忍者ブログ
ゆみおかの日記や何気なく思ったこと、また、同人サークル「みおつくし」の情報など。 フリートークも多いですが、同人の話も多々含まれますので、苦手な方は引き返しましょう。   リンクにつきましては、カテゴリアーカイブの中の「リンクについて」をクリックして、 その中の最新の記事を読んでいただけると幸いです。といいますか、読んで。   ブログに対するコメント(つっこみ)も大歓迎。
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけで、冬コミ最終日。
わたしにとっては本番のサークル参加日。

前回の夏コミ3日目の教訓があったため
準備万端、遅刻もせずに会場に到着。
早速、自分のスペースへ。そして、準備。

とはいいましても、特別何かすることもなく、
ちゃちゃっと準備を終わらせました。
コンビニでの飲料の購入も万全。
(わたしは夏でも冬でも水分を常に欲します)

今回は、うちとあと2カ所のサークルさんで
合同本を置くことになっていたので、
完成した本(印刷・製本はわたしが担当)を持って
当該のサークルさんのところへご挨拶。

Hさんのスペースへおじゃましたときは
売り子さんはいらっしゃったのですが、
ご本人がいらっしゃらなかったので、一時退却。
次にRさんのスペースへ行ったのですが、
こちらにはまだどなたもいらっしゃいませんでした。
そんなわけで、一旦自分のスペースへ。

しばらくして再び、お二人のところへ。
Hさんはいらっしゃったので、ご挨拶ののち、
置いていただく合同本をお渡し。
Rさんはまだいらっしゃらず。

それからしばらくして、またRさんのところへ。
やっとお会いできたので、ご挨拶と本をお渡し。

そのあと、Hさん(上記の方とは別の方)のところへ
ご挨拶に。面識は全くありませんが(汗)、
迷惑にならないかなぁ・・・と思いつつ・・・はい。
いや、ネット上ではちょこっと関わりはあったのですよ。

自分のスペースに戻って開会を待つばかり。
夏コミのときは委託本もあってでしょうか
たくさんの方がいらっしゃったのですが、
今回は静かなものです。
まぁ、これがうちのジャンルの日常です(?)

しばらくして、何人かの方がいらっしゃったのですが、
合同本の方がどんどん減っていくではありませんか。
あら・・・今は『銀河お嬢様伝説ユナ』より
『ロマンスは剣の輝きⅡ』の方が
流行っているのですねぇ・・・と。

※『銀河お嬢様伝説ユナ』→うちのメインジャンル
 『ロマンスは剣の輝きⅡ』→今回作った合同本

合同本の方か残り少なくなったところで
その合同本に参加してくださった方が
スペースに足を運んでくださいました。
その方の話を聞くところによると、
Hさんのところは既に頒布しきってしまい、
Rさんのところもあと僅かとか。

結局、昼頃には頒布しきってしまいました。

メインジャンルの本はまだ残っているのですが
毎度のことなので、特に気にすることもなく。
自分の買い物もしたいということで
のそっと、スペースを出発。

え~と・・・どこを廻ったのか
よく覚えていません・・・(吐血)
実は、体調不良だったのですよ、3日目。
よくあの状態で持ちこたえたなぁ・・・と
自分に感心するくらいでした(汗)

あとは新幹線に乗り込むところくらいまで
ぽっかりと記憶が欠落しています・・・
すみません・・・(吐血)

特に、おもしろいことは何もなかった3日目でした。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/01 おやっさん]
[05/20 柳 木綿]
[12/31 柳 木綿]
[12/28 柳 木綿]
[11/03 silver]
[07/03 柳 木綿]
[05/25 柳 木綿]
[04/16 柳 木綿]
[01/27 葉村]
[01/20 おやっさん]
プロフィール
HN:
ゆみおか
性別:
男性
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]