忍者ブログ
ゆみおかの日記や何気なく思ったこと、また、同人サークル「みおつくし」の情報など。 フリートークも多いですが、同人の話も多々含まれますので、苦手な方は引き返しましょう。   リンクにつきましては、カテゴリアーカイブの中の「リンクについて」をクリックして、 その中の最新の記事を読んでいただけると幸いです。といいますか、読んで。   ブログに対するコメント(つっこみ)も大歓迎。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忘れていました。

昨日はバレンタインデーだったのですね。
今までなら、2月14日の23:30頃に

「バレンタイン終了まであと30分。
 最後まで望みは捨てません」

みたいな書き込みをしていたのですが、
今年は完璧に失念していました。
そんな行事があったことすら忘れていたので
ボケることすらできませんでした。

・・・まぁ、ボケたからなんだといわれれば
それまでなのですが。

拍手[0回]

PR
ファミリーレストランでご飯を食べるとき思うのですが、
なぜ、ハンバーグなどのメインディッシュとライスは
別に頼まないといけないのでしょうか。

これは、ライスを食べずにハンバーグだけを食べる方への
心遣いなのでしょうか?

でも、メニューだけ見ると安い値段に見えますよね。
実際、ライスも注文するので1000円近くになるのが
通常の流れなのですが。

まぁ、そんなとこ。

拍手[0回]

どうすれば子供は背が高くなるか。

・・・というとかなり意味合いが違ってきますが、
巷でいわれている「子供のころ(成長期)に
どういう生活をしたら大きくなるか」ということと
わたしの経験を比べて検証してみようかと。

あ、一応、私は背が高いほう(184cm)のなので
サンプルとして・・・検証の材料にしようと。

拍手[0回]

これ、前にブログで書いたかなぁ・・・
と思いつつ、書いてみたり。たり。

冬になると自動販売機で見かける
「あったか~い」飲み物。

あれ、「あったか~い」を通り越して
かなり熱いように感じるのは
わたしだけなのでしょうか。

ペットボトルタイプのものはまだましなのですが、
缶入りのものは熱くて持つこともできないのですが。
もちろん、持てない=ふたを開けられない。
もはや、飲める飲めない以前の問題に
なってしまっているのですよ。

「HOT」と書いてあるところなら納得いくのですが。

これからは火傷防止用に「あったか~い」ではなく
「あっつ~い」とでも書いておいてください。
(誰にいっているのか・・・)

拍手[0回]

小さな幸せの話をします。

仕事中にあった小さな幸せの話です。
話せば長くなるのですが、

拍手[1回]

引越しのためにいろいろ整理をしていたのですが、
その中から、少年ガンガンが出てきました。

まだ、『ハーメルンのバイオリン弾き』や
『まもって!守護月天』『パッパラ隊』
『魔法陣グルグル』『ツインシグナル』などが
連載されているときのものでした。

ここで、読みふけってしまうと、整理(掃除)としては
とても悪い流れになるのですが、ぱらぱらめくってみたり。

すると、漫画雑誌によくある賞レースというのでしょうか、
投稿作品の中から大賞を選んだり、批評したりする
漫画賞の発表ページに目がとまりました。
そこには今ではいくつもの連載を持っている作家さんが
準大賞に選ばれたことが載っていました。

それを見て、他の月のガンガンを見てみると
今は連載を持った作家さんの名前がいくつも出てきました。

プロの漫画家としてお仕事をされている方は、
そういった漫画家になるという目標を昔から持って活動されていて、
だからこそ今のみなさんがいるのだなと。

わたしにとって、漫画家さんは
「作品を完成させる」「連載をしている」など
「絵」や「作品」などが尊敬の対象でしたが、
そこにいたるまでの努力・強いというところに
新たに尊敬のまなざしを向けるようになりました。

そんな話を。

拍手[0回]

38度の真夏日~ 夏祭り~ こんな日は~
とかいう歌詞の歌がありますけれど、
今でしたら38度は猛暑日ですよね。

・・・1ヶ月ぶりに書いた日記がこれか・・・(吐血)


とりあえず、次の日記はこみトレ情報で、
こみトレが終了いたしましたら、
夏コミ日記を必ず書きますね。
・・・などと、自分にプレッシャーを。

拍手[1回]

わたしのお知り合いはご存知でしょうが、
わたしはめがねをかけています。(近眼)
で、めがねを購入する際に
毎回思うことを今回は書いてみようと。

メガネ屋に行きますと、
店内には多くのフレームが置いてあります。
正直、どれを選んだらいいのかわからないくらい。

いろいろフレームを見ていると
店員さんが声をかけてくれたりします。

「ためしにかけてみますか?」

今かけているめがねをはずし
レンズのないフレームだけのめがねをかける。
すると、店員さんが鏡をもってきてくれて
「いかがでしょうか」とわたしに見せてくれます。

拍手[2回]

カテゴリの境目がちょこっとあいまいで
自分でもわかりづらくなってきましたので
近いうちにカテゴリの再編成を行います(汗)

さて、話は変わりまして。
2ちゃんねるの某コピペブログが
炎上して閉鎖したそうです。

(タイトルに書いておきながら「某」もないですが)

そのコピペブログは閲覧者が多い
そこそこ大手のコピペブログだったようです。
アフィリエイト(?)でも
ある程度の稼ぎはあったようです。

炎上した理由ですが、聞いた話ですと
管理人がヤフーオークションでマジコンを
販売していたということだそうです。

もともと、マジコン自体がグレーなもので
いろいろと問題視されています。
確か、サードメーカーが連名で訴えた・・・
みたいな事もあったように記憶しています。

上記の管理人はマジコンと一緒に
ゲームデータも販売していたと見られているようです。
そこまでの真偽は不明ですが。

で。
マジコンについていいたいこともありますが、
わたしがこの話を聞いて思ったことが、

拍手[1回]

また、放置気味なので更新します(汗)

とりあえず、「どうでもいいこと」なのですが、
未成年の方は・・・読まない方向で。

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/01 おやっさん]
[05/20 柳 木綿]
[12/31 柳 木綿]
[12/28 柳 木綿]
[11/03 silver]
[07/03 柳 木綿]
[05/25 柳 木綿]
[04/16 柳 木綿]
[01/27 葉村]
[01/20 おやっさん]
プロフィール
HN:
ゆみおか
性別:
男性
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]