忍者ブログ
ゆみおかの日記や何気なく思ったこと、また、同人サークル「みおつくし」の情報など。 フリートークも多いですが、同人の話も多々含まれますので、苦手な方は引き返しましょう。   リンクにつきましては、カテゴリアーカイブの中の「リンクについて」をクリックして、 その中の最新の記事を読んでいただけると幸いです。といいますか、読んで。   ブログに対するコメント(つっこみ)も大歓迎。
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「今日のブログはあれにしよう!!」
と、帰るまでは覚えているのですが、
11時前に家にたどり着いたときには、
もう、そんなことは本当に
どうでもよくなってしまっているわけで。

・・・というわけ・・・かどうかはともかく、
「どうでもいいこと」いきます。
といいますか、納得いかないことです。

拍手[0回]

PR
さて・・・何を書きましょうか。
ちょこっと前に某所で話したのですが、
その話、行きますね。

拍手[0回]

それでは、先日の記事で書いたとおり、
「どうでもいいこと」いきますね。

お好み焼き定食の話。

わたしは、生まれも育ちも関西なので
「お好み焼き定食」や「焼きそば定食」などに
特に違和感を感じることはありません。
至って普通のものです。

・・・が、この「お好み焼き定食」に
異論を唱える方がいらっしゃるのも事実です。
特に、関西在住でない方に多いようです。

関東に住んでいるわたしの知人にも
この「お好み焼き定食」の否定派がいます。
「ご飯とお好み焼きって澱粉ばかりだ」とか、
「どっちも主食じゃないか」とか。

そんな知人と、たまたま東京で
ご飯を食べに行く機会がありました。

わたしが菜譜を見つつ、何にしようかと
いろいろ考えていると、
その知人が店員さんに先に注文しました。

拍手[0回]

やっぱり、切り捨てられたようです・・・
今まであれだけ・・・もう、しようがないか。
「切り替える」といったのですから、
切り替えなきゃね。

さて、今回のブログですが、
「雑記」にしようか、それとも
「どうでもいいこと」にしようか迷ったのです。
最近、わたしのブログは、
この2つの境界線があやふやですね(汗)

ともかく、右と左の話。
某所でも同じ様なことを書いていますが、
一応、違うようには書いています。
(全く同じですと、読む意味ないですからね)

拍手[0回]

どうも、こちらの更新は滞りかねない・・・
一応、月に20回前後の更新は
何とか続けていくつもりですが・・・・(汗)

何書きましょうか・・・
う~ん・・・「どうでもいいこと」いきますね。
「どうでもいいこと」というか、
わたし個人的に、ちょこっと許せないこと。
でも、やっぱり「どうでもいいこと」。

拍手[0回]

前回のブログが、かなりあれでしたので、
ほんとなら、今回も愚痴っぽい内容に
しようかと思っていたのですが、
さすがに、連続はまずいかなぁ・・・と
そう思いまして、間に別のこと挟みます。

というわけで、「どうでもいいこと」いきます。

えと、コンビニに行くと、
いろいろなおにぎりが売っています。
それを見ていて思ったのですが、

拍手[0回]

「冷やし中華はじめました」の一文。
・・・「冷麺はじめました」では
ダメなのでしょうか・・・?

冷やし中華と冷麺は別のものなのでしょうか。
知識が足りないので何ともいえませんが(汗)

さて、多分、多くの方が疑問に思っていると
思うのですが、なぜ、
「冷やし中華終わりました」の張り紙を
見かけることがないかということについて。

ここからは憶測の嵐ですよ。要注意。

拍手[0回]

機能が複雑ではないことって、
とてもいいですね(爆)

では、「どうでもいいこと」いきます。
内容は某所に書いたこととほぼ同じですが、
こっちの方が若干サービスしています(?)

冷やし中華はじめました」の一文。
夏にはよく見受けられるようですが、
どうも違和感を感じて仕方がないのですよ。

「冷やし中華はじめました」と聞くと、
今まで一度も冷やし中華を
やっていなかったように
聞こえませんでしょうか。
「今までやっていませんでしたが、
 今日から、はじめてみることにしました」
みたいに。

わたしとしては
「冷やし中華を再開いたしました」が
しっくりくると思うのですよ。

拍手[0回]

え・・・と、「10秒チャージ」。
一応、サプリメントに分類されるのかな、
某ゼリー状食品のキャッチコピーです。

・・・今は使われていないのかな?
このコピー。

え、さて。この「10秒チャージ」について、
わたしが感じたことなのですが、

拍手[0回]

「外反母趾」と「鬼子母神」、
何となく似ている気がしませんか?
・・・語感とか、表記とか(汗)

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/01 おやっさん]
[05/20 柳 木綿]
[12/31 柳 木綿]
[12/28 柳 木綿]
[11/03 silver]
[07/03 柳 木綿]
[05/25 柳 木綿]
[04/16 柳 木綿]
[01/27 葉村]
[01/20 おやっさん]
プロフィール
HN:
ゆみおか
性別:
男性
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]