忍者ブログ
ゆみおかの日記や何気なく思ったこと、また、同人サークル「みおつくし」の情報など。 フリートークも多いですが、同人の話も多々含まれますので、苦手な方は引き返しましょう。   リンクにつきましては、カテゴリアーカイブの中の「リンクについて」をクリックして、 その中の最新の記事を読んでいただけると幸いです。といいますか、読んで。   ブログに対するコメント(つっこみ)も大歓迎。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週。
月曜日、朝から体調が悪く、薬を飲んでから仕事に向かいました。
火曜日、朝は前日ほどはひどくはなかったのですが、
      仕事から帰るときにはひどい寒気で大変でした。
水曜日、同じく朝から体調が悪く、のどが以上に痛い。
木曜日、引き続きのどが痛く、全身のだるさがひどい。
金曜日、体のだるさはなくなったものの、寒気が。
土曜日、今度は頭痛。あちらの状態がましになると
      こちらの状態が悪くなるという、最低のループ。

土曜日はNHK-FMで「アニソン三昧」を放送していたので、
それを聞きながらテンションを保って仕事を切り抜けました。
その後、帰ってから倒れたのはいうまでもなく。
日曜日はほぼ一日布団の中で過ごしました。

そして、今日。
体調は完全ではないものの、土曜より楽になっているので
ちょっと無理をして出社。

・・・ん?

拍手[0回]

PR
わたしが、偶然にNHKの「地球ラジオ」で
後藤邑子さんがキャスターになるということを聞いて
そのことをブログでちょろっと話題にしましたら
「地球ラジオ 後藤邑子」の検索ワードでここのブログに
来てくださる方が何名かいらっしゃいました。

特に何も情報がなくてすみませんでした・・・

で、その後藤邑子さんが病気療養のため
しばらくお仕事お休みをされるそうです。
せっかくの「地球ラジオ」もお休みということで残念です。

病気についてですが、自己免疫疾患ということです。

一日も早く、また元気な声が聴けるように
後藤さんの回復を待っていますという言葉で
今回の記事は締めさせていただきます。

拍手[0回]

こんな閲覧数の少ない辺境のブログにまで
いちいちアダルトサイトの広告をコメント欄に書き込む奴って
どういう神経してるんやろうと思う。

手あたり次第ってことなんやろうけど
いちいち対応がめんどくさいって話やねん。

だいたい、うちみたいなブログを閲覧してくださる方が
お前らみたいなわけわからん奴が書いた
見当違いな広告見て誘導されるかっちゅうねん。

せっかく閲覧者の方とコミュニケーション取れたらいいなと
コメント欄を開放しているのに!!
トラックバックは端から碌でもない惨状になることが見えたから
最初から不可にしてんのに・・・

拍手[0回]

うちの仕事場の事務所では常にラジオがかかっています。

・・・まぁ、わたしは営業であまり事務所にいないので
基本的にはあまり気にしてはいないのですが、
かかっている局がFMであるということくらいは知っていました。

しかし、今朝出社したら何か明らかに違う感じが。

ラジオから聞こえてくる声は、DJという感じでもなく
パーソナリティという感じでもなく、
・・・これはどう考えても「アナウンサー」・・・?

結局、誰がチューニングを変えたのかはわからないですが
NHK第一になっていました。

それでも、さして気にすることはなく、営業に出る準備をしていたのですが
その際、ラジオから聞こえてきた名前に驚きました。
「声優の後藤邑子です」・・・と。

!!!

まさか、いわゆるアニラジでもなく、しかもNHKで
この時間(午前9時前)にこの人が出てくるとは!!

