忍者ブログ
ゆみおかの日記や何気なく思ったこと、また、同人サークル「みおつくし」の情報など。 フリートークも多いですが、同人の話も多々含まれますので、苦手な方は引き返しましょう。   リンクにつきましては、カテゴリアーカイブの中の「リンクについて」をクリックして、 その中の最新の記事を読んでいただけると幸いです。といいますか、読んで。   ブログに対するコメント(つっこみ)も大歓迎。
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、冬コミ2日目です。
毎度のごとく早めにホテルを出発。

今回、初めて企業ブースに並びました。
企業ブースは大抵、時間が余ったときに
ちょこっとのぞきに行くくらいだったのですが、
今回はまっすぐ企業ブースに向かいました。

並んだのはLeafさんのブース。
がんばって並んで甘露先生の画集を入手。
今までは何があっても企業には
並ばなかったのになぁ・・・。

さて、そのあとはサークルさん巡り。
・・・とはいえ、お目当てのサークルさんは
3カ所しかありませんでした。

廻りたいサークルさんが多いときに財布を間違え、
特に多くないときに限ってお金がある不思議。

さっそく、Kさんのスペースへ。
お目当ての新刊は手に入れられたものの、
その前のサンクリで発行されたものは
残念ながらすべてなくなっていました。
・・・そういえば、発行部数は少ないと
いっていましたですしね・・・残念。

とりあえず、スケブ描いていて
お忙しそうだったので、名前だけ名乗って退散。

次に、Hさんのスペースへ。
正直、Hさんが参加されていることは
全く知らなかったのですが、
前日のカタログチェックでHさんの絵を発見。
そこで、行ってみることにしました。

・・・案の定、スケブ描きで大忙しでした。
Hさんのところに顔を出すと、
大抵スケブ描きで忙しそうなのですよね(笑)
お疲れさまです。本当に。

そして、最後にWさんのところへ。
もう、ここでは雑談ですね。ほとんど。
しばらくの間滞在。(迷惑)

最後に、知り合いの方が西ホールで
売り子さんをしているということでしたので
ご挨拶はしておこうとかな・・・ということで。

ところが西ホールには行ってみたものの、
どこに何があるのかがさっぱりわからず、
会場内をうろうろ。
そして、いわゆるJUNEジャンルのスペースに
迷い込んでしまったときに運悪く、
挨拶しに行こうとした方と別の知り合いに遭遇。

「あれ、みおくん?」
そう話しかけてきたのは、IさんとMさん。
ちなみに、このお二方はわたしに「みおくん」という
ニックネームをつけてくださった方なのですが・・・

「あれ、どうしてこんなとこいるの?」
笑いながら話しかけてくださったのですが、
むしろ、こちらの方が
「なぜこんなところにいるのですか?」ですよ・・・

タイミング悪いなぁ・・・と思いつつ、
ご挨拶をした訳なのですが、
いきなりいわれたひとことが
「ここにいるということは・・・
 やっぱり、まだホモ漫画描いてるの?」

もう描いてないよっ!!そんなのっ!!
といいますか、だまして描かせたのは
あなた方ではないですかっ!!

・・・そう叫びたいのをこらえつつ、
「もう、かなりかこの話ですよ、それ(笑)」
とごまかしている始末。

結局西ホールで売り子さんをしているという
探していた知り合いとはお会いすることはできず。
変な過去を思い出させられただけ・・・
これさえなければ平穏な一日でしたのに・・・。

そんなこんなで2日目も若干
波乱の一日となってしまいました・・・
3日目に続く。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/01 おやっさん]
[05/20 柳 木綿]
[12/31 柳 木綿]
[12/28 柳 木綿]
[11/03 silver]
[07/03 柳 木綿]
[05/25 柳 木綿]
[04/16 柳 木綿]
[01/27 葉村]
[01/20 おやっさん]
プロフィール
HN:
ゆみおか
性別:
男性
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]