忍者ブログ
ゆみおかの日記や何気なく思ったこと、また、同人サークル「みおつくし」の情報など。 フリートークも多いですが、同人の話も多々含まれますので、苦手な方は引き返しましょう。   リンクにつきましては、カテゴリアーカイブの中の「リンクについて」をクリックして、 その中の最新の記事を読んでいただけると幸いです。といいますか、読んで。   ブログに対するコメント(つっこみ)も大歓迎。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とにかく寒いんですよ。
冬なので、当たり前といえば当たり前なのですが、
そうではないのですよ。

電車の中が暖房が利いていて、その上満員。
ちょっと汗が出てしまったところで駅に到着、
乗り換えのためのホームで20分吹きさらし、汗が冷える。
寒い!!

体が壊れるかと思いました。

拍手[0回]

PR
今やスマートホンもだいぶ普及しまして
よく話になるのが「歩きスマホ」。
「危険ですのでおやめください」と駅などでは頻繁に耳にします。

それでもやめない「歩きスマホ」。

何なのでしょうね。
自分は大丈夫、人には迷惑かけてないと思っているのですかね。

まぁ・・・これはこれで問題なのですが、
わたしがそれ以上に「気に入らない」と主張したいことがありまして
何かと申しますと、自動車で大阪市内を走っているとよくいるのですが
自転車に乗ってスマホ見ながらイヤホンを耳にさしているやつら。

危険とかいう次元の話ではなくて。
死にたいのなら、余所で死んでください・・・という気持ちが。

なに?視覚をふさいで、聴覚もふさいで、何がしたいんですか?
しかもそういうやつは必ず車道を走る。
いや、自転車で車道を走ることは悪くないんです。
そもそも、道交法上は軽車両は車道を走らなければならないので。

ただ、その場合は「車道の左端」を走らないといけないのです。

しかし、上記のやつらはこっちに向かって突っ込んでくる。
要するに左端でなく右端を走っているから
自動車に乗っていると向かい合う(迫ってくる)形になるのです。

で。
自動車はどんなクズでも轢いたり撥ねたりするわけにはいかないので
多少無理してでも大きくよけるわけですが・・・
自転車スマホしているやつらは、こちらが「よけている」ことに気付くはずもなく。

自転車側が危険運転を繰り返し、自動車側が怖い思いをする。
なにかおかしくありませんか?

わたしは自転車も自動車も乗る立場なので、
「自転車のおかれている、微妙な立ち位置」というのはわかります。
「車道を走れ」「いや、歩道を走れ」などと。
ただ、スマホの画面見ながらイヤホンして逆走する奴に
何の擁護ができるかという話で。

こういうことは言ってはいけないことだとわかっています。
だけど、言わせてください。

こういう相手なら、故意でないなら撥ねても罪にならないようにならないかなぁ。







普段は「やつ」とか「やつら」とかは使わないのですが、
今回の件はあえてそういう表現にさせてもらいました。

拍手[0回]

昨日の話ですが。

今年も誕生日には妄想日記を書いて
妄想誕生日を過ごそうかと思ったにですが、
(妄想誕生日についてはこことかここ参照)
違うことを考えてみました。

あえて、自分が誕生日であることを言わずに
どれだけの方に祝って(気づいて)もらえるかどうか
やってみようと。

そして、昨日、実行に移してみました。







拍手[1回]

同人・イベントのカテゴリで書くべきかどうか
少々迷ったのですが、あえて雑記で。

久しぶりにブログのアクセス解析を見てみました。
基本的にわたしがアクセス解析を見るときは
検索サイトからいらっしゃった方はどういう検索ワードで
うちのブログに辿りついたのかなぁ・・・ということがメインです。

で、今回気になったのが
「コミトレ 売り子 募集」という感じの検索ワードがちらほら。

この方々は、こみっくトレジャーで売り子さんがしたくて
そのような検索でここにいらっしゃっているのですか?
それとも、売り子さんを募集している側がいろいろ検索している中で
ここにたどり着いたのでしょうか?

