をしているなら

「そういうものなのか」と聞いている

ということもできるのですが、
ネットゲームの中でのやりとりの話になると
「あ・・・このままではおいていかれる」と
とても不安になったりするのですよ。

先述のメッセに移行した方たちのことが
ありますので、今度もいつ
捨てて行かれるかも・・・と(汗)

新しく、会話に混じれるチャットも
探しておいた方がいいのかな・・・


というわけで、舌の根も乾かないうちに
またもや更新です。つまり、逃避?

拍手[0回]

PR
とりあえず、新しいバナーですが、
今日か明日までには何とかなりそうです。
・・・とはいっても、別に大したものは
できそうにないのですが・・・

でも、今度こそ、大きさが
ぴったりになるようにします(苦笑)

そんなこんなで、いつもの話いきます。

拍手[0回]

とある方に、うちのブログの看板娘を
もう少し描いて欲しいといわれました。

とりあえず、載せるイラストを1枚
描こうとしているのですが、
なかなか落描きする余裕すらなくて・・・

ここに載せる看板娘の落描きが
描き上がりましたら、そのときに、
名前を決めたいと思います。
バナーも、その落描きを使って
何とかします。はい(吐血)

そんなわけで、今回は(今回も?)
別の話でお茶を濁します・・・。

拍手[0回]

え・・・と、まず最初にいっておきます。
決して、佐藤裕美さんをバカにしたり
しているわけではありません。
もちろん、嫌いというわけでもありません。

むしろ、好きなアーティストの一人です。
・・・が、気になったことがあったので、
それについて書こうと思います。
はっきりいって、「どうでもいいこと」です。

以上のことを理解したうえで
読んでくださいね。お願いします。

拍手[0回]

先日、ブログで愚痴のようなものを書き、
自分のダメさを露呈したゆみおかですが、
合同本参加者のある方に、
優しい言葉をかけていただきました。

「自分の日記なのですから
 グチくらい書きましょう」

とも、おっしゃっていただきました。
ちょこっとは落ち着きを取り戻せそうです。
わたしは、一人ではないと。
いろんな方に助けられているのですねと。

でも、結局ため込むのでしょうね・・・。
それこそ、わたし。

・・・恩人だったのですよね。
わたしが迷惑をおかけした方・・・。
謝ったけど・・謝ったけど・・・

また、まずい記事になりそうですね(苦笑)
なので、話を続けますね。
その優しい言葉をかけてくださった方の
手紙の続きに、

「他のサイトの子とか変な話とか
 楽しみにしてますから」

と。
・・・「変な話」!?
違いますよっ!!あれは、

拍手[0回]

わたしは元気です。うん、大丈夫。

今回はカレーのお話です。
「また、カレー!?」などと
いわれるかもしれないのですが・・・

某カレー屋さんに行ったときに、
どうしても、ひとこといいたくて
しようがなくなってしまったことが
ありましたので、そのお話。

拍手[0回]

しばらく、「どうでもいいこと」は
封印しようかと思っていたのですが、
「やめたら閲覧者減るよ」と
いわれたので、
おそるおそる、再開いたします(苦笑)

今回はトマトの話。
あの赤い色の食べ物ですね。

プチトマト(ミニトマト?)は
昔、母がお弁当によく入れました。
それが学校に着く頃には
お弁当の中身がよってしまい、
中でプチトマトが押しつぶされ、
ご飯にトマト味が染みついていて
とても切なかった想い出があります。

拍手[0回]

正直、前回の記事で書いた
「どうでもいいこと」に真剣に
反論(?)のようなものをいただき、
しかも、それはあっているであろう
ということより、
かなりへこんでいます・・・(苦笑)

くだらないことを書くの
もう、やめにしようかなぁ・・・。
そもそも、わたしのブログって
若干言いがかりっぽいですしね(汗)

今後どうするかは、
追々考えていきます(笑)

で、今回どうしようか迷ったのですが、
テレビでプロ野球を見ていて
思ったことを書きます。はい。
野球が好きではない方はごめんね。

先日、プロ野球の試合を見ていました。
あ、もちろんテレビですよ。
ピッチャーとバッターの真剣勝負。
フルカウント(2ストライク3ボール)
という状況になって、バッターは
ファウルを打って粘るわけです。

ピッチャーとしてもボールになれば
フォアボールでバッターに
出塁されてしまうので変な球は
投げられないわけです。

もう、ピッチャーとバッターの
根比べになった訳なのですが、
そのときの解説者がいった一言が、

拍手[0回]

先日、ふと思っていたことを
某所でいったら、思いっきり笑われました。
しかも、かなり弄ばれました。
覚えていなさいよ、Sさん(爆)

さて、これも某所での話ですが、
ある方がこういうことをおっしゃいました。
『万物すべてに意味、理由があります、
 たとえ頭の中に出てきた適当な言葉を、
 宙に投げ出してもそれなりに意味となり、
 音となるわけです 』
と。

わたし、この言葉に感激しました。
わたしがいつも語っている、
「どうでもいいこと」も、どこかでは
それなりの意味になるのではないかと、
そう、思わせてくれたからです。

・・・さて、ここまでの記事なら
カテゴリが「どうでもいいこと」には
なりませんよね・・・本題はこれから。

拍手[0回]

『まほらば』の黒崎沙夜子さん。
わたし、彼女と似ているらしいです。
頭の中身が。

わたし自身そうは思わないのですが、
ある人曰く、「似ている」と。

・・・確かに、ぼ~っとしているときは、
大概、くだらないことを
いろいろと考えていたりしますが、
特に似ていることはないと
そう、わたしは思うのですよ。

まぁ、「てるてるぼうず」の話と、
「汚いと小汚い」についての話。
この2つのことにつきましては、
全く同じことを知人に語ったことが
あるのも事実ですが。

え~・・・、『まほらば』のコミックで
描かれていますので、あえて
どういう話かはここでは書きません。
要するに、どうでもいいことです。

そんな話。

わたし、外見が有名人に似ていると
いわれたことは全くないのですが、
頭の中身(思考)が
「何かのキャラに似ている」とは
たまにいわれるのですよ。

わたしの思考は、漫画のキャラ並?

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/01 おやっさん]
[05/20 柳 木綿]
[12/31 柳 木綿]
[12/28 柳 木綿]
[11/03 silver]
[07/03 柳 木綿]
[05/25 柳 木綿]
[04/16 柳 木綿]
[01/27 葉村]
[01/20 おやっさん]
プロフィール
HN:
ゆみおか
性別:
男性
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]