忍者ブログ
ゆみおかの日記や何気なく思ったこと、また、同人サークル「みおつくし」の情報など。 フリートークも多いですが、同人の話も多々含まれますので、苦手な方は引き返しましょう。   リンクにつきましては、カテゴリアーカイブの中の「リンクについて」をクリックして、 その中の最新の記事を読んでいただけると幸いです。といいますか、読んで。   ブログに対するコメント(つっこみ)も大歓迎。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

せっかくなので、久しぶりに、
「どうでもいいこと」を書きます。

・・・もしかしたら、過去に書いたかもしれませんが
もしそうでしたら、指摘してくださると嬉しいかも。
まぁ、そこまでうちのブログを読み込んでくださる方が
いらっしゃるかどうか不明ですが(笑)

ユニフォームを扱っている店ありますよね。
作業着であったり、制服であったり。

で、とある販売店の看板に
「ユニフォーム・白衣」と書いてありました。
それらをメインに扱っているということなのでしょう。

拍手[0回]

PR
タイトルからして「どうでもいいこと臭」が
漂っていますが・・・(苦笑)
その通り、久々に行きます。
カテゴリー「どうでもいいこと」を(爆)

とある方がこういうことをいっていらっしゃいました。
「近所のスーパーにブルマーが売っていた。
 もう、絶滅危惧ではないのか」と。

確かに、最近は学校では
ブルマー廃止も進み、見かけなくなりました。

・・・正確にいいますと、わたしは現実には
ブルマーを一度も見たことがないのですが(吐血)

もう、ブルマーなんてはいたことないという方が
わたしの周りには多いと思います。
わたしもブルマーをはいたことがありません。

では、なぜその廃れているブルマーが
一般的(かどうかはその方の日記では
判別できなかったのですが)なスーパーで
普通に売っていたのか。

そこで、わたしなりの推測をしてみます。

拍手[0回]

いや、違うのですよ(汗)
決して、更新をさぼっている訳ではないのですよ。

ただ、「同人誌参加者募集」の記事が
下がってほしくなかったので
更新しなかっただけなのですよ・・・ほんとですヨ?
今も参加者は募集中なのですよ。

・・・さて、言い訳を済ませので、吉野家の話。

拍手[0回]

気を抜くと、更新が止まってしまう・・・
それでも、一時期に比べたら・・・はい。

えと、わたしは身長が高い方です。
そのため、たまに「身長、半分くらいちょうだい」と
そういわれることがあったりします。

そこで、わたし思うのですが、

拍手[0回]

童謡で『手を叩きましょう』という歌があります。
みなさまも幼稚園などで一度は歌ったことが
あるのではないでしょうか。

「手を叩きましょ タンタンタン タンタンタン」
・・・という歌い出しの歌です。

思いだしましたでしょうか?
あの歌について、どうにも腑に落ちないことがあるので
それについてちょこっと語ってみます。

「手を叩きましょ タンタンタン タンタンタン
 足踏みしましょ タンタンタンタンタンタンタン」
という歌詞だったと記憶しているのですが、
幼稚園などで歌うに歌詞もリズムもわかりやすく、
みんなで一緒に手を叩きながら、足踏みしながらと
お遊戯に向いている歌だと思います。

わたしが腑に落ちないのはここから。

次の歌詞が
「笑いましょ あっはっは 笑いましょ あっはっは
 あっはっは あっはっは ああ面白い」
という歌詞だったと記憶しています。

何の脈絡もなく「笑いましょ」なんて
どういうことなのか・・・ということもあるでしょうが、
わたしがいいたいのはそういうことではないのです。

拍手[0回]

まぁ、考察といいますか、
わたし独自の推測ですね。

さて。花粉症の季節です。
わたしは、結膜炎には悩まされるのですが
幸いなことにくしゃみや鼻水の類はありません。
しかし、くしゃみ・鼻水で苦労されている方は
多いと思われます。

鼻水。

花粉症に限らず、風邪を引いたときでも出ます。
しかも、かんでもかんでも出てきます。
一体、どこからこの鼻水は出てくるのか。

同じ様な疑問を持っていた方がいらっしゃったので、
わたしなりの推測をしてみました。

拍手[0回]

「今回の作品は豪華な声優陣です。」

・・・とテレビでいっているのを見ると、
別の作業をしていてもなぜかついつい
テレビの方に目を向けてしまう、元声優オタクです。

あ、今でも好きな声優さんはいらっしゃいますよ。
ただ、昔は数多くの声優をチェックしていたような、
そういう感じでしたので。

で、いいたいことはですね。
もう、あちこちでいわれていることなのですが、

拍手[0回]

先月は29日までしかなかったのですよね。

普段の2月なら28日までですから、
「1日多かった」と思った方も
いらっしゃるのでしょう。

わたしは2月とか頭になくて
今月も31日まであると思っていたので、
2日も少なかったですよ!!(苦笑)

というわけで(?)今日はタイトルの通り。
「メガネ萌え」についてちょこっと。

拍手[0回]

久しぶりに「どうでもいいことです」。

『怪物くん』(1980年のもの)のED曲で
「おれたちゃ怪物三人組よ」という歌があります。

なぜか記憶によく残っている歌なのです。
「フンガー フンガー フランケン
 ざます ざますの ドラキュラ
 ウォーでがんすの 狼男
 おれたちゃ怪物三人組よ~(そうでがんす)」

キャラクターの個性が出ていて、しかもノリがよくて
覚えやすかったのかもしれませんですね。

ただ、以前から納得できない歌詞がありまして
それについてなのですが・・・

拍手[0回]

今日はバレンタインだったそうです。

まぁ、どうでもいいことかもしれませんですが
バレンタインデー終了まであと数時間あるので、
まだまだわたしにも希望が(以下略)

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/01 おやっさん]
[05/20 柳 木綿]
[12/31 柳 木綿]
[12/28 柳 木綿]
[11/03 silver]
[07/03 柳 木綿]
[05/25 柳 木綿]
[04/16 柳 木綿]
[01/27 葉村]
[01/20 おやっさん]
プロフィール
HN:
ゆみおか
性別:
男性
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]