忍者ブログ
ゆみおかの日記や何気なく思ったこと、また、同人サークル「みおつくし」の情報など。 フリートークも多いですが、同人の話も多々含まれますので、苦手な方は引き返しましょう。   リンクにつきましては、カテゴリアーカイブの中の「リンクについて」をクリックして、 その中の最新の記事を読んでいただけると幸いです。といいますか、読んで。   ブログに対するコメント(つっこみ)も大歓迎。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬になると、冬眠する動物がいます。
それらの動物は冬眠をする前に
食いだめをするそうです。

すべての動物がそうなのかは
正直、知らないのですが・・・。

冬眠をしない動物でも、
いつ食べられなくなるかわからないため
食いだめをする動物がいます。

ところが、人間は「寝だめ」「食いだめ」が
(基本的に)できない動物らしいです。
たとえば、いくら昼御飯をいっぱい食べても、
夕方(夜)になるとおなかがすいてきたり、
昼寝を8時間していても、
8時間起き続けられるかといえば
そういうわけではなかったりします。

もっとわかりやすくいえば、
普段1日に6時間寝ている人がいるとします。
その人が丸一日(24時間)ずっと寝続けていたら
2・3日間まるまる起き続けられるかといえば
まずそれは難しいと思います。
(できる方はいるかもしれませんですけどね・・・)

拍手[0回]

PR
最初はこみっくトレジャーのレポートでも
書こうと思っていたのですが、
ここのところブログの記事が
「同人・イベント」のカテゴリーで
固まってしまっているので違うことを。

えと、シンクロナイズドスイミングという
スポーツをご存じでしょうか。
水中で息を合わせて技の華麗さなどを
競い合う、あの競技です。

このシンクロナイズドスイミングには
「フィギュア」と「ルーティーン」の
2種目があるのですが、知られているのは
「ルーティーン」の方でしょう。
(フィギュアは技の完成度の競い合い
 ルーティーンは音楽に合わせての演技。)

さて、その「ルーティーン」も
さらに3種目に分けられます。

「チーム」という8人で行うもの。
「デュエット」という2人で行うもの。
「ソロ」という1人で行うもの。

拍手[0回]

前の記事でスポーツの話をしたので
今回もちょこっとだけ関連することで。
高校野球と高校サッカーの「歌」の話。


それぞれの大会で応援ソングがあります。
高校野球は『栄冠は君に輝く』。
高校サッカーは『振り向くな君は美しい』。
この二つの歌を比べてみましょう。

まず、高校野球。
「雲はわき 光あふれて 天高く 純白の球今日も飛ぶ」
はい。高校野球にぴったりの歌詞ですね。
そして中略して最後のところはこう締めくくっています。
「ああ 栄冠は 君に輝く」

次。高校サッカーの歌い出し。
「うつむくなよ 振り向くなよ
 君は美しい 戦いに敗れても 君は美しい」

拍手[0回]

なにやら、また放置気味ですか?
・・・時期的に仕方がないのですよ(汗)
冬コミ直前まで更新は飛び飛びになりそうです。

でも、できるかぎり更新しようとしているので
見捨てないでね。
それに、某Wさんよりは更新していますし(?)

はい、そんなわけで、今回は一つ、
「どうでもいいこと」をいってみますね。

もう、今年もあとわずかとなりました
そう、12月ですよ。12月。
街ではクリスマスに向けて
イルミネーションがあちらこちらで輝き、
スーパーなどでは新年に向けての
準備のためのものが売られています。

そんな12月は「師走」ともいわれます。
わたしが聞いた話では、師走の語源は
「先生でさえ走るほど忙しい時期」
ということだそうです。
大抵の方はそう答えました。

拍手[0回]

もう、いろいろとあって、
何か、ぐちゃぐちゃになって、
腹立たしいやら悲しいやら、
いくらなんでも理不尽でつらい・・・。

なので、八つ当たり気味に
なってしまうかもしれませんですが、
ちょこっと書かせていただきます。

『ラムネ』(ねこねこソフト)の
アニメ版について、
どうしてもつっこみを入れたいこと。

「アニメにつっこみを入れるな?」
おっしゃるとおりでございます。

拍手[0回]

どうにも納得いかないことが、
罰ゲームについてなのですよ。

「罰」なのに「ゲーム」なのですよ、あれ。
どういうことですか?よくわかりません。
結局、「罰」がメインなのですか?
「ゲーム」がメインなのですか?

以上、どうでもいいことでした。

拍手[0回]

くじびきアンバランスの主題歌の
歌い出しにもありますが・・・。

みなさんもきっと一度は
やったことがあるのではないでしょうか。
二つのものが目の前に並んでいて、
どちらを選ぼうか悩んでいるときに・・・

「どちらにしようかな 天の神様のいうとおり」

・・・なんて。
きっと多いはずだと思います。

でも、これってあまり意味がないのですよね。
なぜかというと、結局どちらになるかは
どちらからはじめるかで一目瞭然だから・・・

拍手[0回]

今回の記事はカテゴリを
「どうでもいいこと」と「雑記」
どちらににしようか迷ったのですが、
とりあえず、「どうでもいいこと」で。

牛乳。
多分、生まれてきて今まで
一度も飲んだことないという方は、
ほとんどいらっしゃらないでしょう。

その牛乳のことなのですが、
牛乳そのもののことについてではなく、
入れ物についての話。

拍手[0回]

わたしの自己満足コーナーである
「他のサイトの子紹介」で紹介したかった子の
紹介許可をいただけました。はい。
今まで無断紹介しておいて・・・ねぇ(汗)

とりあえず、前回の紹介から間があいていない
ということから、もうちょこっとお待ちください。

今回は、つなぎでどうでもいいことをひとつ。
うどんとそばでは、
うどんの方が強そうですよね。
「うどーんって感じがして。

はい、今まででも指折りの
どうでもいいことをお送りしました。

拍手[0回]

「他のサイトの子紹介」は
もうちょこっとお待ちください。
いろいろ確認ができてからやりますので。

というわけで、仕方がないので今回も
どうでもいいこと書きます。

えと、昼頃になると食事をしようとするわけですが
たまたま見つけた天丼屋に入りました。
で、メニューがいろいろとあるのですが、
とりあえず、「野菜天丼」なるものを注文。

しばらくして出てきた天丼に乗せられていた天ぷらが

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/01 おやっさん]
[05/20 柳 木綿]
[12/31 柳 木綿]
[12/28 柳 木綿]
[11/03 silver]
[07/03 柳 木綿]
[05/25 柳 木綿]
[04/16 柳 木綿]
[01/27 葉村]
[01/20 おやっさん]
プロフィール
HN:
ゆみおか
性別:
男性
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]