で、話の内容は番組宣伝というやつでした。
毎週土曜・日曜の17時5分~18時50分生放送の
「地球ラジオ」のキャスターになるということでした。

ファンの方だときっと知っていたことなのでしょうが
最近は声優関係にも疎くなり、情報も積極的には集めていないので
このことには不意を突かれました。

何はともあれ、後藤さんがんばってください。

拍手[0回]

さすがにこれはまずいと思った。

前日から発達した低気圧が云々と聞いていましたが、
まさかこれほどのものとは・・・という風雨。

お昼ぐらいには少し強めの風が吹いていて
取引先の担当の方と「風が強いですねぇ・・・」
などと、世間話みたいなことができるくらいだったのですが、
風がどんどん強くなり、15時くらいには雨もひどく。

運転をしていて、さすがにこれはまずいと思いました。
「死ぬかも」とまではいきませんでしたが、
営業車が風で煽られて、かなり怖かった。

台風でなく、この状況は想像もしておらず・・・

それでもお仕事を続行しないといけないのは
何とも・・・。

拍手[0回]

もう、いつ頃か失念するくらい前にブログ名を変えていたですが、
再び、立ち上げ時のブログ名に戻しました。
背景?も同じく、立ち上げ時(引っ越し時)のものに。

まぁ、気分転換みたいなものでしょうか。

近いうちに引っ越ししたいと何度も話しているのですが、
未だに良い引っ越し先が見つからず。
・・・どこかいいところないかなぁ。

拍手[0回]

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

今年の目標。
コミックマーケットとこみっくトレジャー以外の
同人誌展示即売会のイベントに参加する。
(そうさく畑」やコミティア、オンリーなど)

どなたかと合同本を出す。
(まだお相手すらいませんが)

拍手[0回]

コミケから帰ってきました。
冬コミ日記はまた後日書くといたしまして。

とうとう、一年が終わりますね。
今年も多くの方に支えられながらも
無事に過ごすことができました。

また新しい年もいろいろと
ご迷惑をおかけするかもしれませんが、
よろしくお願いいたします。

ブログの引っ越し先は検討中。

拍手[0回]

なかなか引越し先が見つからないので、
しばらくこちらで更新することになりそうです。

いいところがあったら教えてください。

拍手[0回]

わたしは最初からこの忍者ブログを使っていたわけでなく、
もともとは、今は亡きドリコムブログを使っていました。

今、わたしのこのブログを閲覧してくださっている方で
引っ越す前から閲覧してくださっている方が
どれだけいらっしゃるかわかりませんが、
いらっしゃいましたら、覚えているかもしれません。
なぜ、わたしがブログのお引越しをしたのか。

わたしがブログをドリコムから忍者に引っ越した理由は
広告(CM)が理由でした。

ドリコムがブログの記事の中に広告を挿入した。
その広告が非常に不快だった。これが理由でした。

もともと、無料でお借りしているブログですから
運営している企業側もボランティアでやっている
というわけではないですし、広告も仕方ないと思います。

ただ、その広告の入れ方がわたしの中で納得いかなかったのです。

今回の忍者ブログも突如、記事の中に広告を入れる
という行動をとったわけですが、
これが引っ越しを検討する理由となりました。

これ、最初に書いた記事と「続きを読む」の間に
広告が挿入される仕様になっています。
自分で一度日記を書いてみて閲覧してみたのですが、
広告のせいで「続きを読む」がわかりづらくなっています。

普通に閲覧しただけでは、続きに気付かず、
初めに書いた記事だけで読えわってしまうかもしれません。

そのため、ひとつ前の記事では、
あえて「続きを読む」を使わずに記事を書きました。

広告が入ること自体には仕方がないことと割り切りますが、
「読みにくくなる」ことはわたしの中では
納得しきれないことなのです。

まだ、引っ越し先、時期などは未定ですが、
何とかしようと思っています。

たぶん、忍者にはさよならです。

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/01 おやっさん]
[05/20 柳 木綿]
[12/31 柳 木綿]
[12/28 柳 木綿]
[11/03 silver]
[07/03 柳 木綿]
[05/25 柳 木綿]
[04/16 柳 木綿]
[01/27 葉村]
[01/20 おやっさん]
プロフィール
HN:
ゆみおか
性別:
男性
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]