忍者ブログ
ゆみおかの日記や何気なく思ったこと、また、同人サークル「みおつくし」の情報など。 フリートークも多いですが、同人の話も多々含まれますので、苦手な方は引き返しましょう。   リンクにつきましては、カテゴリアーカイブの中の「リンクについて」をクリックして、 その中の最新の記事を読んでいただけると幸いです。といいますか、読んで。   ブログに対するコメント(つっこみ)も大歓迎。
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨今のニュースでとても話題になっている
アメリカ合衆国の大統領予備選挙。

共和党の代表はマケイン候補で確定ですが
民主党はオバマ候補とクリントン候補(ヒラリー候補)の
一騎打ちという状況になっています。

まぁ、そこは別に構わないのです。
わたしが「いい加減にしたらどうか」と
そう思っている話はここから。

先に挙げた候補の一人、オバマ氏と
発音が同じだからということで
福井県の小浜市が市をあげて応援しています。
市として売名行為ですか。

・・・いやまぁ、これくらいなら
面白いことを考えつくなぁ・・・という
考え方もありでしょう。

問題はさらにここから。

拍手[0回]

PR
今回の記事は、カテゴリーを
「雑記」にしようか「時事・ニュース」にしようか
迷ったのですが、一応こちらにしてみます。

先日、サッカー東アジア選手権の
日本対中国が中国の重慶で行われました。
わたしは全く見ていなかったのですが、
後日ニュースで中国側のラフプレイについて
いろいろとニュースなどで耳にしました。

はじめは写真でしか見ていなかったので、
たとえば安田選手とGKとの交錯した場面は
それだけではファールかどうかを
すぐに判断しなかった(できなかった)のですが、
ニュース映像を見ると酷かったですね・・・

さて。
わたしは今回の記事では中国側のラフプレイについて
言及しようというわけではありません。

今回のこのニュースに関して、
ある方が日記(ブログ)で書いていたことに
疑問に思ったのでそれについて。

拍手[0回]

いろいろイベントが忙しくて
放置状態が続いていましたですが、
ようやく落ち着いてきたので
また、がんばって更新しようと思います。

ほんとなら、冬コミ・こみトレのイベント日記でも
書こうかと思っていたのですが、
カテゴリの「同人・イベント」が続いているので
別のことを書こうと思います。

で、大阪国際女子マラソン。
北京オリンピック出場枠を争う選考レース。
今回のレースの注目は福士加代子選手。

中距離では敵無しの最強ランナー。
果たして初マラソンでは
いったいどういう走りを見せてくれるのか。
・・・とマスコミは大注目。

しかし、結果は19位でした。
さて、わたしが話したいのはここからです。

拍手[0回]

わたしはあまり興味がなかったので
まったく見ていなかったのですが
どうにも酷い試合だったみたいですね。

内藤VS亀田。

太股を叩く行為やサミングに関しては
どうだったのかはよくわからないのですが、
抱え上げて投げる行為はあからさまで
どうひいき目に見ても、たまたまもつれ合った
その勢いで・・・とは見えませんでした。

故意に投げようとしていましたね。
しかも、それで減点を食らったあとも
何度か投げようとしていましたよね。

あと、酷かったのがセコンドの助言。
親父と兄貴の反則行為の指示。
局を挙げて亀田を応援しているTBSとしては
あそこでカメラを向けたのは失敗でしたね。
しっかりと音声が取れていましたね。

拍手[0回]

気がついたら1週間たっていたりして。
1週間で最低1回の更新目標が
いきなり挫折しそうになりましたですよ・・・

というわけで、明日は統一地方選挙の
第2ラウンドの投票日ですね。
というわけで、もう一丁、選挙に関連して。

既に投票をどの方にするか
みなさまは、もうお決まりでしょうか。

わたしは、まだ決まってはいないのですが、
「こういう人には投票しない」ということは
自分の中にありますので、
それについて話をいたしますね。

拍手[0回]

さて、今日から統一地方選挙の
第2ラウンドが始まりましたですね。

それに関して、ちょこっとずれるのですが
会社での「選挙」の雑談を。

うちの勤めている会社は若い人がとても多いです。
(こういうことをいうと、自分がかなり
 年寄りっぽく聞こえてしまうかもですが)
で、昼休憩でこういう会話がありました。

A「なぁ、この間の選挙行ってきた?」
B「え、行ってない」
C「僕も」
A「僕、行ってきた」
ここで、選挙に行ってきた証拠らしいものを見せるA。
B&C「え~、すご~い」

拍手[0回]

一週間くらい前のニュースと記憶していますが
死刑が確定した人が100人を越えたという
そういうニュースをやっていました。

そのときに死刑反対を唱える弁護士らが
抗議の記者会見を行っていました。

拍手[0回]

とりあえず、何か更新しようと。
今回は、気になったスポーツの話題を
3つほどさせていただきます。

拍手[0回]

これはわたしの見解です。
一般的に正しいかどうかは考えていません。
あくまで、個人の意見として見てくださるよう
お願いいたします。

ここのところ、毎日のように
ニュースに取り上げられていた話題。
「履修漏れ」
多くの高等学校や中学校であったようです。

この「履修漏れ」の原因のほとんどは
学校の進学率を上げるためのものであった
ということは、疑いのないところでしょう。
生徒の多くは被害者であると考えています。

・・・が、インタビューである生徒が答えた一言。
その言葉に悲しくなってしまいました。
「受験に必要ないのに今さらやるのは・・・」
といった類の言葉でした。
受験のために高校へ行っているという現状が
浮き彫りになってしまったわけです。

拍手[0回]

えと、お久しぶり?になるかもですね。
半放置状態ですみません。
いろいろと・・・ありまして(汗)
それなのに、足を運んでくださっている方、
本当にありがとうございます。

わたしは大丈夫です。・・・多分。

さて、確か今日・・・ですね。自民党総裁選。
自民党の代表を選び、
かつ日本の代表選びになる選挙です。
わたしたちには投票権はありませんが。

結果に関しては、ほぼ出来レース状態なので
特に何かをいうつもりはありませんが、
ここまで首相を務めてきたKさんが結局、
首相として何をしてきたかについて
わたしの思いを話させていただきます。

あくまでわたしの考えです。
同意反論あると思いますが、ご了承ください。
反論のある方は、おバカな人間が一人
くだらないことをいっていると思って
あきれてください。はい。

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/01 おやっさん]
[05/20 柳 木綿]
[12/31 柳 木綿]
[12/28 柳 木綿]
[11/03 silver]
[07/03 柳 木綿]
[05/25 柳 木綿]
[04/16 柳 木綿]
[01/27 葉村]
[01/20 おやっさん]
プロフィール
HN:
ゆみおか
性別:
男性
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]