まぁ、なにはともあれ、うちのサークルは
常に売り子さんを探しているようなサークルです。
うちのサークルで売り子さんをしたいという奇特な方がいらっしゃったら
コメントなりウェブ拍手なりで問い合わせいただければ
決まっていなければお願いすることがあるかもしれません。

うちのサークルでなくてもいい、とにかく売り子さんがしたいという方は
売り子さん募集サイト(交流サイト)がありますので、
そういったところで探してみてはいかがでしょうか。

拍手[0回]

4月ももう終わりでした。

次のイベントは未定。
私生活はひどい有様。
それでも、まだ生きています。

拍手[0回]

「スーパーヒロインタイム2013春」から帰ってきました。
新幹線で帰ってきたのですが、疲労が・・・。
明日から仕事も始まるとか、何の冗談で(以下略)

何はともあれ、帰ってきたという報告です。
イベント日記は明日にでも。

・・・今回も波瀾万丈(?)でしたよ。・・・ふふふ(遠い目)

拍手[0回]

ここ数年、同人原稿以外はほとんど絵を描かなくなって
もともとないはずの絵の技術が低下していくという
悲しいことになってきています・・・。

ブログの更新もままならないのに
絵を描く余裕があるのかといわれると難しいのですが。

せっかくpixivに登録しているのだから
何とか落書きだけでも描き続けて、
pixivに乗せられるものを作らないといけないなぁ・・・
と思うのでした。

最近は同人イベントの記事ばかりだったので、
ちょっと思うことを書いてみました。以上。

拍手[0回]

いろいろ忙しくて放置気味でごめんね。

現在は、原稿と売り子さん探しに追われております。

売り子さん、いったん決まったのですが、
キャンセルの連絡が入ったので
再度募集し直し・・・という感じです。

でも、過去には何の音沙汰もなくフェードアウトして
音信不通という方もいらっしゃいましたので
連絡をくださっただけでも感謝です。

・・・当たり前の話なのですけどね。

拍手[0回]

先週。
月曜日、朝から体調が悪く、薬を飲んでから仕事に向かいました。
火曜日、朝は前日ほどはひどくはなかったのですが、
      仕事から帰るときにはひどい寒気で大変でした。
水曜日、同じく朝から体調が悪く、のどが以上に痛い。
木曜日、引き続きのどが痛く、全身のだるさがひどい。
金曜日、体のだるさはなくなったものの、寒気が。
土曜日、今度は頭痛。あちらの状態がましになると
      こちらの状態が悪くなるという、最低のループ。

土曜日はNHK-FMで「アニソン三昧」を放送していたので、
それを聞きながらテンションを保って仕事を切り抜けました。
その後、帰ってから倒れたのはいうまでもなく。
日曜日はほぼ一日布団の中で過ごしました。

そして、今日。
体調は完全ではないものの、土曜より楽になっているので
ちょっと無理をして出社。

・・・ん?

拍手[0回]

わたしが、偶然にNHKの「地球ラジオ」で
後藤邑子さんがキャスターになるということを聞いて
そのことをブログでちょろっと話題にしましたら
「地球ラジオ 後藤邑子」の検索ワードでここのブログに
来てくださる方が何名かいらっしゃいました。

特に何も情報がなくてすみませんでした・・・

で、その後藤邑子さんが病気療養のため
しばらくお仕事お休みをされるそうです。
せっかくの「地球ラジオ」もお休みということで残念です。

病気についてですが、自己免疫疾患ということです。

一日も早く、また元気な声が聴けるように
後藤さんの回復を待っていますという言葉で
今回の記事は締めさせていただきます。

拍手[0回]

カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/01 おやっさん]
[05/20 柳 木綿]
[12/31 柳 木綿]
[12/28 柳 木綿]
[11/03 silver]
[07/03 柳 木綿]
[05/25 柳 木綿]
[04/16 柳 木綿]
[01/27 葉村]
[01/20 おやっさん]
プロフィール
HN:
ゆみおか
性別:
男性
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]