忍者ブログ
ゆみおかの日記や何気なく思ったこと、また、同人サークル「みおつくし」の情報など。 フリートークも多いですが、同人の話も多々含まれますので、苦手な方は引き返しましょう。   リンクにつきましては、カテゴリアーカイブの中の「リンクについて」をクリックして、 その中の最新の記事を読んでいただけると幸いです。といいますか、読んで。   ブログに対するコメント(つっこみ)も大歓迎。
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月が終わってしまいます。

2月の始め頃は、昨年の二の舞にならないように
ブログの更新もがっつりやっていこう!!
・・・などと思っていたのですが。が。が。

いや、まだまだがんばりますよ。
閲覧者がひとりもいなくなってしまうまでは(苦笑)

拍手[0回]

PR
ブログの記事を以前に比べると
なかなか更新できなくなってしまっているのですが、
それでもカウンターは回っているのですよね。

別に、今さら「キリ番」などということを
する予定はありません。

ただ、ちょこちょことでもこの過疎ブログを
のぞきにきてくださっているという方、
もし差し支えなければコメントなり、BBSなり、
拍手なりで存在をアピールしてくだされば
と~ってもうれしいです。

多分、お知り合いさんばかりとは思うのですが。



・・・まさか、毎回回っているカウンターが
全部一見さんだけとかそんなことはない・・・よね?

拍手[4回]

今日は2月14日、バレンタインデーですね。

バレンタインデー終了まであと約1時間。
現在、1つとしてチョコはもらっていませんが、
まだ可能性はあるということですよね。

時計の針が12時を指すそのときまで、
最後の最後まであきらめませんですよ!!










・・・というネタで話をするのも
結構マンネリ化しているというわけで。

バレンタインデーに対する新しい「返し(ネタ)」を
考えないといけないかもですね・・・。

拍手[0回]

わたしはライトノベルが好きです。
理由は簡単。読みやすいから。
で、今回はわたしがそのライトノベルを買うときの
選び方について書いてみようか・・・なんて。

わたしがライトノベルを購入するときに
選ぶ理由は大きく分けて5つです。

1つ目は前評判。
前評判といういい方が正しいかというと
少し違うかもしれませんが、
たとえば、既にアニメ化したものを見て
興味を持ち購入することもこちらに含めます。

2つ目はイラスト。
簡単にいいますと、表紙買いなど。

3つ目はタイトル。
興味をそそるようなタイトルだったりしますと、
やはり、気になったりします。

4つ目は作家。
一度読んでみて気に入った作家など、
作家さんの名前で購入することがあります。

5つ目は直感。
まぁ、ライトノベルを購入するときの
一番多いきっかけはこれです。

拍手[2回]

1月を振り返ってみますと、
8回もブログを更新していたのですねぇ。

ブログを始めた頃の更新回数とは
雲泥の差なのはわかっています(苦笑)

しかし、昨年もこのような感じで
「8回更新した。わたし頑張った。」
と思いながら、そのまま更新頻度が落ちていったので、
2月中は頑張ろうと思います。

そして、3月になったら、
3月中は頑張ろうという気持ちを持ちたいと思います。

そういう積み重ねで、昨年のような
1回も更新しない月ができてしまうような自体を
避けたいと思います。希望。

拍手[0回]

見事に月末ということで・・・

誕生日に書いた記事を最後に
更新が止まっておりました(汗)
9月は結構がんばって更新していたのに、
まさに「このざま」ですね(吐血)


さて、今日はハロウィンだそうです。

・・・が、ハロウィンの楽しみ方がわかりません。
コスプレして、お菓子をもらいに
近所の家でも回ってみましょうか。

・・・不審者の誕生ですね☆

ハロウィンは認知されていますが、
イベントとして浸透してはいないですよね?

拍手[0回]

昨日は誕生日でした。
日曜日ということもあり、多くの友人が
わたしの家に集まってくれました。

もともと、誕生会をするという話が
あったというわけでなかったため、
驚きもありつつ、とても感動しました。

洋菓子屋でわざわざケーキまで買ってきてくれました。

ろうそくを年齢分持ってきていたので
ケーキがろうそくだらけになってしまいました(笑)
さすがにそのまま火をつけてしまうと
ケーキが炎上してしまうということで、
適当な数に減らしたり。

・・・ケーキが穴だらけだよ。

そして、誕生日プレゼントにライトノベルや
大福、鞄なんかをもらいました。

「何もプレゼントが用意できなかった」
といってきた友人もいたので、
「愛をくれたらいいよ」といったら
キスをしようとしてきたので
彼の鼻をつまんで、やめさせました(苦笑)

この誕生会とは別に、大好きな絵師さんが
わたしの似顔絵を描いたメールを
送ってくださいました。

「メガネをかけているだけで、誰これ?」
というような似顔絵で思わず笑ってしまいました。
それと同時に、顔がにやけてしまいました。

大事に保存させていただきます。

普段、こういう日でもひとりのことが多いので、
こうやって集まってくれたこと、
「おめでとう」といってくれたことが
何よりうれしかったです。

わたしは一人ではないんだと思えました。

拍手[3回]

先日、朝からお休みの日でしたので、
靴を買いに出かけました。(仕事用)

悲しいかな、わたしの足は大きいので、
なかなか足に合う靴が見つからず
毎度苦労しています。

・・・さて。
靴を何とか買い終えたのですが、
そのまま帰るのも少し寂しいので
電車を途中下車して某神社へ行ってみることに。

拍手[1回]

ここ最近は仕事やプライベートでばたばたしていて
ブログで書きたいことはあるのですが、
内容をまとめて書いている余裕(体力)がなくて
更新が滞っています・・・(汗)

ブログを書く余裕ができたときには
既に書きたいネタが風化してしまっている・・・
というおそれがあるので、なんとか時間を作って
更新したいと思います。

しばしお待ちください(吐血)

そもそも閲覧している方が少ないから
そのようなことは気にする必要がない
・・・というつっこみはなしでお願いします(爆)

拍手[0回]

先日いっていたカテゴリの再編は
何とか時間を作ってやりたいとおもっています。

さて。
昨夜は仕事帰りにやきとりを食べました。
わたしは焼酎が大好きなので、
焼酎を片手にやきとり。幸せでした。

この日の注文も、わたしはいつものように
「かわ」「せせり」「なすチーズ」を中心に。

ちなみに、「なすチーズ」とは名前のとおり
串に刺したなすを焼いて、焼きあがる寸前に
とろけるチーズをのせたものです。

で、ここまでならいつもの話なのですが。

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/01 おやっさん]
[05/20 柳 木綿]
[12/31 柳 木綿]
[12/28 柳 木綿]
[11/03 silver]
[07/03 柳 木綿]
[05/25 柳 木綿]
[04/16 柳 木綿]
[01/27 葉村]
[01/20 おやっさん]
プロフィール
HN:
ゆみおか
性別:
男性
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]